• ベストアンサー

業務用ビアサーバー

350mlビールを月150本程消費する家族の場合は、業務用ビアサーバーにした方が得でしょうか?

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rexxam
回答No.1

生ビールの方が割高なのと、炭酸ガスやサーバーの電気代それに サーバーのメンテナンス(清掃)も必要なので、得にはならないと 思います。それより350缶よりも、500缶や大瓶にした方が割安でしょう

usako0313
質問者

お礼

お礼が遅くなり、ごめんなさい。 そうですか、メンテを考えるとそうですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

一般に購入するとどうか分かりませんが過去に関係のあった居酒屋では中ジョッキ一杯の原価が約200円でした。毎日使用後には洗浄しないと臭くなったり衛生上も問題ありです。手間を考えると家庭では缶のほうがよいと思います。

usako0313
質問者

お礼

お礼が遅くなりごめんなさい。 手間はめんどくさがりなのでかけれません(;O;)。 ありがとうございました。