• ベストアンサー

ボタンといえば

ボタンといえば、何についているものを思い浮かべますか? 身の回りにあって、皆共通のイメージのものをお願いします。 例)ワイシャツ ちなみに、ボタンは、スイッチ的なものではなくて、 シャツとかについているボタンのことです。 よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comon-suki
回答No.8

サロンエプロン 肩あきのセーター カットソーやセーターの飾りボタン 傘・・折りたたんだ時に紐で止める時のボタン 赤ちゃんのよだれかけ 少し高価なものになると予備のボタンが付いているので 安心します。

roheryn319
質問者

お礼

お礼が遅くなって本当に申し訳ありません。 傘、いいですね!ありがとうございます。 制作のヒントになりました!

その他の回答 (10)

• code1134
回答No.11

本音をカキコめばボタン型電池のそれなのですが・・・ シーズン的に多々触れるのはガウンの胸ポケットのボタンですかね。(笑)

roheryn319
質問者

お礼

お礼が遅くなって本当に申し訳ありません。 ありがとうございます。 制作のヒントになりました!

• 31icegirl
回答No.10

カーディガンについている少し大きめのボタンです。 ・・・今日、1つ取れてどこかへ行っちゃいました(泣

roheryn319
質問者

お礼

お礼が遅くなって本当に申し訳ありません。 ありがとうございます。 制作のヒントになりました!

noname#66445
noname#66445
回答No.9

>ボタンといえば 「ボタンとリボン」。池真理子さんの歌で、昭和20年代前半に大ヒットしました。♪バッテンボー♪ですね^^

• sentens
回答No.7

ちゃんちゃんこ

• daidou
回答No.6

「ジム・ボタン」 あれもボタンでしたよね?

回答No.5

パッと頭に浮かんだのは押しボタン、赤い円柱形で上の平らな部分には白でドクロマーマ(自爆スイッチですがね)・・・・ぽちっとな!!

回答No.4

この冬は大きいボタンのオーバーやコートを見かけるのでコートです。 #1さんと似てますが質問の見出しを見て「ボタン海老」と花の「ボタン」が浮かびました。 あ、関西では有名な「中田ボタンさん」もいます。

roheryn319
質問者

お礼

• melon5
回答No.3

う~ん・・・ 個人的な趣味で言えば、学ラン?

roheryn319
質問者

お礼

noname#51846
回答No.2

#1です。 「スイッチ的なものじゃない」って書いてあるじゃん。 おもちゃに夢中になってて読み飛ばしてしまった。ごめんなさい。 やっぱりシャツ?

回答No.1

スイッチの意味の「押しボタン」。 今目の前におもちゃがあるので。