三菱PLC関連ソフトとは?MxComponentの使い方とは?

このQ&Aのポイント
  • 三菱PLC関連ソフトにはMxComponentというものがあります。これはPC上のアプリケーションソフトからPLCのデバイスにアクセスを可能にする通信ソフトです。
  • MxComponentを使用すると、アプリケーションでデバイス番号ではなくラベルでプログラムすることが可能です。
  • MxComponentは便利な機能を備えており、プログラムの効率化や操作の簡素化に役立ちます。
回答を見る
  • 締切済み

三菱PLC関連ソフト

三菱PLC関連ソフトにMxComponentと言うものがあります。これはPC上のアプリケーションソフトからPLCのデバイスにアクセスを可能にする通信ソフトの様です。これを使うとアプリケーションでデバイス番号ではなくラベルでプログラムする事は可能なのでしょうか?

みんなの回答

• lumiheart
回答No.1

https://www.mitsubishielectric.co.jp/fa/download/index.html MX Component for iOS Version 1 リファレンスマニュアル 10/94ページ 「通信対象がRCPUの場合は,ラベルを使用してシーケンサのデバイスにアクセスできます」 と、記載されてます