• 締切済み

恋人が

みなさん私の彼氏の立場になって(?)ご意見お願いします。 ・同い年(19)で自分(彼)専門学生、相手(私)社会人⇒クビに。 ・相手(私)は仕事を探してはいるがなかなか見つからず。 ・相手(私)が免許をまだ持ってないので、仕事(予定)がないうちに、と試験を受けるものの、4回落ち。(勉強はしてるが頭に入らず) ・自分(彼)も相手の仕事探しを手伝う、居酒屋を勧める⇒居酒屋だけは親に禁止されている、と断られる。 ・親がなぜ禁止するか聞いたら、「女だから心配されている」といわれる。 ・相手(私)は軽く鬱?引きこもり直前。 ・一緒にバイトしようと、励ましも兼ねて誘う⇒相手も納得⇒しかし自分で言ったが無理な事に気づく⇒相手に言う⇒話が曖昧に・・。 と今こんな感じです。 もし皆さんが私の彼氏だったらどう思いますか? 自分が彼氏で、彼女が↑上記な感じだったら、どう思いますか? ご意見お願いします。

みんなの回答

  • reyes10
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

大切だと思う人なら支えになる。 何か一つやり遂げればそれが相手にとって自信につながると思うから、免許でも職探しでもいいから絶対に受からせてやるという気持ちでサポートしますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 10pt
  • ベストアンサー率6% (21/341)
回答No.1

彼女に居酒屋を勧めない。ゆっくりでいいよと言う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カツを入れてください(>_<)

    ニート21の女です 六月に新卒で一年間続いた仕事を辞めて それからは何も考えず旅行したり息抜きをして 七月は車の免許を取りに行ったりした 八月はお金が無くなってきたから引きこもりになった 九月は引きこもりといい加減仕事探しをしようと思い就活 二社だけ面接をしたけどまだいいなと思える仕事がみつかりません もうすぐ十月なのに こんなダラダラしている場合ではないのに お金も底をつきてきて ダメ人間な自分が大嫌い 親にも迷惑かけてるし もう嫌だ 人生疲れた もうどうすればいいかわからない 職安にも通ってるけど まだ仕事見つかりそうにないし はやく親を安心させたい 毎日ひますぎて頭おかしくなりそう 早く働きたい 友達彼氏もいなくて話し相手がいなくて吐き出したかっただけです すいません

  • 恋人にするタイプ、合う合わない???

    こんばんわ、今21歳で24歳になる彼氏がいます。 皆さん、恋人には合う合わないってありますか? 自分は今までと違うタイプと付き合っているような気がします。 でも、好きです。 今までは大人で、私が言ってることに腹を立てずにどっしりと構えているタイプが多かったのですが。。。今付き合ってる彼氏は常にメール、 どこかに行くのでもすべて場所を報告!着いた時も報告。 心配なら写メール。とっても心配性です。 私はくだらないことで喧嘩をするのがめんどくさい方なので携帯も 番号を変えて、アドレスにも彼氏の名前が入ってます。 昼間は会社員ですが、夜キャバのバイトもしてました。キャバのバイト もやめて居酒屋でバイトしています。居酒屋のバイトも心配なようですが。。。 たまに窮屈に思うこともあります。 彼は二歳年上なのにわがままで自己中です。自分でも直せないと… お互い罰一で、私は子供を自分で引き取っています。 結婚も考えましたが、わがまま自己中に耐えられるかどうか不安です。 付き合ってる時点で、窮屈だと思うのは合わないってことなんでしょうか?彼に合わせるのに疲れちゃってる自分がいます。(子供がもう一人 増えたような感じです) すきって気持ちは増える一方ですが先が見えません。 わけわかんない質問かもしれませんが参考までに皆さんの意見をお聞かせください!

