• ベストアンサー

縁日・夏祭り

横浜市に在住なんですが、子供が夏祭りに行きたいと言うので ネットで検索するのですが、ヒットしないので、書き込みをしました。 横浜市内に限らず、神奈川県内で、どこか屋台などが沢山出てる 夏祭りをやるところを、ご存知の方いらっしゃいませんか? いつも、行きたいところを言わない娘が、始めて行きたいと言ったので 連れて行ってあげたいので、ご存知の方は、レスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 参考までにですが http://www.rurubu.com/event/list.asp 楽しんできてくださいね

soramame25
質問者

お礼

参考URLまで教えてくださってありがとうござしました。 亀レスになってしまい、すみませんでした。

その他の回答 (1)

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

地元ではないですが検索してみました。 3連休ですからいろいろあると思います、とりあえず3件。 http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryivjul0907283/ http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryivjul0907418/ http://www.hamakei.com/headline/4171/ 前の2件は少しサイトが重いようです。 娘さんが喜ぶといいですね。

soramame25
質問者

お礼

亀レスですみません。 参考URLありがとうございました。 おかげさまで、子供たちは喜んでくれました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 8月15日神奈川である夏祭り

    8月15日に神奈川の秦野の友人宅に行きます。そこを基準として夏祭り、花火大会など、夏らしい催し物に参加したいのですが、神奈川は地元で無いのでなかなか検索が難しいです。 近場で夏祭りなどやっている場所がありましたら、是非、教えてください。時期的にたくさんあると思います。横浜近辺でも良いです。 よろしくお願いします。

  • 「夏祭り」「夏まつり」どちらも知っていますか ?

    「夏祭り」 で検索すると色々とヒットするわけですが、 皆さんがバッと思い浮かぶのはどれですか ? 「夏まつり」だと井上陽水さんの曲があります。 他にも、ゆずの「夏祭り」もあります。 ご存知の方が多いと思いますが、ご参考にして下さい。 ホワイトベリー 夏祭り  ( 元歌はジッタリン・ジンです ) http://www.youtube.com/watch?v=GsfM1ygNGvM 長渕 剛 夏祭り  http://www.youtube.com/watch?v=28M7piCK2lM 井上陽水 夏まつり 「もどり道」のライブ音源です。 http://www.youtube.com/watch?v=Xy8vsW_vjbM タイトルの文字は異なりますが、夏祭りの曲の認識度として どの曲が印象に残っていますか ?

  • 新潟 中越 屋台の多い夏祭り

    8月中、どこか夏祭りに行こうと思っています。 金魚すくいや綿あめなどの屋台が沢山出る祭りに行きたいのですが、 長岡祭り以外で、新潟県中越地方(もしくは中越から近い場所)でそのような夏祭りはありますでしょうか? ご存知の方、よろしければ教えて頂けますでしょうか。

  • 神奈川県横浜市都筑区在住です。

    神奈川県横浜市都筑区在住です。 時計のさびを取ってくれる時計屋さん探しています。 ご存知の方がいたら情報下さい。 お願いします。

  • 横浜近辺にあるミネラルショップをご存知ないですか?

    神奈川県の大和市に在住しています。 鉱物集めが趣味で都内のミネラルショップを回っているのですが,神奈川県内,それも横浜市や大和市に商品が充実したお店をご存知の方はいらっしゃいますか?ご教授頂ければ幸いです。

  • 神奈川県のシャワー施設

    神奈川県のシャワー施設 こんにちは。 皇居の周りには、シャワー施設(シャワーのあるスポーツショップみたいの)がいくつかあると聞きました。 神奈川県にも、そのような施設はあるのでしょうか? 今度横浜在住の仲間と大会に向けて走ろうという話しになったのですが、そういう施設があれば心強いなぁ~っと思います。 ちなみに私は厚木市在住です。 横浜周辺か、横浜~厚木間あたりであるならば、ご存知の方ぜひ教えてください!

  • フリークライミングができる施設を探しています

    横浜市在住の者です。 フリークライミングを始めたくて、どこかでできないか探しています。 神奈川県内で、室内でフリークライミングができる施設をご存知の方いらっしゃいましたら、どうか教えてくださいませ!

  • 今年、大阪の住吉大社の夏祭りに行こうと思っています

    今年、大阪の住吉大社の夏祭りに行こうと思っています。 夜遅くからしか行けないのですが、屋台はお正月のように夜通しやってるのでしょうか?? 何時までやってるのかご存知の方教えて頂けますでしょうか?? よろしくお願い致します。

  • 神奈川県でおすすめのバイク屋さん

    神奈川県横浜市在住です。 バイク屋に行きたいのですが、どこがおすすめ(人気)ですか? 個人的なおすすめでいいので、詳しい方教えてください。 神奈川県内でしたら、どこでも大丈夫です。

  • トコジラミについて

    はじめての質問です。 神奈川県在住です。 先日、朝起きたら、手足や首まわりに赤いぽつぽつが できていて何かに刺されたようで とてもかゆくて、我慢できず病院に行ったら おそらくトコジラミ?というものだろうと 言われました。 ネットで調べたら、横浜市のホームページに できるだけ早期に発見し、適切な駆除等の対策を行うことが重要です。 と書かれていました。 どのように発見し、適切な駆除等を行えばいいのか 検索したものの、いまいちわかりませんでした・・・ どなたか、ご存じの方がいらっしゃいましたら ぜひ教えてください!

専門家に質問してみよう