• 締切済み

求人広告について

求人広告についてなのですが以前、求人誌のネット版から応募して採用された会社に勤めていた(現在は退職済み)のですがその会社の制服について変だなと思いました。と言うのは、求人には「制服貸与」となっていたのですが私が辞める時に制服は買い取りで勝手に天引きされていました。面接時やサイズを聞かれた時も制服は買い取りですというような話も出ませんでした。退職の時に色々訳があり父も同席していたのですがそういう話は一切聞いていないと言うと結局天引き分も支払ってもらえました。この時、聞いていないのはあなただけと言われ頭にきました。職場の先輩や自分より少しあとから入った人や少し前に入った人からもそういう話も出なかったので自分だけじゃないだろと思いました。こう言う従業員の扱いをする会社って他にもあるのでしょうか?ご意見をお願いします。

• occn
  • お礼率6% (43/684)

みんなの回答

• mat983
回答No.1

>こう言う従業員の扱いをする会社って他にもあるのでしょうか? あると思いますが、社員にウソをつくレベルの低い会社であることは間違いありません。 このやり方は相当せこいです。 辞めて正解ではないでしょうか。