  • なぜ私には恋人ができないのでしょうか。

    私には同い年のいとこがいます。年齢が同じで、割とつきあいもあるため、何かと彼女と比べられてしまいます。とくに、適齢期の女性同士ですので、恋愛とか結婚とか、母や祖母から比較されることが多くて、精神的に参ってきています。 いとこは特別美人ということはないですが、イメージとしては明るい感じで、カジュアルな格好をしていることが多いです。見た感じとしてはもてそうではないのですが、気楽な感じなので男友達が多く、彼氏もとぎれません。ですが、内での態度を知っている私としては、一体どうしてそんなに気に入られるのか納得できません。彼女は家事はいっさいしませんし、人目につくときだけ親切にしますが、そうでなければとても自己中で、自分が得することしかしません。機嫌が悪い時は口も悪いし、相手の大変さを考えずに好き勝手に行動します。たぶん甘えるのがうまいのでしょう。負けず嫌いで、私を敵視することもあります。 私もそんなにできた人間ではありませんが、相手の気持ちや大変さを考えて、家族に尽くすという点では、彼女よりは頑張っていると思います。見た目は彼女とは正反対です。私も美人ではないですが、女性的で、いい子とか、おとなしそうとか、お嬢さんとみられるようです。一緒にでかけてくれる男友達は何人かいますが、ただ、なかなか恋人は出来ません。できても、余り好青年ではない自己中な男性であることが多いです。 彼女と比べるのはナンセンスだとは思いますが、どうしてまじめに生きている私に余りお声がかからず、勝手なことばかりしている彼女に彼氏がとぎれないのか、さっぱりわかりません。 彼女はたしかに男がいないといられないタイプで、私は一人でもいられるタイプです。がむしゃらに恋人を探すかどうかとか、縁の問題とかかもしれませんが、ただ彼氏がいるいないで、親や親戚からばかにされてしまうのは、すごく悲しいです。周りにいいなと思う人がいないだけ、いてもその人とはうまくいかなかっただけで、すでにつらい思いをしているのに、まるで私に女性的魅力がないかのようにいわれてしまいます。頑張って生きててもだめなら、どうしてよいのか... こんな私に何かアドバイスをくださるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 別れた恋人との関係について

    別れた恋人とどのような関係でいますか? 別れた理由にもよると思いますが、友達として連絡を取り続ける、または全く連絡を取らない。 私は、彼氏を振ってしまい、お互い話し合い別れましたが、私に彼氏が出来ようと友達としていたいと言われました。親に言えない事も言える、お互いを全て理解している関係なので、このまま縁を切るなんてしたくない、こんな友人なんてなかなか出来ないから、友人として支えて欲しいと言われました。 絶対に友達になったら、甘えが出て良い様に相手を頼ってしまったり、ズルズル会ったりして 相手を傷つけるので、キッパリ連絡はせず合わず別れた方が、相手のためだと思います。 でも、親以上に私を知ってる友人なんて滅多に出来ないので、友達の関係を築きたい気持ちもあります。 みなさんの意見聞かせて下さい。

  • 過保護に育てられた人は恋人を束縛する?

    親に過保護に育てられてきた子は恋愛において相手を束縛する傾向はありますか? 私の彼氏は結構束縛します。 私は一人暮らしをしているのですが、 毎日メール・電話1時間、 仕事帰りに家についてすぐメールしないと怒る・心配する 休日彼氏と遊ばずに友達と遊ぶ約束を先に入れると怒る 異性との電話・メールは浮気 などです。 このような彼氏と付き合うのは二人目なのですが 今思えばどちらの男性も過保護に育てられていますし、どちらも実家暮らしです。 今の彼は、30歳近いのに外泊できません。(親が禁止するらしい) なので、(かわからないけど)私が友達(女性)の家に泊まりに行くのも彼氏は禁止してきます。 最近ふと思ったのですが、 親に過保護に育てられてきた子は 恋愛において相手を束縛する傾向があるのかなーと思ったのですが そういうものなのでしょうか? ちなみに私は結構放任主義な親(愛情はたくさんもらった)に育てられてきたせいか、 恋人を束縛しようとは思わず、 恋人は恋人の生活・時間・生き方があるから、あーだこーだ言うのはやめよう・するつもりはない と思っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 恋人が逮捕•心境

