• ベストアンサー

激辛マニアvsココイチ10辛

激辛マニア(ハバネロ)という菓子を買いました。唐辛子系でここまで辛いものは、今まで食べたことがありませんでした。いい経験?でした。辛いですが、一袋完食しました。 ところで、ココイチに10辛というかなり激辛なメニューがあるらしいですが、この激辛マニアとどちらが辛いでしょうか?今度、ココイチ10辛を食べてみようと思っていますが、激辛マニアを食べれるくらいなら、完食することは可能でしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Su-47
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

私はココイチの10倍カレーのほうが辛いと思います。 ココイチの6~10は5辛を食べたことがないと食べられないので以前、仲間内でみんなで5辛を食べようということになり、食べました。 激辛マニア(ハバネロ)も食べたことがあります。 自分はこの2つが同じくらい辛く感じたのでおそらくココイチの10辛のほうが辛いと思います。

botamo7
質問者

お礼

そうですか。試されたんですね。5辛と同じくらいでしたか…。10辛、相当辛そうですね。完食、自信なくなってきました。大変参考になる意見、ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • yaburegasa
  • ベストアンサー率44% (596/1335)
回答No.3

こんにちは 私はcoco壱は普段7辛を食べます。 汗をかいてもよい時は10辛の時もあります。 激辛マニアも食べた事があります。 >「激辛マニアを食べれるくらいなら、完食することは可能でしょうか? 」 完食できるかどうかは、余力にも寄りますのでなんともいえませんが 辛さは10辛の方が上かと・・・ あと、カレーは熱さも有りますので、口に入れた時の感じ方でも カレーの方が辛く感じます。

botamo7
質問者

お礼

やはり10辛の方が辛いですか。両方食べられた方の意見が聞けて確信が持てました。無理をしないように少しずつ食べてみたいと思います。経験談が聞けて大変助かりました。ありがとうございます!

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.2

私も ココイチ10辛>激辛マニア  と感じますね。 完食自体は可能かと思いますけどライスが200g(http://www.ichibanya.co.jp/menu/order.html )のサイズから試された方が無難かと

botamo7
質問者

お礼

やはり10辛の方が辛いみたいですね。まず5辛を食べてから、仰るように、無理をしないでハーフサイズか200gから食べてみようと思います。貴重な意見、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ココイチ「10辛」のスコヴィル値は?

    カレーチェーン「ココイチ」の最辛メニュー「10辛」は、 スコヴィル値で表すと、何スコヴィルになるのでしょうか? ココイチ10辛、タバスコなんかより全然辛いと思うんですが、 ご存知の方おられましたら是非教えてください。 カレーハウスCoCo壱番屋 http://www.ichibanya.co.jp/ スコヴィル値 - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%AB%E5%80%A4

  • CoCo壱番屋に地域性ありますか?

    CoCo壱番屋に地域性ありますか? 国分寺並木は 2辛でも普通 なのに 新座は 2辛でも辛くて 厳しい 他では見た事ないのに、 瑞穂(東京)には ナン があったりする というのが私の経験ですが、東京周辺以外も何かありますか。 よろしくお願い致します。

  • ウマ辛暴君ハバネロ(お菓子)について

    東ハトの「ウマ辛暴君ハバネロ」を箱買い(12袋入り)しました。 段ボールに「直射日光は厳禁」と記載されていましたが、理由はなぜですか? 唐辛子成分が分解されてしまう等でしょうか。 ご存知の方、お願い致します。

  • ~~~CoCo壱でのアルバイト~~~

    今度、CoCo壱でバイトしようと思っているのですが、 デリバリもあります。大学の関係で、今住んでいるところにまだ一年と少しです。  自分はそんなに方向音痴ではないのですが、なんせよく知らない土地なので心配です。でもやはりやってみたい気持ちが強いです。そこで、アドバイスをお願いします。ちなみに時間帯としては、18:00~0:00です。  また、バイトをしていて、こういうとこ気をつけたらいいとか、こんなとこがいいよ  とかあれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • ~~~~~~~CoCo壱でのアルバイト~~~~~~

