• ベストアンサー

忙しい彼と会えない悩み

遠距離ではありませんが、彼の仕事が忙しくてゆっくり会えるのは 月1回か多くて2回ぐらいです。 お互い仕事が忙しい時は気にならなかったのですが、最近は次に会え るまでの時間がすごく長く感じて、辛くなってきました。 前回会ったのは、1ヶ月ぐらい前です。彼は仕事の山場を迎えている らしく、あと1ヶ月ぐらいは何とも予定が立てられない、と言われました。 友人と過ごしたり、他の楽しみもありますが ここまで会えないと、何だか付き合っている気がしません。 仕事は頑張って欲しいし、何とか時間を作ろうと考えてはくれて いるので相手を責めることも出来ず、でも会いたいし寂しいし、、 自分でもどうしていいのか分かりません。 『落ち着いたらゆっくり会おう』と言われていますが、いつになるか 分からない約束を待っている自分がバカに思えてきます。 遠距離恋愛だったら、こんなことは普通なんでしょうか。自分でも どうしたいのか整理できていないので、まとまっていなくてすみま せん。とりあえず、よいアドバイスがあれば伺いたいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#92579
noname#92579
回答No.4

はじめまして。25歳女です。 辛い気持ち、お察しします。私も最近彼が忙しいです! メールの返ってこない携帯を何回もチラ見していると だんだんうんざりしてきますよね(苦笑) 「ゆっくり会えるのは月1回」と書かれていますが、 それ以外の日はどうなんでしょうか?? 遠距離でないのなら、質問者様のほうが時間を作って会いに行ったり できるのかなぁと思ったものですから! 会える時間を待ってるより、会いに行っちゃえ!と^^ 女性なので、交通手段など制限があるかもしれませんが、 ホントに辛いならタクシーに乗ってでも駆けつけましょうv 彼氏様はお忙しいとの事でしたので、 毎日1時間も2時間も時間を取る、ということはできないでしょうが、 週に1回30分、でも会えれば気持ちが違うと思います。 長く会えないと、なんだかだんだん ネガティブ思考になってしまいますよねー。。。 週に1回でも会って、ぎゅっとしてもらえば(笑) チャージできるのかなー?と私は思いますv そして、それ以外の時間は、やっぱり趣味!かなと。 彼を待って、イライラしたりうんざりしたりして過ごすと、 どうしても私は、会ったときに「なんで連絡してくれないの!!」とか ストレスをぶつけてしまうので^^; 次に会うとき、笑って会えるように、 それから話題づくりとしても、彼が忙しい時こそ、趣味の時間!!にしています。 なんだか独り身(?)の時に戻ったみたいに趣味に没頭できて、最近は 「別に連絡してこなくていいよ!忙しいから!」くらいになってますよ(笑) 質問者様が、どーーうしても! 毎日会いたい!毎週デートしたい!!と思われるのでしたら、 学生さんかフリーターさんがオススメですよ。 でも私は、毎日ちゃんとお仕事頑張っていて、 質問者様と会う時間も作ろう!と努力されている彼氏様、素敵だと思いますけどv

ameakete
質問者

お礼

回答有難うございます。 携帯をチラ見・・・しょっちゅうしてます! そうですね、私も昔は夜中にタクシーを飛ばして会いに行ったことを 思い出しました(まったく別の彼ですが・・) 私のほうももっと彼に合わせるよう努力するべきかも。反省です。 以前は連絡が会ったら直ぐ会えるように、自分の予定もセーブしがち でしたが、最近は皆さんのアドバイスどおりがんがん予定を入れてま す。会えない期間を使ってダイエットでもして驚かそうかな・・・・ と思える余裕も出てきました。ほんとうに有難うございます。 >毎日ちゃんとお仕事頑張っていて、質問者様と会う時間も作ろう!と 努力されている彼氏様 そうでした・・仕事で知り合い、妥協せずとことん頑張るところに お互い惹かれて始まったこと、思い出させてもらいました。ありが とうございました。

その他の回答 (5)

noname#92763
noname#92763
回答No.6

ランチをするのはいかがですか? 職場の距離にもよりますが…。もしくは1時間でもいいから会いたいと伝える。 私も3年ほど同じ経験がありますが結局寂しくて別れました。

ameakete
質問者

お礼

ランチデート・・・憧れますね。突発的に打合せが入ったりするんで ちょっと厳しいけど、駅は2駅はなれているぐらいなので、頑張れば 出来るかもしれません!彼に相談してみます。 >結局寂しくて別れました。 以前は、正直こういう気持ちが分かりませんでした。あえなくて 寂しいのは分かるけど、なぜそれで別れちゃうんだろう?って。。 でも今はよく分かる気がします。本当は別れたくないですが、これ から本当に我慢できなくなったらそういう選択肢もありですね。。 回答有難うございました。

