• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

洋式便器の交換

  • 質問No.5124660
  • 閲覧数1827
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
INAXの便器を使用して居ますが 今は節水型が出ていますので
それに交換したいのですが 便器一式を購入すれば 素人でも可能ですか
当方 蛇口の交換は経験ありますが

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (1105/5238)

やめておいた方が無難です
素人が失敗しそうな点
・床排水の位置を確認せず買って納まらない
・取外し時に床フランジ破損して涙目
・壁排水管から便器を抜こうとして排水管破損
・便所のドアに当たってドアがあかない
・排水ガスケット施工不良で床が洪水
・ロータンクと大便器密着不良で水漏れ、もしくは締めすぎて割れた
・取り外した便器が産廃扱いになるので市町村のごみ収集車が引き取らない
お礼コメント
noname#142255
やはり専門家に依頼した方が安心ですか 尋ねてよかったです
投稿日時:2009/07/15 07:28

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 10% (64/602)

便座ならできるけど、便器だと水道屋や住器やに頼んだ方が良いよ。
ホムセンでもやってくれるでしょう。