- ベストアンサー
今後のアニメについて
いつもお世話になっています。 以下の内容について質問したいのですが。 1.ゴールデンタイム・深夜アニメは今後も今と同じ本数放映され続けるか? つまり、アニメがまったくお茶の間から無くなることはないか? 2・今3DとかCGとかが発達しているが、手書きアニメーターは今後も必要視されるか? 宜しくお願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
1)今後も同じようにやってほしいというのが希望ですが、減ると思います。 2)手描きアニメーターは絶対必要です。私が思うに、何でも同じようなことって興味が続かないですよね。繊細な細い線のアニメが流行って綺麗だなぁと思っていても、そういうものばかり見ていたらやはり線の太いアニメを見たときに安心感がある、というように、CGばかり見て凄いなぁと思っていても、そのうちまた手描きのアニメを見たくなる、またCGが流行る、ということなのではないでしょうか?それにジャパニメーションのCGはまだ画面で浮きますよね。私はなるべく手描き派です。
その他の回答 (1)
noname#105813
回答No.1
1,縮小するでしょうね。 2,今のアニメは既にセルを使わないCGですが、 手書きアニメータの原画・動画は絶対的に必要です。 3Dはまだままだ、人間の感性に追いついていません。
質問者
お礼
回答ありがとうございます。 やはり、減るんですね。 なるべく存在してほしいもんですね。 でも、多少なりとも、アニメーターがいなくてはアニメが作成されないんですね。 もしかしたら、アニメーターが近い将来必要なくなるのかなとちょっと気になっていたので。 とても参考になりました。
お礼
回答ありがとうございます。 やはり減るんですね。 なるべく存在してほしいもんですね。 確かに手書きとそうでないのを見比べたら多少の線の違いが逆にいい味を出していると感じます。 とても参考になりました。