• ベストアンサー

忙しい彼と会えない悩み

遠距離ではありませんが、彼の仕事が忙しくてゆっくり会えるのは 月1回か多くて2回ぐらいです。 お互い仕事が忙しい時は気にならなかったのですが、最近は次に会え るまでの時間がすごく長く感じて、辛くなってきました。 前回会ったのは、1ヶ月ぐらい前です。彼は仕事の山場を迎えている らしく、あと1ヶ月ぐらいは何とも予定が立てられない、と言われました。 友人と過ごしたり、他の楽しみもありますが ここまで会えないと、何だか付き合っている気がしません。 仕事は頑張って欲しいし、何とか時間を作ろうと考えてはくれて いるので相手を責めることも出来ず、でも会いたいし寂しいし、、 自分でもどうしていいのか分かりません。 『落ち着いたらゆっくり会おう』と言われていますが、いつになるか 分からない約束を待っている自分がバカに思えてきます。 遠距離恋愛だったら、こんなことは普通なんでしょうか。自分でも どうしたいのか整理できていないので、まとまっていなくてすみま せん。とりあえず、よいアドバイスがあれば伺いたいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#92579
noname#92579
回答No.4

はじめまして。25歳女です。 辛い気持ち、お察しします。私も最近彼が忙しいです! メールの返ってこない携帯を何回もチラ見していると だんだんうんざりしてきますよね(苦笑) 「ゆっくり会えるのは月1回」と書かれていますが、 それ以外の日はどうなんでしょうか?? 遠距離でないのなら、質問者様のほうが時間を作って会いに行ったり できるのかなぁと思ったものですから! 会える時間を待ってるより、会いに行っちゃえ!と^^ 女性なので、交通手段など制限があるかもしれませんが、 ホントに辛いならタクシーに乗ってでも駆けつけましょうv 彼氏様はお忙しいとの事でしたので、 毎日1時間も2時間も時間を取る、ということはできないでしょうが、 週に1回30分、でも会えれば気持ちが違うと思います。 長く会えないと、なんだかだんだん ネガティブ思考になってしまいますよねー。。。 週に1回でも会って、ぎゅっとしてもらえば(笑) チャージできるのかなー?と私は思いますv そして、それ以外の時間は、やっぱり趣味!かなと。 彼を待って、イライラしたりうんざりしたりして過ごすと、 どうしても私は、会ったときに「なんで連絡してくれないの!!」とか ストレスをぶつけてしまうので^^; 次に会うとき、笑って会えるように、 それから話題づくりとしても、彼が忙しい時こそ、趣味の時間!!にしています。 なんだか独り身(?)の時に戻ったみたいに趣味に没頭できて、最近は 「別に連絡してこなくていいよ!忙しいから!」くらいになってますよ(笑) 質問者様が、どーーうしても! 毎日会いたい!毎週デートしたい!!と思われるのでしたら、 学生さんかフリーターさんがオススメですよ。 でも私は、毎日ちゃんとお仕事頑張っていて、 質問者様と会う時間も作ろう!と努力されている彼氏様、素敵だと思いますけどv

ameakete
質問者

お礼

回答有難うございます。 携帯をチラ見・・・しょっちゅうしてます! そうですね、私も昔は夜中にタクシーを飛ばして会いに行ったことを 思い出しました(まったく別の彼ですが・・) 私のほうももっと彼に合わせるよう努力するべきかも。反省です。 以前は連絡が会ったら直ぐ会えるように、自分の予定もセーブしがち でしたが、最近は皆さんのアドバイスどおりがんがん予定を入れてま す。会えない期間を使ってダイエットでもして驚かそうかな・・・・ と思える余裕も出てきました。ほんとうに有難うございます。 >毎日ちゃんとお仕事頑張っていて、質問者様と会う時間も作ろう!と 努力されている彼氏様 そうでした・・仕事で知り合い、妥協せずとことん頑張るところに お互い惹かれて始まったこと、思い出させてもらいました。ありが とうございました。

