• ベストアンサー

Yシャツのボタン交換を店に頼むか自分でやるか

まったく裁縫をやらないのですが、カジュアル向けのYシャツのボタンを交換する必要があります。  「Yシャツ ボタン交換」で検索すればいくらでもやり方が出てくると思っていたんですが、基本的な作業すぎるのかあまり紹介されてません。  いっそお店に頼もうかとも思うんですが、いくらくらいでしょうか?  それとも外に出るのも面倒だし、今後の勉強のためにも自分でやれるものならやりたいんですが、ボタン交換の方法が紹介されているサイトってありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _hayate_
回答No.1

http://www.kyoto-be.ne.jp/n-center/onepoint/katei/botan/botan-tuke.html http://venice.mine.utsunomiya-u.ac.jp/online/iida/nuikata/bott_1.html http://cozy-blue.jugem.jp/?eid=314 このあたりでどうでしょう? ボタン付けで検索すると出てきますよ^^ 頑張って挑戦してみてください。

noname#200368
質問者

お礼

ありがとうございます サイトを見る限りなんとかできそうですけど、初心者のやることですから、ボタンが浮いてしまいそうですね でも多少のことは気にしないので、やってみます