-PR-
解決済み

便座はなく便器の取り替え

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9417847
  • 閲覧数163
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 72% (458/636)

https://goo.gl/V3bKG6

便座ではなく上記のような便器自体を購入して素人が交換可能でしょうか?

到底ムリでしょうか?頑張ればまぁなんとかできる可能性もありますでしょうか?
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 24% (1593/6477)

http://elife-plusone.com/category4/entry37.html
まあ頑張れば出来ますけど、水が漏れたり、汚かったり、さらに外した便器の廃棄にお金がかかったり。
結局頼んでも料金はあまり変わらない気もします。まあ工事屋というのは工賃ではなく、半値ぐらいで仕入れた便器を定価で売りつける、便器の仕入れで儲けてるんで、それをこちらで買ったものでお願い出来るかはそういう業者を探すしかないですが、嫌がるでしょう。
自分でやるリスクは取り付けられない便器を買ってしまって返品できなかったとかのリスクと水漏れリスク。本来は水道の免許がないとやってはいけないかもというのもあります。
とりあえず便器はリフォーム用というやつを買う事。
お礼コメント
muuming2001

お礼率 72% (458/636)

回答ありがとうございます。

リフォーム用は位置調整が出来るんですね。
投稿日時 - 2018-01-14 12:25:53

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 10% (111/1010)

一人では無理、陶器製便器はことのほか重いし同時に作業をしなければならない場合も多い。器用な人とか、工夫できる人、気の長い人、金に余裕ある人向けです。
お礼コメント
muuming2001

お礼率 72% (458/636)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-01-14 12:25:06


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 30% (4/13)

到底無理です。
恐らく排水配管を動かさないと便室に納まらないから。

かなり広い便所で、便器の位置がズレても問題なければ、給水配管だけの位置変更でいけます。
お礼コメント
muuming2001

お礼率 72% (458/636)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-01-14 12:25:19
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 44% (2019/4503)

他カテゴリのカテゴリマスター
こちらから施工方法が閲覧できます
http://www2.panasonic.biz/es/ai/products/search/detail?c=search&item_no=CH1401WS&item_cd=CH1401WS&b_cd=201&bh_cd=2&style=&pes_flg=

標準配管部品で対応しているかは分からないです 便器したの排水口位置しだい
水漏れ防止のシールパッキンなども必要

現在設置されている便器も同様に固定されています
http://elife-plusone.com/category4/entry37.html

壊さず外せるか? 簡単では無いと思います
お礼コメント
muuming2001

お礼率 72% (458/636)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-01-14 12:25:32
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 19% (661/3345)

21kgとあります。抱えられますか?
うちに工事に来た業者は1人でやっていましたが。

あとは、水道の接続、下水側への接続にはパイプの太さがありますが
大丈夫でしょうか?
お礼コメント
muuming2001

お礼率 72% (458/636)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-01-14 12:26:03
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 24% (1593/6477)

言い忘れましたが、リフォーム用のものは排水溝の位置調節が出来ます。通常のものは出来ませんので他の人が言うように位置が合わなかったりします。
お礼コメント
muuming2001

お礼率 72% (458/636)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-01-14 12:26:13
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 15% (1021/6645)

 現状をメーカーに説明してどのような工事が必要か確認されたらいいと思います。
 その前に確認ですけど、このタイプに交換すると手洗いができなくなりますけど、大丈夫でしょうか?
 また、初心者ですから交換作業に数日かかるとして、その間、トイレが使えなくなる可能性があります。ご自宅にトイレは2つありますか?

 自分ならやりますが現状と同じ配管で使える便器にします。
お礼コメント
muuming2001

お礼率 72% (458/636)

回答ありがとうございます。

トイレは複数ありますので大丈夫です!
投稿日時 - 2018-01-14 12:26:45