• 締切済み

恋人が

みなさん私の彼氏の立場になって(?)ご意見お願いします。 ・同い年(19)で自分(彼)専門学生、相手(私)社会人⇒クビに。 ・相手(私)は仕事を探してはいるがなかなか見つからず。 ・相手(私)が免許をまだ持ってないので、仕事(予定)がないうちに、と試験を受けるものの、4回落ち。(勉強はしてるが頭に入らず) ・自分(彼)も相手の仕事探しを手伝う、居酒屋を勧める⇒居酒屋だけは親に禁止されている、と断られる。 ・親がなぜ禁止するか聞いたら、「女だから心配されている」といわれる。 ・相手(私)は軽く鬱?引きこもり直前。 ・一緒にバイトしようと、励ましも兼ねて誘う⇒相手も納得⇒しかし自分で言ったが無理な事に気づく⇒相手に言う⇒話が曖昧に・・。 と今こんな感じです。 もし皆さんが私の彼氏だったらどう思いますか? 自分が彼氏で、彼女が↑上記な感じだったら、どう思いますか? ご意見お願いします。

みんなの回答

• reyes10
回答No.2

大切だと思う人なら支えになる。 何か一つやり遂げればそれが相手にとって自信につながると思うから、免許でも職探しでもいいから絶対に受からせてやるという気持ちでサポートしますね。

• 10pt
回答No.1

彼女に居酒屋を勧めない。ゆっくりでいいよと言う。