• ベストアンサー

祗園祭の山鉾翌日の18日にゆかたで京都に行くのは?

今年初めて祗園祭に行くのですが、 山鉾巡業の日は平日で行けません。 翌日の18日(土)に行く場合、ゆかたで行ってもおかしくないですか? 18日はすでに祭りの後という感じで、ゆかたでは浮いてしまいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

土地柄、特に問題無いと思います。着ている人は少ないでしょうが、それを見ても大抵の人は何も思わないか、どこかで花火大会でもあるのかなと思うくらいです。なかには、前日浴衣のままどこかに泊まって、そのままなのかなって妄想する人も居るかもしれませんが… ^^; ×:山鉾巡業(相撲?笑) ○:山鉾巡行

pico23
質問者

お礼

期待以上のご回答ありがとうございます。 実はご回答の後半部分のことが、一番気になっておりましたので・・・ やはり、普通の格好で行くことにしました。 どうもありがとうございます! ×:山鉾巡業(相撲?笑) ○:山鉾巡行 ↑ご指摘ありがとうございます!ゴチャまぜになってました(^_^)