    今度、CoCo壱でバイトしようと思っているのですが、 デリバリもあります。大学の関係で、今住んでいるところにまだ一年と少しです。  自分はそんなに方向音痴ではないのですが、なんせよく知らない土地なので心配です。でもやはりやってみたい気持ちが強いです。そこで、アドバイスをお願いします。ちなみに時間帯としては、18:00~0:00です。  また、バイトをしていて、こういうとこ気をつけたらいいとか、こんなとこがいいよ  とかあれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • おすすめの刺激のあるお菓子

    観覧ありがとうございます。 私は口に刺激が来るお菓子、スナック菓子が大好きです。 わさび、からし、唐辛子、酸味、 常人なら、こんなもの誰が食べるんだと思うぐらい刺激が来るものが好きです。 最近はコンビニに売っているようなお菓子はほとんど食べつくしてしまい、 新しい刺激を探しています。 こんな私にお勧めのお菓子はありますか? 通販限定、ご当地限定でもいいので、現在でも購入できるものをお願いします。 ちなみに最近のヒットは激辛マニアでした。 朝に1袋、昼に1袋、夜に5袋といったペースです。

  • 10辛カレーなどの激カラフードは体に悪いのですか?

    彼が、某カレーチェーンの10辛カレーにはまっています。 味が好きと言うよりは、友達と誰がどれだけ辛いのを食べられるかという見せ合いというか・・・(笑) とにかくヒーヒーいいながら汗だくで食べてます。 週に1回とか結構頻繁に食べているのですが、これは体に悪くはないのでしょうか? 彼は以前は辛いものが苦手で食べられませんでした。 今食べているのも、友達と競い合うのが楽しいからで決して楽々食べているのではなさそうです。 以前、テレビの健康系の番組で七味唐辛子を何にでもかけて食べるアイドルが、大腸癌になる可能性をお医者様から指摘されていたような気がするのですが、ちゃんと覚えていないので彼を説得しようにもイマイチ説得力がありません。 普通に彼に「体に悪そうだからせめて2辛とか3辛にしなよ」と言っても「平気平気!」と聞く耳持たないんです(T0T) 彼が納得するような情報、ウェブページ、などなんでも結構です。辛い食べ物が体に与える影響を詳しくご存知の方、教えてください。 逆に、全然問題ないです。という意見もOKです。 彼の体が心配なので。。。

  • 激辛を売りにした店

    私は甘党なので、ココ壱の5辛でも相当辛いと感じます。7辛で完食できませんでした。 激辛のカレーライスなどを売りにした店が多くありますが、店主は当然食べることだできるんですよね。もし自分の店のメニューを食べることができない店主がいたら、ウルトラデスソースを口を無理やり開いてぶっかけてやりたいです。

  • とても激辛な食べ物

    わたしの友人が激辛な食べ物が大好きです。 というよりも、辛いものを食べても辛いと思ったことは殆どないみたいです。種の入った唐辛子をまるごと食べても平気だと言っていました。そんな友人に本当に辛いものを食べさせたいと思いました。なので、最近新しく発売された「ハバネロ」の激辛バージョンのをプレゼントしたら平気で丸ごと一袋食べて「全然辛くない」と言われました。 激辛党の方で、本当に辛い食べ物、お菓子を知っていたら是非紹介してください。市販で売られているものや、どこかのお店(東京都23区内)で辛いものがあるというのでも何でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 世界一辛い唐辛子

    お尋ねします。世界一辛い唐辛子ですが、以前は、ハバネロ。ブート・ジョロキア等が、世界一辛い唐辛子でしたが、次々にこれらを上回る品種が発表されています。今現在で、世界一辛い唐辛子を教えて下さい。

専門家に質問してみよう