• ベストアンサー
  • 困ってます

業務用は使えますか?

自分はお酒が大好きです。 そこで判る方教えて下さい。 例えば、業務用のビールサーバは個人で購入及び使用は出来るのでしょうか? 費用とか手続き等がいるのでしょうか?(炭酸用のボンベを使用するに当たって等など) おおまかでも結構ですが、判る方教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • お酒
  • 回答数2
  • 閲覧数63
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nakaso
  • ベストアンサー率48% (357/741)

基本的には可能です。 酒屋さん等でのレンタルもあります。 バーベキューや花見等で使っている方もいます。 短期レンタル品(業務用)は氷で冷やすタイプです。 長期であれば機械買い取りになると思います。 星崎やNITTOKUなどです。 レンタルなら私の知っているところではガス1本付いて¥2000です。 樽には賞味期限がありますし3日ぐらいで味が変わって来るので注意が必要です。 一般的にはメーカー品種によりますが1本15,20,25リットルです。 3日~4日で飲みきれなければ廃棄です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

細かい情報有難う御座います。 解り易く丁寧な書き方で大変助かりました。 やっぱり使用してみたくなりました。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

Googleで「業務用 ビールサーバ」で検索してみたところ、個人で購入したり使用することは可能なようです。特に、手続き等で注意事項があるというわけでもなさそうです。ただし、業務用ビールサーバは、個人で使うとなると掃除やメンテナンス費用が結構かかりそうです。様々な業者も検索で引っかかってきますので、調べてみては如何でしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座います 早速調べてみます