noname#109572
noname#109572
回答No.5

忙しいのレベルにもよると思いますが。。。 彼氏さんは週7で働いていて、休みが全然ない!とかですか? 私の友人にもそういう人はいましたよ。 平日は派遣で働いて、それでもお金が足りないから土日はアルバイトをしてた人が。 それだけ働いているとプライベートの時間をもつのがきつくなるでしょうね…。 ちなみに私も彼も忙しい職についていますが、今のところ週1は必ず会っています。 週6で働き、帰りは毎日0時を過ぎるという生活でしたが、休みの日は1日2人でゆっくりしてました。 休みに予定が入った時は2、3時間でも会ってました。 時間は作るものですよ!

ameakete
質問者

お礼

回答有難うございました。 そうですね、時間は作るものですよね。 忙しくてもふたりでゆっくりすごせるって素敵ですね! うらやましいです。 週1回は難しいけど、もうちょっと時間を取れるようにお互い 努力してみます。ありがとうございました。

• listed
回答No.3

年齢にもよりますが、時間が無いのではなく「作れない」「作らない」の かもしれません。 「何とか時間を作ろうと考えてはくれている」 考えるだけじゃ永遠に時間は作れないのですw 私の周りにもチラホラそういう状況の女性が居ましたが、皆さん ちゃんと時間が作れる方と結婚されました。 (家庭を考えると二人だけの問題ではないですから…

ameakete
質問者

お礼

>考えるだけじゃ永遠に時間は作れないのですw そうですね。。。彼も以前はよく『時間は作るものだ』と言って ました。もともと夜遅くまで仕事している人ですが、最近では、 メールの返信が夜中の2時・3時にはいってくることも多くて。。 強くいえなくなってしまいました。 ただ、回答いただいたとおり、 長い付き合いを考えると、お互いに考えたほうがいいのかなと思いました。 回答有難うございました。

• kenkenkiyo
回答No.2

女性です。 あと1カ月くらいなら、我慢しても良いのでは?? その代わり、寝る前に電話を入れるようにしてみるとか。 (自分からでも彼氏からでもどちらと決めないで) 忙しいけど、1、2分くらい彼女のために「お休み」を言う時間を作ってくれると思いますよ。 そういう時こそ、メールより短時間でも直接のコミュニケーションが効いてきます。 メールは見るときはいつでも良いっていうメリットはあっても、 後からの返信を忘れてしまいがちですので、忙しい時こそ、電話の方が面倒が少なかったように思います。 忙しい仕事の時なら、2週間に1回会うくらい、全然普通のことです。

ameakete
質問者

お礼

回答有難うございました。 夜に電話すると、会議中だったり、会社で仕事中だったりする ことが何度かあったので何となく遠慮してしていました。でも メールだけだとやっぱり上手く伝わらないですね。 アドバイスいただいたとおり、何分かでもいいから電話で話す ようにしてみます。『難しければ出なくていいから』って言っ ておけばいいですよね。 >忙しい仕事の時なら、2週間に1回会うくらい、全然普通のことです。 安心しました。有難うございます。

• tazitea
回答No.1

私の友達の話ですが、 友達と友達の彼氏は一ヶ月に一回会えるかどうかだそうです。 しかも、その彼氏は付き合ってから数回しか自発的にメールを 送ったことがないという…そういうカップルもいますよ。 これで付き合ってるの!?って思うかもしれませんが。 友達と彼氏は会えば仲良くやっているようです。 あと。私は現在中距離恋愛(京都~大阪)をすることになり、 遠距離経験者に話を聞き、こういう回答を頂きました。 高校からず~っと同じ彼女と付き合っている一人の男性曰く… 1、「会いたい」「寂しい」と言わない。 2、離れてる間はあまり連絡を取らず、自分の時間を大切にする。 3、会っている間は全身全霊で尽くす。 もう一人は逆に毎日連絡を取り合っている遠距離恋愛者です。彼曰く… 1、相手を思いやる気持ちを大切にする。 2、忙しくても常に連絡を取り合うようにする。 3、会える機会が少しでもあるのなら、最大限利用する。 4、会えない間は自分の時間も過ごし、会話のネタを探しておく。 だそうです。 遠距離恋愛者にもいろんな種類がありますからね~。 どちらかの意見を参考にしてみたらどうですか? とりあえず「自分の時間を大切に」という点は共通しているので、 かなり大切なんだと思います。

ameakete
質問者

お礼

回答有難うございました。 >「自分の時間を大切に」 おっしゃるとおりですね。彼のことだけで頭のなかが一杯になって いました。私も忙しい時期に、彼との約束を優先して友達との時間が 取れなかったので、いまはいい機会と思って彼以外の人との時間を 楽しもうと思います。