• 締切済み

恋人の「好き」がよくわかりません。

kami1の回答

  • kami1
  • ベストアンサー率13% (21/151)
回答No.3

ラブラブとかイチャイチャとか嫌です。 ベタベタしてるのはバカにしか見えません。 自分の自然体でいたいのに、わざわざベタベタしなきゃいけないんですか? 毎日電話しなくてもいいというか、毎日だと義務的な感じや束縛されている気がするのでいや。 1ヶ月というのは、比喩でしょうけれど毎日連絡取らなくても、お互い好きなままなら問題ないし、特に遠距離ならお互いの地元の友人や知人と遊んだりとお互いの生活があるから、無理に連絡取るくらいならしなくていい。 恋人にはただ一人異性として、愛する人としての席をあげている。他の異性にはありえないこと。でも、恋人だからといって束縛するのもされるのも、友達や周囲に関する干渉もいや。 恋人と互いのパーソナルスペースを保ったままの距離でお互い空気のように当たり前にいる自然体でいたい。 というのが私の考えですが、ここまでヒドくなくても彼女さんにも共通した部分がありそうです。

関連するQ&A

  • 30歳までに恋人ができなかったら

    恋愛は諦めるのが賢明な判断ですよね? 異性と距離を縮める方法が分かりません。 距離を縮めたいと思える異性にも会えません。 30歳まで恋人がいなかった人間は、はっきり言ったら異性から見て魅力が足りなくて、「こいつはないな」って感じで、恋愛抜きの人生設計を送るのが妥当に見えますか?

  • あわないなぁ と思う恋人との付き合い方・・・

    あわないなぁと思う恋人との付き合い方。25歳以上の方に質問です。とてもとても大好きな恋人がいるのですが、彼の性格にものすごく疲れることがあります。 普段はいいのですが、けんかした時や、ちょっときまづい時などが大変です。。私もそういう感じのタイプで似ているんです。。。簡単にいうと子供でわがままで変にプライド高くネガティブで頑固。やっかいな感じです。 彼はけんかして仲直りするときや、歩み寄るときも私からくるのを待ってるって感じなんです。 たとえ向こうが悪くても。(実は私もいままでの恋愛はそんな感じで元彼氏たちに甘えていました…)。 そしてネガティブだから何かあるとすぐ、もう俺のこと嫌になったね!とか、メールの返事が少し遅いだけでも誰かと遊びにいってたな絶対そう! と言います。 あと、たとえば私から2つ良いこともらったら1つおかえしするみたいな感じでいつも自分は私より余裕でいたいというやり方にみえます。  彼と仲良くなって自分をだせるようになってから彼との衝突がたえません。 けんか(後をひくような最悪なけんか)になります。けんかないようにしようとお互い話してはいますが、やはりなります。。一週間毎日けんか仲直りを繰り返したこともありました。お互い本当に好きですが、彼は自分の性格についてはあまり理解しようとしないし考え方ややり方は何も変わることもありません。なので、私がどうするかしかないんですが、、、 自分をさらけだして楽にいると最悪なけんかになり疲れるし、自分をださずにいたら彼とうまくいきますが、我慢するのにかなり疲れるし本当の自分を受け入れてもらえてないことでかなしくなります 正直まだ別れたくありません。知り合って四ヶ月できちんと付き合い初めてまだ一ヶ月ちょっとです。遠距離なのでつねにメール、チャット、電話して毎日話しています 一緒にいるときは仲良くてけんかになりません メール チャット 電話ではよくけんかになります。。 やはり別れたくないのなら、かなしくても自分のわがままで子供な性格を断ち切って母親のようになり彼に接するべきでしょうか?ちなみに彼も私も30代です

