• ベストアンサー

ボタンダウンシャツの襟のボタン

男物のYシャツで、ボタンダウンシャツがありますが 襟についているボタンもとめるものなのでしょうか? ネクタイの着脱の邪魔になるんですが・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ノーネクタイのときはとめなくても良いですが、 ネクタイを着用するときはとめるのが普通です。 お洗濯、アイロン時にボタンを外すかと思います。 そのまま止めずにおけば、着てネクタイして止めるという手順が踏めると思います。

その他の回答 (1)

• NY125st
回答No.1

ネクタイを巻いてから、エリのボタンもとめましょう