その他の回答 (5)

noname#92763
noname#92763
回答No.6

ランチをするのはいかがですか? 職場の距離にもよりますが…。もしくは1時間でもいいから会いたいと伝える。 私も3年ほど同じ経験がありますが結局寂しくて別れました。

ameakete
質問者

お礼

ランチデート・・・憧れますね。突発的に打合せが入ったりするんで ちょっと厳しいけど、駅は2駅はなれているぐらいなので、頑張れば 出来るかもしれません!彼に相談してみます。 >結局寂しくて別れました。 以前は、正直こういう気持ちが分かりませんでした。あえなくて 寂しいのは分かるけど、なぜそれで別れちゃうんだろう?って。。 でも今はよく分かる気がします。本当は別れたくないですが、これ から本当に我慢できなくなったらそういう選択肢もありですね。。 回答有難うございました。

noname#109572
noname#109572
回答No.5

忙しいのレベルにもよると思いますが。。。 彼氏さんは週7で働いていて、休みが全然ない!とかですか? 私の友人にもそういう人はいましたよ。 平日は派遣で働いて、それでもお金が足りないから土日はアルバイトをしてた人が。 それだけ働いているとプライベートの時間をもつのがきつくなるでしょうね…。 ちなみに私も彼も忙しい職についていますが、今のところ週1は必ず会っています。 週6で働き、帰りは毎日0時を過ぎるという生活でしたが、休みの日は1日2人でゆっくりしてました。 休みに予定が入った時は2、3時間でも会ってました。 時間は作るものですよ!

ameakete
質問者

お礼

回答有難うございました。 そうですね、時間は作るものですよね。 忙しくてもふたりでゆっくりすごせるって素敵ですね! うらやましいです。 週1回は難しいけど、もうちょっと時間を取れるようにお互い 努力してみます。ありがとうございました。

  • listed
  • ベストアンサー率25% (16/63)
回答No.3

年齢にもよりますが、時間が無いのではなく「作れない」「作らない」の かもしれません。 「何とか時間を作ろうと考えてはくれている」 考えるだけじゃ永遠に時間は作れないのですw 私の周りにもチラホラそういう状況の女性が居ましたが、皆さん ちゃんと時間が作れる方と結婚されました。 (家庭を考えると二人だけの問題ではないですから…

ameakete
質問者

お礼

>考えるだけじゃ永遠に時間は作れないのですw そうですね。。。彼も以前はよく『時間は作るものだ』と言って ました。もともと夜遅くまで仕事している人ですが、最近では、 メールの返信が夜中の2時・3時にはいってくることも多くて。。 強くいえなくなってしまいました。 ただ、回答いただいたとおり、 長い付き合いを考えると、お互いに考えたほうがいいのかなと思いました。 回答有難うございました。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

女性です。 あと1カ月くらいなら、我慢しても良いのでは?? その代わり、寝る前に電話を入れるようにしてみるとか。 (自分からでも彼氏からでもどちらと決めないで) 忙しいけど、1、2分くらい彼女のために「お休み」を言う時間を作ってくれると思いますよ。 そういう時こそ、メールより短時間でも直接のコミュニケーションが効いてきます。 メールは見るときはいつでも良いっていうメリットはあっても、 後からの返信を忘れてしまいがちですので、忙しい時こそ、電話の方が面倒が少なかったように思います。 忙しい仕事の時なら、2週間に1回会うくらい、全然普通のことです。

ameakete
質問者

お礼

回答有難うございました。 夜に電話すると、会議中だったり、会社で仕事中だったりする ことが何度かあったので何となく遠慮してしていました。でも メールだけだとやっぱり上手く伝わらないですね。 アドバイスいただいたとおり、何分かでもいいから電話で話す ようにしてみます。『難しければ出なくていいから』って言っ ておけばいいですよね。 >忙しい仕事の時なら、2週間に1回会うくらい、全然普通のことです。 安心しました。有難うございます。