  • 恋人とどうつきあっていけばいいのかわかりません。

    恋人とどうつきあっていけばいいのかわかりません。 長文失礼します。1週間ほど前から、相手が告白してくれたので異性とおつきあいを始めました。 彼氏のことは前から気になっていましたが、好きな人がいました。好きな人とは今は連絡を取っていなませんが、ずっと思い続けています。好きな人があまりにも理想のタイプですので、私には執着に近いような気持ちがありますが、恋人になるという可能性はほぼ0に近いと思っています。私には好きな人を忘れることはできないので、告白してくれた相手とつきあってその好きな人のことを心の奥で思っていればと思っていました。 つきあい始めてまだ1週間も経っていないのですが彼氏と恋愛観が違うことに気がつきました。恋愛観が違うことは当たり前かもしれませんが、私にとってはかなり苦しい状況です。私はもともと他人と関わるのが好きではない性格で、友人はもちろん恋人とも必要以上にべたべたするのは嫌いです。ところが、彼氏はべたべたしたいと思っていると考えています。 つきあい始めてから、毎日放課後の予定を聞かれ、休日は遊びに行かないかと誘われます。私にとってその気持ちは重く、彼氏に縛られているような気がして苦しいです。3月までは彼氏と同じクラスでしたが、4月から校舎もクラスも離れるため、どんどん束縛がエスカレートしていくのではないかと不安です。彼を好きな気持ちがあれば乗り越えれるのかもしれませんが、告白の返事をするときも今も友達以上恋人未満の気持ちで、恋愛感情はありません。そんな行動から彼氏に対する感情が嫌いや苦手に変わっていき、彼氏と別れたいという気持ちさえあります。 「好きな人と両思いにはなりたいけれど交際願望はない」「常に好きな人を追いかけていたい」「相手を縛りたくないし私も縛られたくない」「必要なときに必要なだけ傍にいられるような関係」というのが私の理想です。ですから、今の状況は苦しくて苦しくて本当につらいです。 苦しい状況に好きな人との美化された思い出が流れ込んできてしまい、好きな人を思い続けることしかしたくありません。今の彼氏とは距離を置きたいと思っています。そのまま伝えられたらいいのですが、彼に恐怖心があり勇気が出ません。また、1週間も経たないのに「距離を置きたい」と伝えるのはどうなのでしょうか。 わかりにくくて申し訳ありません。どうかアドバイスをお願いします。

  • 恋人がいらないと言う男性

    意見を聞かせて下さい。20代学生の女子です。 今好きな人がいるのですが、その人は、「今はやりたいことがたくさんあるし毎日充実してるから恋人はいらない」と言っています。 恋人がいれば 、どうしても生活に縛りが出てくると思います(メールや電話をする、デートをする、他の異性とはあまり会えない…など)。恋人がいなければそういった縛りもなく、自分の好きなことに時間もお金も費やせ、自分のための生活ができると思います。だから、恋人はいらないと言っているのでしょうか? 今どんなに頑張っても、その人に振り向いてもらうことは難しいと思いますか? ほとんど初めての恋愛で、すごく大好きなのですが、どうしたらいいのかわからない状態です… みなさんの意見お聞かせ下さい(>_<)

  • メル友から恋人へ・・・

    まだ 一度も会った事ないけど 好きになりかけてる異性のメル友がいます。 すごく まめにメールくれて同い年なのに きちんとした敬語で打ってくれます。 でも そんなに固い感じじゃなく・・・ メールの長さも少し物足りないくらいの感じ 同県だけど 距離が離れてるので 相手も「仕事で そちらの方に行くことが あれば 一緒に食事しよう」と言ってくれてます。 お互い社会人同士です。メル友から恋人の関係に 発展して今、幸せに交際してる方  ラブラブになれた「きっかけ」を教えて下さい。 ちなみに私は女性です。

  • 彼を恋人として見れなくなってしまいました・・・

    私には、付き合って2年になる彼がいます。ここ1年は遠距離恋愛で、会う頻度は2~3ヶ月に1回程度でしょうか。 尊敬できる、一緒にて落ち着くといった理由から付き合い始め、現在では彼を家族と同程度に大切な存在だと想っています。 しかし、最近、彼のことを恋人として見れなってしまいました。 久しぶりに会えてもHは避けたい、毎日かけていた電話も億劫、といった風に。 家族と同じ位大切な人だと思ってる、でも恋人とは何かが違う。 私が社会人になり、学生の彼と私の間で、時間や社会に対する価値観の違いが生じています。このことも関係しているかもしれません。 もっと時間を有効に使って欲しい、我慢を知って欲しい、そんな風に想う時があります。 彼が社会人になればこのギャップは埋まるのでしょうか、それとも一般的な倦怠期でしょうか、それとも遠距離恋愛はこうして相手の存在が薄れ終わっていくのでしょうか。 同様の経験を過去にした方、アドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • 友達以上恋人未満、女性の方教えて!

