• 締切済み

CGアニメーションは、手書きアニメを職にする「アニメーター」を脅かす存在になるでしょうか

arabikipanの回答

回答No.4

某CGアニメーターです。 まずはじめに自分の意見は「なりません」です。 それにスキル的に手書き出身の人をCGに引っ張ってきた方が、専門学校でちょろっとパソコン覚えたようなCGアニメーターを雇うよりよっぽどいいので、自分は危機感を思っています。(笑) ただひとつ言えるのは「別物だから大丈夫」とかっていうのは思い込みだと思うのですが。。 たとえばゲームの話(アメリカ)、若い世代はGTAだとかコールオブデューティとかで育っていますよね。その人たちは日本のRPGはやりたがらないそうです。なぜなら古臭いというイメージがあるから。 自分は若い世代ですが、日本でもこの風潮は少なからず感じています。 中堅の方は感じていないでしょうが。 (なんてことを言ったら怒られそうですが、怒る時点でわかってないですといいたい。「今」の根拠をいくつ並べられてもそれは「今後」にはなんの説得力もないです。といいたいけど怒られるw) 変革は起きても不思議ではないと自分は思います。自分はまだ受け入れられる世代ですが、今後さらに出てくる若い世代が「アニメ古臭いな」と思った瞬間から変わるんではないでしょうか? むしろ、なにも起きない方が変ですし、変革が起こる前提でいろいろ考えていたほうが楽しいじゃないですか!!(すみません楽観的なところがあります・・こりゃあ叩かれるなw)