  • tazitea
  • ベストアンサー率33% (18/53)
回答No.1

私の友達の話ですが、 友達と友達の彼氏は一ヶ月に一回会えるかどうかだそうです。 しかも、その彼氏は付き合ってから数回しか自発的にメールを 送ったことがないという…そういうカップルもいますよ。 これで付き合ってるの!?って思うかもしれませんが。 友達と彼氏は会えば仲良くやっているようです。 あと。私は現在中距離恋愛(京都~大阪)をすることになり、 遠距離経験者に話を聞き、こういう回答を頂きました。 高校からず~っと同じ彼女と付き合っている一人の男性曰く… 1、「会いたい」「寂しい」と言わない。 2、離れてる間はあまり連絡を取らず、自分の時間を大切にする。 3、会っている間は全身全霊で尽くす。 もう一人は逆に毎日連絡を取り合っている遠距離恋愛者です。彼曰く… 1、相手を思いやる気持ちを大切にする。 2、忙しくても常に連絡を取り合うようにする。 3、会える機会が少しでもあるのなら、最大限利用する。 4、会えない間は自分の時間も過ごし、会話のネタを探しておく。 だそうです。 遠距離恋愛者にもいろんな種類がありますからね~。 どちらかの意見を参考にしてみたらどうですか? とりあえず「自分の時間を大切に」という点は共通しているので、 かなり大切なんだと思います。

ameakete
質問者

お礼

回答有難うございました。 >「自分の時間を大切に」 おっしゃるとおりですね。彼のことだけで頭のなかが一杯になって いました。私も忙しい時期に、彼との約束を優先して友達との時間が 取れなかったので、いまはいい機会と思って彼以外の人との時間を 楽しもうと思います。

関連するQ&A

  • 彼に会いにいくべき?アドバイスお願いします。

    遠距離恋愛している彼がいます。 お互い忙しく、もう1ヶ月会っていません。 彼が私の住む街に遊びにくると言ってのですが、その日、どうしても、 仕事が入ってしまい、会えなくなってしまいました。 次の週は、あいているのですが、いくとしても 彼は仕事があってこちらにこれないので、彼が住む街まで 2時間近くかけて私が 出向いていかなければいけません。 実は前回も私が彼に会いにいきました・・ つきあっている彼には彼から会いにきてもらうべきだと、 友達に言われたのですが、このまま会わないとすると2ヶ月くらい 会ってないことになります。 ムリしてでも私が彼の住むところまで出向いていくか、 それとも、彼がこちらにこれるまで我慢するか。 どうするべきでしょうか。 助言お願いします。

  • 遠距離恋愛の悩み

    現在遠距離恋愛中の彼女がいます。 初めは寂しいとか辛いとか、お互いが言い合ってそのたびに励ましあってたのですが、最近彼女がかなり暗い感じになってしまい、励ましてもあまり力になってあげられません。 ただ電話だけが長くなり、ひどいときは二時間近く話すこともあります。 私も出来るだけちゃんと話を聞いてあげたいのですが、連日の仕事の疲れでしっかり聞いてあげられず、中途半端な応対しかできません。 今日の電話は特にひどく別れたら悩まないで済むのかな?と言われました。 正直ショックでしたし、そう思わせるような状況を作ってしまっている自分もダメだと思いました。 こんな彼女に何て言ってあげたら喜ぶのでしょうか? また遠距離を長く続ける秘訣などがあれば教えて下さい。

  • バカバカしい悩みですが…

    3年程付き合ってる2つ下の既婚の彼が居ますが3ヶ月連絡もなく私からのメールに返信もなく…普通に考えたらもう終わりなんだろうけど、元々あまり連絡して来ない人なので本心が解らずに悩んでます。 まだ好きなので毎日彼からの連絡を待ってしまう。辛いけど、だからって私から別れのメールを送る事も出来なくて。 未来も将来の約束も出来ない関係ですが私はそれでも良くて、それが今の私の幸せで。 だから毎日仕事も頑張れて… 彼を忘れる為に新しい恋愛をする気にもなれず、もうどうしたらいいのかわからなくなって… いまだに服を一枚買うのも彼の好みを考えて買ってる自分が情けないです…。

