• ベストアンサー

何の虫のタマゴ?

地植えのおもととそのすぐわきのコンクリートの壁に小さくて黄色っぽいタマゴがいっぱいくっついています。 こころなしかおもとは枯れ気味。新しい葉っぱがでてきているのに、その葉っぱにもタマゴが・・・ 害虫のタマゴであれば駆除したいです。 ちなみにおもとのまわりにはヤスデがたくさん。 ヤスデのタマゴではないですよね・・・?! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikao
回答No.2

種類が多いので特定は難しいカメムシ、芋虫、毛虫の卵かな??カメムシか蛾の卵辺りかなと思います。意外に蝶だったりします。

3kaijuu
質問者

お礼

ありがとうございます! 昨年大発生したカメムシのタマゴとは違うので心配していなかったのですが、種類の違うカメムシの可能性もあるということですね・・・ とにかく無数にあるのでかわいそうですが駆除することにします。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tjhiroko
回答No.1

ヤスデは土の中に卵を産むそうですので http://www.city.hiroshima.jp/www/contents/1173233748822/html/common/4668c9dd018.htm 少なくともその卵はヤスデでのではなさそうです。

3kaijuu
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 ヤスデのタマゴのことも調べ切れなかっので、地中に産卵するとわかりすっきりしました。 本当にありがとうございました。