• 締切済み

卵焼きで卵の代わりになるもの

卵焼きで卵の代わりになるものなにかありませんか? できるだけ味よりもあの黄色の色に似せて作りたいのですが何かありませんか?

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 NHKテキスト『きょうの料理』2000年2月号に、「アトピーの子どものためのおかず」というテーマの中で「卵焼き風」というものが掲載されていました。 さつまいもを裏ごししたものを生地に加えて、卵焼きと同じように焼いたものです。 材料は ・さつまいも ・水 ・砂糖 ・小麦粉 です(重量比 8:16:0.9:5)。

noname#156415
noname#156415
回答No.3

http://cookpad.com/recipe/624459 ベトナム料理のバインセオはどうでしょうか? ターメリックと米粉です。 最初見たときは薄焼き卵だと信じていました。

回答No.2

アレルギーのお子さんですか?? 味をまったく気にしないということでしたら、 小麦粉を牛乳で溶いて、黄色の食紅を入れれば大分近いものになるかと思います。 ほんだしと砂糖とほんの少しのしょうゆを入れれば食べれなくもないかなぁ。刻んだ青ねぎ、中心にたらこやチーズなど入れれば、それらしくはなるかもしれません。

noname#169994
noname#169994
回答No.1

単純ですが『サフラン』を使うのはどうでしょう? ・サフラン2~3本を大さじ1杯の水に浸ししばらく置き ・木綿豆腐 と ・だし汁 と ・カタクリ粉 を フードプロセッサへ♪ 味付けは、お好みで塩こしょうなど… よくサフランライスを作りますが、結構いい黄色が出ますヨ☆