• ベストアンサー

血便がでました。食中毒でしょうか?

nine_of_cupsの回答

回答No.3

痔の人も血便が出る事があります。 変な話、滴り落ちる程の出血の時もあるのですが、下しているということから、痔による出血とは考えにくいですね。 やはり、早めに病院へ行かれたほうがいいです。 血便なんて、普通に考えておかしいですものね。 何でもなければ良いのですが・・! お大事に!

noname#5213
質問者

お礼

レスありがとうございます。 実はあれから(#1と#2の方にレスを書いた後)早退はできず、病院にはいってないのです。。。 おなかがゆるいかんじは続いてますがなにもでるものはなく、血もでてないです。 そうなんですよね、実は私もHPで調べたところ腸内の痔という場合が多いそうで。。。 便と血がまざってるようすから、痔かな、ともおもったのですが、痛みはかんじられず、おまけに下ってるのでnine_of_cupsさんがおっしゃるように痔も考えにくいとおもいました。 なにはともあれ、あれこれ考える前に病院ですね! (ただ腸の検査が恥ずかしいのでふみきれないっすね。。) 明日の朝も同じ様子でしたら病院へいくことにしました。 なにごともなければ放置しとくつもりなのですが、まずいですかね??