解決済み

Yシャツのボタンについて

  • 困ってます
  • 質問No.9571552
  • 閲覧数66
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 1% (5/403)

Yシャツのボタンについて
袖と手首のボタン(2箇所)をとめるのにいつも時間がかかります。
とくにクリーニングあとです。
とめるコツわかるかた教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 19% (81/410)

それ、オックスフォード地のボタンダウンシャツでしょ?
私もいつも往生してます。
まず、ノリ無しで仕上げてもらう。
次には、家ではボタンを留めない。
私はバスの中でゆっくりとめます(座れるので)
隠し技は「コンパーチブルカフス」にしてカフリンクスを使う。
これも家ではとめないで通勤途上にゆっくりとめる。

いやぁよかった、同じ悩みの人がいてうれしい。
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 11% (72/631)

何歳なの?
シニア世代なら、思わぬ病気が隠されているかも知れません。検査を
  • 回答No.1

不器用なだけです、練習すればいいだけの話