    長文失礼致します。 先日、彼氏が逮捕された事が分かりました。 正直、ものすごく動揺しています。 詐欺関係をやっていたらしく長くて半年間、短くて2ヶ月は接見禁止と聞きました。 刑期も確実に3年以上と聞きました。 手紙や面会出来るならまだしも、それすら出来ないとなると、正直、自分は待っていたとしても、相手が自分の事を忘れてしまうんじゃないか、気持ちがどんどん薄れてしまうのではと、、、考えてしまいます。 急に連絡がとれなくなったと思った矢先なので良くない想像ばかりしてしまいます。 このような場合、やはり時が経つごとに気持ちは薄れてしまうものなのでしょうか••• そして、自分の大好きな恋人が逮捕されたとなったら皆さんだったら別れますか? ご意見お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 恋人だけど恋人未満な関係。

    私は30才女です。彼氏は37才。 付き合って4年です。彼氏は仕事の都合で電車で1時間半のとこに住んでいます。 *カテゴリを迷ったのですが私的にはこちらに入ると思ったのでこちらにしました。 定期的に会っていろいろ遊びに行ったり、お正月やクリスマスも会うし、一見、順調な付き合いです。なので周りとか彼氏の親からも、特に最近は結婚を言われたりしてます。彼氏も結婚は考えてるそうです。 が、私がひっかかるのは。私たちは付き合ってるのに、キスをしたこともないし手をつないだこともない。もちろん体の関係なんてあるはずもありません。 そういう雰囲気にならないというか、二人でまったりすることがないです。彼氏の部屋に遊びに行っても彼氏は離れたとこに座ったり。 悩み続けて今まできました。というか最初の2年くらいで悩んだのを通り過ぎたかもしれません。 じゃあ私から誘ったら…という意見が出るかもしれません。が、もし出来ないなら気まずいし、無理にしてほしくない。 やっぱり求められてそういう関係になりたいです。 悩んで悩んで何回か別れようとしました。 (別れると言った時、彼氏には違う理由を言いました) でも彼氏は別れる気はないそうで、私も彼氏のことは好きなので つい、別れずに終わってしまうんです。 私的にはそういうの大事だし、もっと愛情表現してほしいし。 でも好きだしって感じです。 長くなってしまいましたが、 ・そういう方を聞いたことありますか? ・何か思ったことや意見があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。  

  • 恋人に弱さやさみしさを見せますか

    みなさんは恋人に弱さやさみしさを見せますか。 私は知り合って4か月、付き合いはじめてまだ数週間の彼氏がいます。私は海外で仕事をしていて、相手はこの国の外国人です。 私は前にすごく好きだった彼氏がいました。彼にフラれて一年ほど過ぎて心の傷も癒えてきて、新しい恋に前向きになりはじめたときに今の彼氏に出会いました。何度かデートを重ねて付き合うようになりました。 元カレにフラれた原因のひとつとして、私のわがままなところや感情的なところが挙げられると思います。別れてから自己反省し、一年でずいぶんわがままなところも減り、客観的に自分が見られるようになり感情のコントロールも覚えました。 今の彼氏には元カレの話などはしていません。する必要もないと思っています。私は基本的に楽観的で明るい性格ですが、海外ということもあり、仕事でミスしたり、うまくいかないときは、ホームシックになってしまいます。彼氏も忙しい人ですから、毎日メールのやりとりはしますが、3往復ぐらいで、電話も彼が時間があるときに電話してきてくれて、15分ぐらい話したりするぐらいです。 ときどきほんとうにさみしくなるときがあります。そのとき彼の声が聞きたいときがあります。でも一度メール送って読まれてなかったりしたら、やっぱり電話もできませんし、さみしいと言うこともできません。ときどき彼氏が私の声を聞いて、元気ないじゃん。どうした?と言ってくれますが、いつもううん、大丈夫と言って、話ができません。 過去に好きな人にフラれたからそれが原因なのか、、自分が我慢しなきゃ、さみしくても我慢して、相手を理解しなきゃと思っています。甘えたいのに甘えられない自分がいます。 まだ付き合いはじめてすぐなので、それは仕方ないことだと思いますけど、少しづつ自分の弱さを見せていってもいいのでしょうか。もしそうしたら彼は負担になってしまうのでしょうか。 そしてもうひとつ彼との考え方の違いに悩んでいます。私と彼の家は一時間ぐらいです。平日は私も仕事ですし、むこうも今大学院で勉強しているので会うことはありません。週末は彼がバイトをしているので、土曜日に彼がバイトが終わって会うという感じです。 私は週に1度は会いたいです。まだこの国に慣れていませんし、友達もそんなに多いわけではありません。好きな彼との時間を大事にしたいです。でも今週は彼の大学院の課題が多いらしく、会えなさそうです。。そうすると一気にテンションが下がります。。 忙しいのはわかってますし、彼も平日も課題に取り組んでるのも知っていますし、忙しい中も私のこと気遣ってくれてるのもわかりますし、浮気していることでもないのもわかっていますが、、 どうしても思ってしまうんです。どうにか課題がんばって私に会う時間を作ってくれと。私はすごく会いたいのに、むこうはそうでもないんだなって思ったり、、自分の価値観と彼の価値観も違いますし、決めつけるのもよくないと思いますが、、まだ付き合いたてでこれって大丈夫なのでしょうか。 みなさんは客観的にどう思いますか。もちろん彼に早く課題終わらせろとか言うつもりもありませんが、普通好きな人と会える時間が限られていたら、がんばるのではないでしょうか。。 付き合う前も忙しい人でした。でも付き合う前は電話はしませんでしたが、付き合ってから大きく変わったのは電話をするようになったことや、私に対しての気遣いを見せるようになったことぐらいです。 私に会わないからといって、私のことがそんなに好きじゃないということではないと思いたいんですが、、ここは我慢するしかないんでしょうか。 みなさんよろしければアドバイスをください。

