• ベストアンサー

ボタンを取り付けるべきでしょうか?

Yシャツの第二ボタンまではずすのはホストというイメージがありますよね  私はいつもYシャツを着ていますが、第二ボタンまであけています  それは、第二ボタンまであけないと息苦しいからなんです  しかし、周りの人からしたら「第二ボタンまであけて、、、ホストかよ、首元見えすぎ」みたいに思われてないかと不安になります  そこで、自分で1,5ボタンを取り付けるべきかどうか悩んでいますが、裁縫が面倒にも感じます  どう思われますか?

noname#200381
noname#200381

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ri-san
回答No.1

それは首廻りのサイズが合っていないんじゃ・・・ 新しいワイシャツを買う際に首廻り1回りか2回り上のサイズのワイシャツを買えばいいと思います。 デパートとかでは同じMでも首廻りサイズごとで売っています。