• 締切済み

大阪でアンパンマンがいる場所

まもなく横浜から大阪へ引っ越します。 子供がアンパンマンが好きなので大阪のアンパンマンショップか、アンパンマングッズの品揃えのいいお店を教えてください。またアンパンマンと写真が撮れる機械のある場所も教えてください。

みんなの回答

  • marin45
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

私は大阪人で旦那が横浜の人間なんで2年前に横浜のアンパンミュージアムに行き興奮しました! 残念ながら大阪にアンパンマンがいるお店とかはあまりありません(涙) 唯一吹田の万博エキスポランドにアンパンマンのテーマランドがありましたが今は閉鎖中です。後梅田のキディランドには他にはないアンパンマンのおもちゃが売ってありました。木のアンパンマンのお家!可愛かったですよ。他にもアンパンマンのおもちゃはコーナーも広かったです。 やはり四国のアンパンマンミュージアムが一番いいかも!うちもまだだなぁ。ただ去年四国に旅行に行った時アンパンマンの電車を見て娘が大興奮したんで早くつれていきたいです。 参考になれば。

wanwan-peko
質問者

お礼

ありがとうございます。 「アンパンマンと写真が撮れる機械」は「機会」の間違いです。 でもそういう場所もあまりなさそうですね。 引っ越す前に汐留に行かないと。

関連するQ&A

  • アンパンマンに会える場所

    アンパンマンの着ぐるみショーや、イベントなどアンパンマンに会える場所を教えてください。 アンパンマンショップではアンパンマンクラブの収録が行われているようなんですが、何曜日とか決まっているのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 大阪での遊び方

    11月に名古屋から車にて大阪へ行こうと思っています。 目的は大阪発のファンクラブの日帰りバスツアーに参加する事です。 ただ、参加するのは私と中学生の娘だけ。 主人と4才の娘は家でお留守番もつまらないので、大阪まで一緒に行くと言います。 そこで問題なのが時間の潰し方です。 4才の女の子が楽しめる場所などを教えていただきたいと思います。 ※大阪観光その物が初めてです。 『吉本でも観てこようかな?』と主人が言ってますが、4才の娘に面白さが伝わるかどうか? アンパンマン大好きっ子で横浜などはアンパンマンミュージアムなどとても楽しく過ごせた様です。 大阪にもアンパンマンは無いにしろ、子供向けのテーマパークなどありましたら、教えて頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

  • アンパンマンのカバンをネットで購入希望ですが。。

    アンパンマンのマザーズバッグ(デニム素材)を探しています。。 できれば、子供の保育園用として使いたいのですが。。 ネットやアンパンマンショップ(関東)に問い合わせをして探してみましたが完売しているとの事。どこかで、まだお取り扱いがあれば教えていただけませんでしょうか??

  • 日帰りでアンパンマン列車

    日帰りでアンパンマン列車 大阪住まいの者です 子供がアンパンマン列車に乗りたいと言っています 日帰りでアンパンマン列車に乗るのは時間的に無理がありますか? 色々な所からアンパンマン列車が出ているようですが、大阪から一番近い所から乗りたいと思っています よろしくお願いします

  • アンパンマン人気

    私には1才6ヶ月になる息子がいるのですが、 最近、アンパンマンに興味津々です。 お店に行ってもアンパンマンを指さし、マミイなどの 本を買ってあげるとアンパンマンの所で止まります。 先日、お友達のうちに遊びに行ったらアンパンマングッツが たくさんありました。 私は基本的にアンパンマンが好きではなく、おもちゃも木とか 海外製のが好きなのでそれを買ってきたのですが、 やはり子供に合わせてアンパンマンのおもちゃを買って あげた方が子供にはいいのでしょうか。 ママ友に言ったら「かわいそう~」と言われてしまって。 こんなことですが、悩んでいます。 宜しくお願いします。

  • アンパンマンのクッキー型

    アンパンマンのクッキー型を探しています。 どこかのお店で購入できるのか、 それとも、ネットショッピングで購入できるところがあれば 教えてください。 併せて、子供が喜びそうな料理器具があれば アンパンマンに限らず教えてください。

  • アンパンマンの写真入り年賀状

    来年の年賀状を作成したいのですが、写真入り年賀状でアンパンマンを扱っているお店を ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。 ディズニーやポケモンなどは扱っているお店も多いのですが なかなかアンパンマンを扱っているお店を見つける事が出来ません。 ご存知の方教えて下さい。

  • ここが大阪の下町や! という場所

    ここが大阪の下町や! という場所 東京や横浜の街歩きが好きな私ですが、大阪にはまだ行ったことがありません。 大阪や神戸で下町情緒がある場所、また、その見どころを教えてください。

  • 横浜アンパンマンこどもミュージアム

    横浜アンパンマンこどもミュージアムなんですが、土曜日に行こうと思います。混み状況はどうですか? 駐車場は並ばないと入れませんか??全く分からないので、誰かおしえてください

  • アンパンマンの電車

    アンパンマンの電車をご存知の方、いらっしゃいましたら名称と場所を教えてください。 予讃線と高知市の路面電車にアンパンマン列車があるのは調べてわかったのですが、それ以外でお願いします。 娘が保育園で「アンパンマンの電車に乗った」という友達の話をきいたのですが、それがどこなのかまでは聞けなかった(子供もわかってない)そうです。どうやら上記2つのどちらでもなさそうです。その子の親には会う機会がほとんどなくて聞けません。 よろしくお願いします。