• 締切済み

YahooBB

最近インターネットにつながらなくなりました。 2、3日前、テレビが故障し、業者にそっち系の配線をいじられてしまったのが原因かもしれません。 PCとは、無線LANで繋がれており、OSはwinXPです。 プロパイダーはYahooBB ADSLで、ルーターはYahoo BBのトリオモデル3-Gタイプです。 ランプは 警告:ついてない パソコン:ついてない(有線ではつないでないため) データ:ついてない リンク:点灯 無線LAN:ついてる BBPhone:ついてる 通信:点滅 通信ランプが点滅しているのが怪しいと思うのですが。 詳しいかたお願いします。

• ADSL

みんなの回答

noname#32896
noname#32896
回答No.3

「インターネットにつながらない」ということですが、有線接続の方は試されたのでしょうか? もし、まだ試されていないようでしたら一度、有線接続による方法を試してみて下さい。(モデム自体の故障かどうかは、それからでも遅くはないでしょう) また、無線LANを利用しているということは、「無線LANパック」を契約されていると思いますので、レンタルされている「無線LANカード」を一度、モデムから抜き再度、モデムに挿入してみて下さい。(当然のことですが、電源の方は落としてから作業して下さい) 上記の方法を用いても「問題が解決しない」ということであれば、ヤフーのカスタマーセンターに一度、問い合わせを行った方がいいと思われます。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

モデムは同じものを使用しています。 詳しくはないですが、現象的にみた場合、パソコンと接続していない状況でしたら、質問者さんのモデムのランプの状況はおかしくないですね。 通信ランプは点滅していますよ。 パソコンと接続したら、データランプは、ほぼ通信ランプと同時期に点滅ですね。 一度、モデムの電源を落として、10分間くらいしてから、電源を入れて立ち上げてみたらいかがですか。 テレビのラインと何か関係があるのですかね、ないような気がしますが・・・。 モデムは無料で交換してくれますので、サポートをうけても改善がないようでしたら、交換してもらったらどうですか。

• rika2005
回答No.1

YahooBBに電話してみてください。 Yahoo BBのレンタルルーターなら、新しいものを2~3日で送ってきます。 Yahooさん太っ腹ですからw まずルーターがおかしいと思ったら、まよわず、電話してみるといいですよ。 雷が原因で、よくルーターがこわれます。 もし、そうだとしても、「雷はありませんでした。」って言ったほうがいいですよ。 それと、直ってからですが、雷バスター(1000円ぐらい)を回線の間につないでおくと、安心です。