  • 彼と別れるべきか否か

    遠距離恋愛中です。 月に1回会う約束をしています。 1年間付き合って、結婚するか否かを見極めるつもりだと、彼は言っています。(私は、すぐにでも結婚したい。) そして、彼は、仕事で有名になるのが夢とのこと。 5月27日と、6月2,3日に会う約束をしていました。 5月27日は、私が彼のところに行く約束でした。 昨日、彼から電話があり、「27日に用事ができた」「6月2,3日は仕事をしたいので、そっち(私の住んでいるところ)に行くことはできない」と言われました。 6月4日は私の誕生日です。 私は、わけがわからないまま、「27日、会える時間が少しでもあるならいい」「6月2,3日はそっち(彼の住むところ)に行く」と言ってしまいました。 しかし、落ち着いて考えると、なんで、私ばかり譲らなければならないのか。 交通費だって、ばかにならないし。 もう、いやになってきました。 仕事が大事で、私が大事でないなら、別れるべきですよね。 1ヶ月に1回会う約束が履行されないなら、私が結婚相手に適しているのか、どうやって見極めるのか。 「今晩、話し合いたいから、電話して」とさっき彼にメールしました。 今晩、電話がかかってくると、別れ話になるのかなあとの予感。 うまくやっていく、そんな解決方法もありますか?

  • 彼氏と距離置いてます・・・

    距離置いてます… 彼氏と喧嘩してしまいました… その日のメールで 「もうやっていけるきがせん」って 言われてしまい 「別れたくない」と送ったら 「ちょっとの間考える」と来ました。 しばらしたら 「よく考えた 別れはせんは ただ最近喧嘩多いけぇ お互い考え直す時間作ろう だから ちょっとの期間距離置こう」 と言われました… 私は 距離置く=別れ って考えてしまうんです… 彼の言うとおり 考え直すいい機会かもしれませんが 毎日不安で食欲もないんです… もうどうしたらいいかわからなくて… アドバイスください… 彼氏とゎ1回別れてて 今1年4ヶ月付き合ってます。

  • 悩みがあります

    20代前半の男です。 マッチングアプリで県が違う2歳上のマッチした女性とやり取りして 途中からLINEになって2ヶ月ちょっとになります。 この間に電話を1回1時間くらいしました。 2日前、電話の夜に約束をしていたのですが向こうから前の予定が長引いてるとLINEできました。 自分は、明日仕事で朝が早いからまた今度にしませんか?と送ってまた今度することにしました。 やり取りで2回くらい謝ってきました。 大丈夫と送りました。 昨日の夕方に、向こうからありがとうって返事があり、LINEで話変えようとその人の好きなバンド話を送りましたが返信が来ません。 前までは遅い時もありましが、夜とかにも返信がありました。 返事が来なくて気になります。 嫌われたのですか? どうしたらいいでしょうか? こんなことで気になっている自分が嫌になります。 自分が女々しくて腹が立ちます。 LINEブロックして諦めようかと思っています。 よろしくお願いします

  • 悩みがあります

    20代前半の男です。 マッチングアプリで県が違う2歳上のマッチした女性とやり取りして 途中からLINEになって2ヶ月ちょっとになります。 この間に電話を1回1時間くらいしました。 2日前、電話の夜に約束をしていたのですが向こうから前の予定が長引いてるとLINEできました。 自分は、明日仕事で朝が早いからまた今度にしませんか?と送ってまた今度することにしました。 やり取りで2回くらい謝ってきました。 大丈夫と送りました。 昨日の夕方に、向こうからありがとうって返事があり、LINEで話変えようとその人の好きなバンド話を送りましたが返信が来ません。 前までは遅い時もありましが、夜とかにも返信がありました。 1日空いて返事が来なくて気になります。 これが2回目です。 気にしても仕方がないって思ってますがどうしても気になってしまいます。 キープになったのかなって思ってます。 どうしたらいいでしょうか? こんなことで気になっている自分が嫌になります。 自分が女々しくて腹が立ちます。 LINEブロックして諦めようかと思っています。 マッチングアプリで何人かの人とトークしてきましたがこんな感情になったの初めてで戸惑っています。 よろしくお願いします

  • これは浮気ですか?

