• 締切済み

妊娠生理??

先々月と先月は順調に生理が来て 今月は30日に来るはずだったんですが 来なくて、四日の日に妊娠検査したら 陰性でした。 それでただ遅れてるだけだと思ったんですが 昨日、朝トイレに行って用を足して拭いたら 血が拭き取れたので生理だと思ってました。 それでナプキンをして三時間後くらいにトイレに行ったら 本当に少しの血で、あんまり気にしなかったんですが 夜にトイレ行ってみたら全然血は出てなくて 拭いても血がつかず止まってました。 今日も出てません。なんなんでしょうか?

noname#44738
  • 妊娠

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.3

ANo.2です。 >>生理周期と言うのがよくわからないんですが ┏━━━┓生理周期と言うのは、生理開始日から次の生理が始まった日 ┃生理  の前日までの日数を数えた物です。 ┃周期  これを過去半年くらいに渡って出してみるといいでしょう ┗━━━┛ これは体のリズムとして大事な物ですから把握しておいて、 何かのこういうご質問の時にも情報が出せるようにできたらいいんですよ^^。 ┏━━━┓最終生理が7/31。これまた生理周期がわからないな^^;。 ┃見解  良かったら大体何日で生理が来てるか?という生理周期を ┃    教えてくださいね^^。  ┗━━━┛もしも28日や33日とかバラつきがあるのなら、過去半年くら      いのを、古い順から教えてくださいね? 7/31生理開始 8月5日 8日 12日 8/16あたりが周期30日の人の排卵日 17日 20日 23日 26日 30日 生理予定だった 9月2日 9/4 陰性 子宮検査 出血 9/7 出血 生理予定が8/30と思われてるところを観ると周期は30日くらいなのですか? 周期30の人の排卵日は16日あたりなので、8/17日の仲良しが怪しいのですが、 9/4で陰性と言う事は、16日あたりの妊娠は無いと思います。 病院で妊娠検査されましたか? 病院でなら丁度17日排卵=受精として19日後ですから病院検査薬の50IUでも陰性なら陰性です。 となると・・。子宮検査で何か傷とかされたとして、その出血のようにも思えますし、 陰性結果は、8/20日の仲良し分までは陰性で、後の仲良しはまだ可能性はあります。 あなたの排卵がもし遅れてたら、23日の仲良しも怪しいと言う事になり、 周期が安定してたのなら27日目に排卵とゆう事はありえないことはないが遅い。 なので、子宮検査の時のなにか傷とかで出たものか、 もしも排卵が大幅に遅れて、8/23か8/27の仲良しで受精されてたなら日にち的には着床出血っぽいです。 しかしそんなに遅れたのか??と言う感じなのですが。 う~~~ん、どちらかというと、検査の時の傷から出た・・・というほうがいいような気がしますが・・・。      

• HOPinDEER
回答No.2

こんにちは。 情報不足なんですが、 1.最終生理日 2.いつもの生理周期 3.性交の有無 あれば日にち を教えて頂けたらこのようなご質問に答えやすいのですよ^^。 ご質問だけを頼りに考えますと、生理前兆か可能性薄ですが着床出血??(性交があれば)とも思っています。 生理前兆が、出難くて一度止まったかのようでまた出てくることもあります。 今日も明日も全く出ていないとしたら、↑上記の情報が必要になりますね。

質問者

補足

最終生理日は七月三十日に来て五日目の朝には ほとんど出血はありませんでした。 生理周期と言うのがよくわからないんですが 大体毎回四日~五日で止まります。 性交はどの辺りから教えたらいいかわかりませんが 最終生理後から今日までで言うと 8月5日、8日、12日、17日 20日、23日、26日、30日、9月2日です。 あと昨日出血が出る直前、いつもの生理痛のような下腹部痛と腰痛 があったので生理だと思ってたんですが・・・。 それから妊娠検査をした四日は子宮ガン検査もして その日の夜まで出血ありました。 なので最初その血が二日空いて出てきたのかなとも思いました。 どうなんでしょうか、お願いします。

• mahal29
回答No.1

私の経験した話になりますが、先月着床出血かな? と思われる不正出血がありましたので妊娠検査薬で 生理予定日の5日前に薄くですが陽性と出ました。 その後、生理がきて化学流産となってしまいましたけどね。 2、3ヶ月前にも これが着床出血かな?と思える血が ありましたので検査薬を使用したら陰性でした。 もしも、その出血が着床出血であればチェックワンファスト (生理予定日当日から使用可能)で薄くでも陽性が出ると 思います。あと、基礎体温が低くなってくるとその出血は 生理前の出血ということになります。 それか、今月無排卵だったとしたら、今回の生理の出血は 少ないかもしれません。 腹痛が伴うようでしたら、直ぐに産婦人科へ行くことを オススメします!