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NECのパリュースターでインターネットができない問題
- NECのパリュースターでインターネットをする際に、100Mの設定にするとPCが反応せず、端末装置が点滅する問題が発生しています。
- 10Mに設定すると、PCは反応し、インターネットができるようになります。
- どのような解決法があるのか教えてください。
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LANの詳細設定はあってます? 「マイコンピュータ」右クリック→「プロパティ」→「ハードウェア」タブ→「デバイスマネージャ」→「ネットワークアダプタ」の「+」をクリック LANカードの型番が表示されます。 ちなみに、ここで赤や黄色で「!」「?」「×」が表示されていたらLANカードが正しく認識されていないか、ドライバやカードの不良です。 ドライバを再インストールしてみてください。 型番のところでダブルクリック→「詳細設定」タブ ここでLANチップのメーカーやドライバによって設定方法は違いますのでメーカーサポートで確認してください。 10Mbps/Halfとか100Mbps/Fullとかありますが、「Auto」でつながりませんか?「受信TCP/IP」を「OFF」にしてみるとか? また、LANカードを交換してIPが変わっている為に、OSやルーターの設定が変わっていませんか? LANケーブルは規定ですか?
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- TT250SP
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#1です。 モデム、ルータ、ハブの通信速度設定とOSの設定は同期しているでしょうか? 先日、私も同じ様な症状に悩まされました 最初メ○コの廉価版ボード(Realtekチップ)を使っていたのですが、どうもCPU負荷が高い。 そこで同社のGigabit Ethernetボード(Broadcomチップ)に交換。 これが曲者で設定をどう変えても1時間ほどで切断される。 IPも飛ばない。 「初期不良」かと思って交換してもらっても同じ。 メ○コのサポートは「相性」だと思うのであきらめろ…と。 で、Intelの1000MTに交換したら「つながるけど重い」 トライ&エラーで結局「受信TCP/IP」をOFFにして今のところコンスタントに5M出てますね。 NICチップの競合とかないですか?
お礼
4月6日にK-OPTから電話があり、原因は、端末が認識しない現象であることが判明しました。 この現象は、数軒に1軒におこる現象だそうです。 交換になる可能性が高いそうです。
補足
全部、設定は完了しています。 プロパティの全般を見ると、デバイスは正常に動作していると表示が出ているし、デバイスマネージャーは!・?・×はひとつも出ていません。 更に、Autoと100Mでは一切、駄目です、 しかし、トラブル前は、ファイアーウォールありで10M以上、ファーザーウォールなし75M以上は出ていたのですよ。 今は、ありなし関係なく速度は9.4前後です。