    私には2年半付き合っている彼がいます。 その彼が就職したので、いまは東京と関西で遠距離恋愛をしています。 遠距離恋愛がはじまって8ヶ月程経ちますが、休みの日にお互いが会いに行ったり上手くやっていけてると思っていました。しかし、年末に彼が東京に帰って来て会った時のことです。どうしても気になって悪いことだと分かっていながら彼の携帯をみてしまいました。別に何もやましいことはないだろうと思ってましたが、彼が会社の同期の女の子と毎週会う約束をして出かけていたことがわかりました。しかも、クリスマスイブの日には二人で食事へ行っていました。すごくショックです。彼のことは大好きだったし、本気で信じていました。それなのに自分だけ舞い上がってたなんてバカみたいで涙が止まりません。 携帯を見てしまったあと、すぐに彼に「本当なの?本当なら別れたいよ」と言ってしまいました。 そしたら、「同期の人で唯一仲が良いから出かけることはあるし、でも何も後ろめたいことはしてない。○○(私の名前です)の話だって普通にするよ。」と言われました。私が泣き止むまで、言い訳をすることなく、傍にいてくれました。 けれど、私が気持ちの整理がつかず、2月まで距離をおくことにしました。 ひとりでいくら考えても、答えが出ません。どうしたら良いのかわからず、辛いです。 これは、浮気にはいるのでしょうか?皆様のアドバイスが欲しいです。 長文乱文失礼しました。

  • 子供っぽい悩みで申し訳ないですが…。

    こんにちは。 つきあって1ヵ月の彼がいます。 ただいま遠距離中で、お互い学生(大学1年)です。 彼とはとても気が合って、一緒にいると楽しいです。 彼からの告白を受けてつきあいはじめたのですが、 やはり友人関係であったときの彼とは別人のようで驚いています。 キスを求めてきたり、体に触れてきたりなど…。 私は傷つけるのが怖くてそれには答えるのですが、正直とても嫌です。 なんだか全然嬉しくありません。 自分でもどうして嫌なのかはわかりません…。 今も彼とは毎日電話やメールをしています。 クリスマスに会う約束をしています。 一緒に過ごしたいとは思っているのですが…それ以上のことを したいとは思えないんです。 子供っぽくて恥ずかしい悩みなのですが…お返事お願いします。

  • 職場恋愛の悩み どう告白すればいいのか...。

    同じ職場で働く年下の先輩に好意を持っています。 その先輩とは半年くらいすごく仲が良く、二人きりで遊びに行くことが多くすごく仲が良いです。 仕事帰りは、週に二回は一緒に家まで車で送り、話す話題が尽きないので、夜中まで二時間くらい話すこともあります。 今、お互い恋人がいなく、「お互い寂しいよねー。早く結婚して家族がほしいよね」と相談し合うような仲です。 お互い仕事には真面目な性格で、色んなリスクを考えると職場恋愛には消極的な方ですが、他の男性にはない距離感の近さを感じます。 休みの日に、私の服や眼鏡などを選びに来て尽くしてくれたり、他の男性に比べボディタッチが多く、話す距離も近いです。 二人きりで旅行にも行くし、飲み会や食事に行ったり、旅行の時はお菓子やおにぎりを作ってくれたり。 人ごみに入ると、はぐれないように後ろの服を摘んでついてきたり、背中に軽く手を置いたり。 それが異性として好意がある距離感なのかすごく仲の良い男友達の距離感なのかはいまいち把握できませんが、そんな状態がもう半年になりました。 なので、11月に泊まりの旅行に行く約束をしていてるので、タイミングを見て好きな気持ちを伝えるつもりです。 いざアクションを起こすと覚悟をしたのはいいんですが、やはり緊張しています。 そこで、質問なのですが、同じ職場での同僚に告白して、成就した方がいましたら、その体験談を聴かせてください。どのように告白したのか、告白されたのかも含めて。 また、職場恋愛で気をつけなきゃいけないことかありましたら、何かアドバイスをください。 ちなみに、相手の女性は、「私、肉食系で積極的に男性にアプローチするけど、最後の一押しは男性にしてもらいたい」と言っているので、この最後の一押しをどうやってアプローチするかずっと悩んでいます。 長くなりましたが、何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。