• ベストアンサー

超遠距離恋愛経験者に質問です

ontantanの回答

• ontantan
回答No.4

こんにちは。はじめまして。ontantanです。 私は、今は結婚してますが、この結婚を決める前にmonkey0417さんの彼女と同じ経験をしました。 遠距離恋愛の彼氏と別れ、地元の人を選んですぐに結婚しました。もちろん別れるのは悲しかったです。たくさん泣きました。別れる前は、彼が一番と思ってました。でも、新しい彼氏、つまり今の旦那と付き合うようになってから、「人の縁」というものをすごく考えるようになりました。こんなに波長の合う人がいるとは思いませんでした。 確かに3年3ヶ月という時間は、お互いが自然になりすぎていたのかもしれません。 出会いと別れ、運命と言う言葉があるのなら、monkey0417さんが彼女をドイツに行かせることを許してしまったところから始まっていると思います。 だからといってマイナス思考には絶対にならないでください。 これからの人生で、「この人だ!」というお相手は、必ずでてくるはず!彼女とはきっと、縁がなかったとわりきるのが、一番いいと思います。 恋愛や結婚には、タイミングや勢いがあると思います。本当にあると思います。 だから、元気を出して、彼女が苦しんで出した決断を前向きに考えてください。 そしてmonkey0417さんも前向きに生きてください。 あまりアドバイスになってなくてすみません・・・。

monkey0417
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 運命とかいう都合のいい言葉で、自分に言い聞かせもしましたけど、やっぱり難しいですね、今は。一ヶ月経った今なお頭ん中「どうして?」でばっかですもの。 2回目なんですよね、こういう別れ方。そんときそうだったように、時間が僕を納得させてくれるのかな。 いつかあなた仰ったことの意味がわかると思います。