• 締切済み

手軽に作れておいしいインスタント料理を教えてください。

手軽に作れておいしいインスタント料理を教えてください。 なるべく手軽い料理でしてください。

みんなの回答

  • tsubuyuki
  • ベストアンサー率45% (699/1545)
回答No.2

<ハンバーグカレー> ・お好みのレトルトカレー ・真空パックまたは冷凍のハンバーグ ・冷凍白米 鍋でカレーとハンバーグを温め、白米をレンジで解凍。 あとは白米にハンバーグを乗せ、カレーをかける。 出来上がり。 ってか、手軽だからインスタントって言うんですけどね。

  • 0913
  • ベストアンサー率24% (738/3035)
回答No.1

<ミートソースドリア> 材料 ごはん レトルトのミートソース シュレッドチーズかとろけるスライス 1.ご飯を少し深めのさらに盛る 2.ミートソースをかける 3.チーズをのせて、レンジで温める お好みで、ハンバーグなどをのせたり、目玉焼き、温泉卵もおいしい。

関連するQ&A

  • クックドゥーを使った料理は「インスタント」と言い

    クックドゥーを使った料理は「インスタント」と言いますか?

  • 簡単料理教えて下さい!

    インスタントラーメン+○○○ の料理ありませんか? インスタントラーメンを使った簡単な料理を教えて下さい! その他にもすごく簡単な料理があったら教えて下さい(^^)! どんなものでも良いです。 お願いします。

  • 薄く入れたインスタントコーヒーの「料理名」

    インスタントコーヒーの粉をスプーンにほんの一掬いだけ掬います。 コーヒースプーンの先っぽに5ミリぐらいの量です。 これを180ccコップに入れて、お湯をコップ8分目までいれます。 コーヒーと言うよりも薄い紅茶のようですが、味わうとコーヒーの味です。 私はこれが好きで、一日に相当飲んでるのです。 質問はこういうコーヒーにフランス料理の名前がついているかどうかという事です。 実はかなり前に、全く同じ作り方(というほどでもない)をテレビで紹介してて「ただの薄いコーヒーだとお思いでしょうが、これできちんとフランス料理として名前がついてます」と紹介されました。 フランス語らしい小しゃれた感じの名称でした。 手帳に書きとめておいたのですが、紛失してしまい、他人に「インスタントコーヒーの薄いの」ではなく、フランス名があるのだ」と言ってもどうも信じてもらえません。 どなたかご存知の方、お教えください。 「そんなもんに名前などないって。テレビがインチキだ」という意見でも結構です。

  • インスタントのお吸い物

    よくおすしの出前をとるとインスタントのお吸い物をつけてくれるんですが、それがけっこう沢山たまってしまって捨ててしまうのももったえない気がするので なにか料理につかえないかなーと思います。 よい使い方ごぞんじでしたら教えてください。

  • インスタント食品

    弟の小学校でディベートがあります。 インスタント食品と手作り料理、 作るならどっちですか?? また、食べるならどっちですか?? 理由も教えてください

  • 料理が出来るとは思われないのでしょうか?

    全然料理をしない彼に クックドゥーなどで作った料理(回鍋肉など)を提供したら 「そういうの使うんだ 残念」 みたいなことを言われたのですが これにムカついてしまうのは私の心が狭いですか? 料理をしない人から見たら こういうインスタントみたいなのを使うのは 料理が出来るとは思われないのでしょうか?

  • インスタント食品は体に悪い?

    よく、インスタント食品は体に悪いといわれますが、本当なんでしょうか? これから一人暮らしをするようになるんですが、料理なんて全然出来ないのでインスタントが多くなりそうです。 たとえば、昼は学校の定食を食べて、朝と夜にインスタントラーメンと野菜少しなんて事を続けてたら体を壊してしまうのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 韓国のインスタントラーメン

    この間、韓国のインスタントラーメンを買ったのですが、それは麺を茹でたあと、真っ黒などろっとしたタレとかやくを混ぜて皿に盛るものでした。 スープなしです。 黒いぼってりしたタレの匂いは「ごはんですよ!」に似ていました。 これは韓国で定番の麺料理のインスタント版だったのかなぁ?とフシギに思っています。 韓国料理に詳しい方がおられましたら教えてください。

  • インスタント味噌汁

    今カナダに住んでいる学生です。 料理は好きな方でいつも自炊はしているんですが… 実家から大量に届いたインスタント味噌汁が帰国までに消費仕切れません。毎日味噌汁は飽きてしまい、そこでほかにインスタント味噌汁を使って料理できないかと考えています。スーパーでの魚は少なく高く、お肉が多いので出来ればお肉か野菜を使った料理を教えていただきたいです。 どうかみなさんの素敵なアイデアをお聞かせください!!!

  • インスタント食品、どんなものを常備してますか?

    インスタント食品、どんなものを常備してますか? 我が家は4歳と1歳の子供がいて、インスタント食品はあまり使わないで、 ちゃんとお料理をした食事を食べさせたい! と、心掛けて頑張っていたのですが。。。 最近は4歳の上の子も色んな食べ物を知るようになり、コーンスープの素、卵スープの素、 インスタントラーメンなど、食べるようになって、それがまた美味しい♪と大好きになっちゃって。 私も、ついつい忙しくて料理する時間がない時に、便利に使えるし、 少しは家に常備しておいても良いかな…と思うようになったのですが、 どんなものを常備していらっしゃいますか? そして、そのままじゃなくて、食材プラスして栄養をプラス出来るような 使い方をしてる方や、便利な使い方(レシピ)など教えて下さい。

専門家に質問してみよう