-PR-
解決済み

インスタントのお吸い物

  • 暇なときにでも
  • 質問No.37167
  • 閲覧数273
  • ありがとう数14
  • 気になる数1
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 96% (369/382)

よくおすしの出前をとるとインスタントのお吸い物をつけてくれるんですが、それがけっこう沢山たまってしまって捨ててしまうのももったえない気がするので
なにか料理につかえないかなーと思います。
よい使い方ごぞんじでしたら教えてください。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 25% (13/52)

きゅうりや、ダイコンに振って揉んで即席漬けに。
 邪道?! でも、早くて楽ちんです。

一人分のお雑煮にするときに、重宝します。
 この時期、お正月の残りのお餅を何とかしなければと思いつつ、
 ついついワンパターンな食べ方になってしまいます。
 で、たまにこのお吸い物にお餅を入れて、
 一人で簡単にお雑煮にしちゃってます。
 これも手間入らずで楽ちんです。

試してみてくださいませ。
お礼コメント
sigihara

お礼率 96% (369/382)

ご回答ありがとうございました。
即席漬け?!はじめて聞きました!!
上手にできるかドキドキだけど1回やってみよう。
投稿日時 - 2001-02-06 22:24:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2

ちょっとしょうゆを足せばうどんつゆになります。

あとおすすめはやっぱり雑炊ですね。
卵や鮭を入れれば味もまとまっておいしくなりますよ。
お礼コメント
sigihara

お礼率 96% (369/382)

ご回答ありがとうございました。
雑炊なら1才7カ月の子供も一緒においしくたべられますね!!
投稿日時 - 2001-02-06 22:18:52


  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

こんにちは。寄せ鍋や湯豆腐などのダシとしていつも使っています。個人的にはアリかなあと思っています。茶碗蒸しにもつかえそうですね。
お礼コメント
sigihara

お礼率 96% (369/382)

早々のご回答ありがとうございました。
ダシね!!寒いから鍋なんていいですねぇ~
投稿日時 - 2001-02-06 22:17:34
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 22% (133/601)

きのこ御飯を炊くときに味付けに使います。
(もちろんマツタケは入れないよーん。高いから。)
エリンギ入れると歯ごたえも似てるし~。
なんちゃってまつたけごはん。

ビンボー??
お礼コメント
sigihara

お礼率 96% (369/382)

ご回答ありがとうございました。
あじご飯系にも使えるんですね!!
私もエリンギ好きですよ。
投稿日時 - 2001-02-06 22:20:56
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 12% (12/100)

茶碗蒸しの出し汁として使用します。ただ私の場合、市販の松茸味の方でして…味が違います? 
お礼コメント
sigihara

お礼率 96% (369/382)

ご回答ありがとうございました。
茶わん蒸しなら子供も大好きです!!
投稿日時 - 2001-02-06 22:22:08
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

~♪卵を割りほぐした中に適量入れてかきまぜます。それを焼いて「だしまき卵」を作り、なんにもない時の子供の弁当のおかずにします♪~
あんまり入れすぎるとクドイのでご注意!
ねぎやゆでたブロッコリーを入れてもいろどりがグーです!
お礼コメント
sigihara

お礼率 96% (369/382)

ご回答ありがとうございました。
卵焼きなら1才7カ月の子供が手づかみで食べるのに丁度いいですね。野菜だけだと食べてくれないので中にいれちゃうなんてgood!ですね。
投稿日時 - 2001-02-06 22:27:43
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 18% (74/405)

スパゲティゆがくときに使ってます。
塩を入れたり、コンソメの素を入れたりしますよね、普通。
私はまったけ吸い物とかを入れて湯がきます。
もちろんこの汁は捨てますけど、妙な隠し味がうまいっす。
お礼コメント
sigihara

お礼率 96% (369/382)

ご回答ありがとうございました。
スパゲティは大好きなので良く食べます!
洋風のパスタでもあうのかなー?
ぜひ一度やってみよう!
投稿日時 - 2001-02-10 00:01:30
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