  • 冷めてることを恋人に言うべきか

    付き合って1ヶ月ほどの彼氏がいます。 過去に付き合ってきた彼氏に関しても、例外なく、大体付き合って1ヶ月ほどで何故か一気に冷めます。 相手が私に尽くしてくれていても、そうでなくてもです。原因は自分でもはっきりわからないのですが、おそらく付き合うまでの過程が1番好きだからそうなってしまうのかなとは思っています。 今回の彼氏とはずっと仲良くいい関係を続けたいので正直になりたいのですが、このことを伝えるべきでしょうか?それとも馬鹿正直すぎますか? 男性の意見が伺いたいです。

  • 宗教の違う恋人

    19歳の大学生です。 私は付き合って2年ちょっとになる同い年の彼氏がいます。私は無宗教なのですが、彼氏はある新興宗教に入っています。 私は彼氏のことを本当に愛しています。こんなに人を好きになったことはないし、彼がいない生活なんてもうできません。彼と一緒にいると、素の自分でいられますし、リラックスできます。嫌なところがあっても、好きという気持ちが勝って、私にはもうどうしようもないくらい彼を愛してしまっています。結婚したいです、できれば・・・ でも、親が断固拒否するんです。新興宗教の人となんか付き合うな!と・・ こんなにたくさんの人がいる中で、なんでそんな人を選ぶの!と言います。 私も彼氏が新興宗教に入ってると最初に聞いたときはショックを受けました。親が反対することがわかっていたから。 別れなきゃいけないかなと思いましたが、好きという気持ちが勝ってしまったんです。別れるなんて無理なんです。想像ができません・・ それに、その新興宗教のことを彼氏から聞いたり、ネットで調べたりしたところによると、そんな悪い宗教ではありません。本当の信者になることは無理だと思いますが、共感する部分もあります。 でも、私は彼氏とこれからもずっと一緒にいることを選べば、親とは疎遠になると思います。私は一時的な感情で、もうそれでもいいやと思ってしまっている部分もあります。しかし、やっぱり後悔する日がきたりするのでしょうか?親と疎遠になることって大変なことなんでしょうか? それと、無宗教の私が新興宗教の彼と一緒になることは厳しいでしょうか?ただ彼が好きという理由で彼のところにいくのは間違っていますか? もし別れなければいけないのなら、私はこの先どうすればいいのでしょうか・・・生きる希望が持てません。