    出会って半年の友達以上恋人未満の30後半の女性がいます。私は40男。 彼女は日ごろ携帯電話を肌身離さずって感じで、私と飲んでいるときも、私をかまわず携帯の対応はまめにしてます。 しか~し、私が週に数回メール・電話しても拒否されるときがあります。 彼女から2~3日して誤りの連絡はもらえますが、携帯依存のような彼女がすぐに連絡がないってことは、ほんとうは友達以下で恋愛の脈なしと見てよいのでしょうか??ちなみに私は電話やメールもらったら、どんな人でもすぐ返事はするようにしています。(それって常識じゃない!) 彼女は私にそれとなく「距離をおきたい光線」をだしているのでしょうか??そうであればサッサとこちらから連絡せずに身を引いたほうがよいのでしょうか?? 女性の方、ご意見をお願いします。

  • 元恋人にまた会えるでしょうか?(男性の方お願いします)

    こんばんは。 仕事や遠距離が原因で、お別れした彼がいます。 遠距離になったばかりのときはうまくいっていましたが、お互い 仕事でなかなか会えず。 そのうち寂しくなって私がなぜ逢えないのか、結婚したいなどと責めて 困らせた結果、会えないし寂しい思いさせるし、仕事も大変だから 結婚なんてできないと別れを告げられてしまいました。 長い間連絡も断っていましたが、私の心にはいつも元彼がいました。 あれからいくつか新しい恋愛も経験しましたが、 うまくいきませんでした。今も元彼が好きです。 先日ものすごく久しぶりに何気なく私が連絡したところ 「俺は近いうちに○○○市に戻るんだ!!」 と嬉しそうなメールが 届きました。○○○市とは私と彼がまだラブラブだったころ デートしたり会ったりしていたところで私は今もそこにいることを カレは知っています。 質問 1彼のキャラ的に、もう縁を持ちたくないなら、俺は相変わらず元気だよ。お前も元気でな。とか適当な返事をしてくると思いますが 元恋人にハッキリ行き先を伝えるのは、好意を持ってくれていると 考えてもいいのでしょうか? 2、彼に出す返事に困っています。どんな返事したら良いでしょうか。 でもあまり私から期待したことを言って、嫌われてもイヤなので 悩んでいます。 男性の皆さんのご意見をよろしくお願いします。

  • 恋人依存症を治すには・・・

    こんばんは、たびたびお世話になります。 私は女子大生で、彼は1回り上の社会人です。遠距離恋愛で付き合い始めて8ヶ月になります。連絡手段は電話(彼はメールアドレスを持っていない)のみです。 彼は元々すごくマイペースな人で着信履歴も気にしないのですが、それでも今まで2,3日に1回電話で話していました。 しかし先週から突然、彼が寝る時(多分自宅に戻るとすぐ?)に携帯の電源を切るようになり、なかなか電話がつながりません。 毎日ドキドキしながら電話しても機械的な女性の声で「電源が入っていないためかかりません。」と冷たく言われるととても悲しいです。 友人は「仕事で忙しいんだよ。そんなに頻繁に電話かけると相手も疲れるし、恋人に依存しすぎだからもっと自立した方が良い!」と言います。 私も彼から自立できたらどんなに気が楽だろうと思います。 ですが想像以上に恋人に依存していて、連絡がつかない夜は落ち込んで、酷い時は泣いてしまいます。 恋人がいなかった時はこんなにやきもきする事はなかったのに・・・。 恋人から自立するにはどうすればよいのでしょう? アドバイスお願いします!!

  • 恋人らしい雰囲気を出すには?

    恋人らしい雰囲気を出すには? 以前、http://okwave.jp/qa/q5841394.htmlにて質問させていただきました。 ご回答いただいた方、本当にありがとうございました。 この彼とのことで再度質問させてください。 私と彼はつきあって半年という本来ならラブラブな期間なのに、なんだか友達のような雰囲気です。 あまり甘い言葉もなく、スキンシップはあるのですがラブラブというよりじゃれているだけのような感じ。 私は恋愛経験が少ないうえにすごく照れ屋で、甘い言葉や雰囲気をだすのが苦手なんです。 「好き」と言っている自分を想像するだけで頭がバクハツしそうになります。 そこが彼にはちょっと物足りないみたいで・・・ 「もっと甘えてほしい」と言われているのですが、甘え方もよく分かりません。 でも私も甘えたいし、もっと恋人らしくなりたい。 友達の雰囲気から恋人の雰囲気に変えるにはどうしたら良いでしょうか?