• 締切済み

生理について・・・

彼女が生理中だと気持ち悪いですか? 30代♀です。 先日彼の部屋で良い雰囲気になったのですが、、 「大丈夫なの?」と聞かれたので 「最後のほうだから大丈夫」と答えたら あからさまに態度が変わって 「俺血とかそーゆうの苦手だから」「気持ち悪いよ」 「血がでたら・・・」「血をみたら・・・」の繰り返しで 拒絶後、沈黙。 何か汚いものをみるかのような冷たい目でみられました。。 お互いに付き合いは長いのですが、 その日は彼の言葉と態度に本当に傷ついてしまいました。 私も生理中はセックスしたくないほうなので 明らかに出血しているときは避けますが、 今回は本当に最後のほうだったので大丈夫だと答えました。 今までもそれでしたことはあったのですが、 今回は急にこのような態度をとられました。 原因はよくわかりません。 でもとにかく彼に「汚い」みたいなことを言われたのがショックで、 だんだん自分が汚い女みたいに思えてきて、 もうこの人には触れられたくない!と一瞬でそう思ってしまいました。 私は普段から生理痛もひどいほうで、情緒不安定にもなりやすいです。 割と症状が重いので通院もしています。 でもできるだけ彼には不愉快な面はみせないようにしてきました。 男性に理解を求めても難しいのはわかっています。でも だからって面と向かって「汚い」とか「気持ち悪い」は酷すぎませんか・・・? 男性で血をみるのが苦手な人が多いのは知っていますし、 彼にそこまで言われて、 私だって無理にまでしたいとは思いません。 でももう少し別の言い方があっても良かったと思うんです。 いくら好きだといわれても、 この言動はちょっと酷すぎると思ってしまう私は心が狭いですか・・・? 正直別れたいとも思ってしまいました。 毎月くるものなので、ここまで露骨に嫌がられると 先々絶対一緒には住めないような気がしました。 男性の方、彼女が生理中だと聞いたら気持ち悪いと思いますか? 女性の方、生理のとき彼に気持ち悪がられたらどう感じますか?

みんなの回答

• bfjt
回答No.6

奥さんが生理の時風呂は絶対後には入らないという男性がいました 僕は先日ホテルでH前に生理2日目と言われ クンニも了解取ってしました 途中で抜いたら血だらけ 締りが悪いな~くらい感じますけど ぜんぜん気にしません、。 生理最終日でしたら全く問題ないです 生でいけますので大歓迎です。 生理=汚い という古い考えで神経質な方も まれにいらっしゃると思います。

• henmiguei
回答No.5

おっさんです 女性の生理は会って当然 なかったら病気です ですから生理の血が汚いなど言うのは持っての他です 女性の生理は神聖なものだとも思っている私から言えば 「そんな奴とは別れてしまえ」 「生理中だろうが、肺結核にかかっていようがもっと貴方を大事にしてくれる男を見つけろ」 「そんな奴より、きっとあんたをもっと大事にしてくれる男が居る筈だ、そんな糞野郎はわかれちめ~」 ちょっと過激ですがこの様にオッチャンは思っています。

• asejapan
回答No.4

40代既婚男です。 好きな人の経血なら、いとおしいとも思います。 相手に問題がなければ、多い日にバスなど汚れも良い場所でしたいと思います。 好きな人の体から出てくるものは全て受け入れたいです。 でもこれって、私の性癖の一種ですので。。。。 彼は本当に血がダメなんじゃないでしょうか? 気持ち悪いよと言い放った彼に非はあります。 出血のない日に、もう一度愛を確かめ合って、 彼の思いをもう一度計ってみて、それからでも 別れる事はできますから。

• march9q9
回答No.3

30歳女性です 生理は女性にとって厄介な存在ではあるけれどそれ以上に誇らしい現象でもありますよね だからこそ、男性には尊厳をもって対応して欲しいと、私は思っています ですから「汚い」「気持悪い」の発言は私も絶対に許せません 「生理の期間は身体を合わせなければいい」という問題では無いですものね ただ、ちょっと気になるのは >今までもそれでしたことはあったのですが、 >今回は急にこのような態度をとられました。 この部分です 今までは、生理終わり頃なら性交渉は問題無かったのでしょうか? 単純に、ご質問者さんに対する遠慮が無くなったのか それとも、何か彼の心に変化があったのか 今回は「良い雰囲気になった」気分が高揚した場面での事なので もしかすると、「出来ない」ことへの苛立ちが必要以上に失礼な言い方になってしまったのかもしれません 「あの時の言い方にはとても傷ついた」ということを 冷静な時にはっきり伝えてみては如何でしょう? そこで謝られても、なかなか許せないとは思いますが、彼には彼なりに酷い言い方をしたくなる理由があったのかもしれません 彼とのこの先のお付き合いを考えるのは、その返事を聞いてからでも良いのではないでしょうか?

• tama80ji
回答No.2

はじめまして。 >この言動はちょっと酷すぎると思ってしまう私は心が狭いですか・・・? いいえ。 貴女は至って普通です。 >正直別れたいとも思ってしまいました。 毎月くるものなので、ここまで露骨に嫌がられると 先々絶対一緒には住めないような気がしました。 その方がいいかも。 キツイ言い方かもしれませんが、その男の言動は自己のこと(保身)しかありません。 貴女のことは考えていません。 その程度でぎゃあぎゃあ言うような男は頼りにもなりません。 仮に父親になったら、ガキなんて動き回って擦り傷、切り傷なんか日常茶飯事の時期が来るのにね。 自分の手や指切ったこともないのか、って言いたくなります。 >男性の方、彼女が生理中だと聞いたら気持ち悪いと思いますか? いいえ。 お世話になる、なっている箇所の毎月のものですし、(妊娠以外で)来ないとか過剰に来る場合は何らかの(心身の)異常が疑われるので、返って心配にもなります。 だから普通に来ているのならば安心です。 健康の目安、とでも言いましましょうか。 当方の奥さんは比較的軽い方なのですが、中にはのた打ち回る方もいますしね。 女性はタイヘンだな。スゴイな、とつくづく思います。

• Bun_Bun
回答No.1

はじめまして。 とても彼氏さんの発言とは思えません。 お付き合いは長いのでしょうか? 彼女さんの言い分だけでは彼の真意はつかみかねますが、 彼の発言は、あまりにいたわりを欠いたものですね。 私の場合、パートナーがお月様の期間は、 いろいろ気遣おうと思ってます。 ましてや、エッチは我慢しますよ。 パートナー自身も、冗談半分で「殺人現場みたいだよー」と 言うので、さすがにそれを見たいとは思いませんが・・ >男性の方、彼女が生理中だと聞いたら気持ち悪いと思いますか? 女性特有のものですが、気持ち悪いとは全く思いませんね。 女性の体とはそういうものだと思うだけです。 質問者様におかれては、決して後ろ向きに考えませんように。 これを機に、彼の考え方を聞いて、コミュニケーションを密に してはいかがでしょうか。  まだまだ分かり合えてないところを理解する機会となれば よいですね。