• ベストアンサー

激辛マニアvsココイチ10辛

激辛マニア(ハバネロ)という菓子を買いました。唐辛子系でここまで辛いものは、今まで食べたことがありませんでした。いい経験?でした。辛いですが、一袋完食しました。 ところで、ココイチに10辛というかなり激辛なメニューがあるらしいですが、この激辛マニアとどちらが辛いでしょうか?今度、ココイチ10辛を食べてみようと思っていますが、激辛マニアを食べれるくらいなら、完食することは可能でしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Su-47
回答No.1

私はココイチの10倍カレーのほうが辛いと思います。 ココイチの6~10は5辛を食べたことがないと食べられないので以前、仲間内でみんなで5辛を食べようということになり、食べました。 激辛マニア(ハバネロ)も食べたことがあります。 自分はこの2つが同じくらい辛く感じたのでおそらくココイチの10辛のほうが辛いと思います。

botamo7
質問者

お礼

そうですか。試されたんですね。5辛と同じくらいでしたか…。10辛、相当辛そうですね。完食、自信なくなってきました。大変参考になる意見、ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• yaburegasa
回答No.3

こんにちは 私はcoco壱は普段7辛を食べます。 汗をかいてもよい時は10辛の時もあります。 激辛マニアも食べた事があります。 >「激辛マニアを食べれるくらいなら、完食することは可能でしょうか? 」 完食できるかどうかは、余力にも寄りますのでなんともいえませんが 辛さは10辛の方が上かと・・・ あと、カレーは熱さも有りますので、口に入れた時の感じ方でも カレーの方が辛く感じます。

botamo7
質問者

お礼

やはり10辛の方が辛いですか。両方食べられた方の意見が聞けて確信が持てました。無理をしないように少しずつ食べてみたいと思います。経験談が聞けて大変助かりました。ありがとうございます!

• code1134
回答No.2

私も ココイチ10辛>激辛マニア  と感じますね。 完食自体は可能かと思いますけどライスが200g(http://www.ichibanya.co.jp/menu/order.html )のサイズから試された方が無難かと

botamo7
質問者

お礼

やはり10辛の方が辛いみたいですね。まず5辛を食べてから、仰るように、無理をしないでハーフサイズか200gから食べてみようと思います。貴重な意見、ありがとうございます。