• 締切済み

妊娠生理??

先々月と先月は順調に生理が来て 今月は30日に来るはずだったんですが 来なくて、四日の日に妊娠検査したら 陰性でした。 それでただ遅れてるだけだと思ったんですが 昨日、朝トイレに行って用を足して拭いたら 血が拭き取れたので生理だと思ってました。 それでナプキンをして三時間後くらいにトイレに行ったら 本当に少しの血で、あんまり気にしなかったんですが 夜にトイレ行ってみたら全然血は出てなくて 拭いても血がつかず止まってました。 今日も出てません。なんなんでしょうか?

noname#44738
noname#44738
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

ANo.2です。 >>生理周期と言うのがよくわからないんですが ┏━━━┓生理周期と言うのは、生理開始日から次の生理が始まった日 ┃生理  の前日までの日数を数えた物です。 ┃周期  これを過去半年くらいに渡って出してみるといいでしょう ┗━━━┛ これは体のリズムとして大事な物ですから把握しておいて、 何かのこういうご質問の時にも情報が出せるようにできたらいいんですよ^^。 ┏━━━┓最終生理が7/31。これまた生理周期がわからないな^^;。 ┃見解  良かったら大体何日で生理が来てるか?という生理周期を ┃    教えてくださいね^^。  ┗━━━┛もしも28日や33日とかバラつきがあるのなら、過去半年くら      いのを、古い順から教えてくださいね? 7/31生理開始 8月5日 8日 12日 8/16あたりが周期30日の人の排卵日 17日 20日 23日 26日 30日 生理予定だった 9月2日 9/4 陰性 子宮検査 出血 9/7 出血 生理予定が8/30と思われてるところを観ると周期は30日くらいなのですか? 周期30の人の排卵日は16日あたりなので、8/17日の仲良しが怪しいのですが、 9/4で陰性と言う事は、16日あたりの妊娠は無いと思います。 病院で妊娠検査されましたか? 病院でなら丁度17日排卵=受精として19日後ですから病院検査薬の50IUでも陰性なら陰性です。 となると・・。子宮検査で何か傷とかされたとして、その出血のようにも思えますし、 陰性結果は、8/20日の仲良し分までは陰性で、後の仲良しはまだ可能性はあります。 あなたの排卵がもし遅れてたら、23日の仲良しも怪しいと言う事になり、 周期が安定してたのなら27日目に排卵とゆう事はありえないことはないが遅い。 なので、子宮検査の時のなにか傷とかで出たものか、 もしも排卵が大幅に遅れて、8/23か8/27の仲良しで受精されてたなら日にち的には着床出血っぽいです。 しかしそんなに遅れたのか??と言う感じなのですが。 う~~~ん、どちらかというと、検査の時の傷から出た・・・というほうがいいような気がしますが・・・。      

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 情報不足なんですが、 1.最終生理日 2.いつもの生理周期 3.性交の有無 あれば日にち を教えて頂けたらこのようなご質問に答えやすいのですよ^^。 ご質問だけを頼りに考えますと、生理前兆か可能性薄ですが着床出血??(性交があれば)とも思っています。 生理前兆が、出難くて一度止まったかのようでまた出てくることもあります。 今日も明日も全く出ていないとしたら、↑上記の情報が必要になりますね。

noname#44738
質問者

補足

最終生理日は七月三十日に来て五日目の朝には ほとんど出血はありませんでした。 生理周期と言うのがよくわからないんですが 大体毎回四日~五日で止まります。 性交はどの辺りから教えたらいいかわかりませんが 最終生理後から今日までで言うと 8月5日、8日、12日、17日 20日、23日、26日、30日、9月2日です。 あと昨日出血が出る直前、いつもの生理痛のような下腹部痛と腰痛 があったので生理だと思ってたんですが・・・。 それから妊娠検査をした四日は子宮ガン検査もして その日の夜まで出血ありました。 なので最初その血が二日空いて出てきたのかなとも思いました。 どうなんでしょうか、お願いします。

  • mahal29
  • ベストアンサー率34% (22/64)
回答No.1

私の経験した話になりますが、先月着床出血かな? と思われる不正出血がありましたので妊娠検査薬で 生理予定日の5日前に薄くですが陽性と出ました。 その後、生理がきて化学流産となってしまいましたけどね。 2、3ヶ月前にも これが着床出血かな?と思える血が ありましたので検査薬を使用したら陰性でした。 もしも、その出血が着床出血であればチェックワンファスト (生理予定日当日から使用可能)で薄くでも陽性が出ると 思います。あと、基礎体温が低くなってくるとその出血は 生理前の出血ということになります。 それか、今月無排卵だったとしたら、今回の生理の出血は 少ないかもしれません。 腹痛が伴うようでしたら、直ぐに産婦人科へ行くことを オススメします!

関連するQ&A

  • 生理がこない。。。

    どーも、こんにちわ。                       先月の生理が今までにない不思議と言うか不安な生理で、ちょっと心配しています。。。10日遅れの生理だったのですが、生理と言っていいのかもわからないんです。いつものように、おりものが茶色くなり、それから生理がくると思ったのでナプキンをしていたのですがナプキンに一度も付く事もなくて、トイレでおしっこをして拭いた時に血がつきました。それだけなんです!妊娠検査薬を使って検査をしても、2回とも陰性しか出ないんです。。。これわ、生理不順なんですかね??やはり、妊娠なんですかね。もし、よろしければ何方かお返事をお待ちしております。。。  

  • 妊娠の可能性はありますか・・・?

    先月の生理は4/28からでした。 生理は毎月28日の周期で順調にきていました。 5/9に膣内で射精して、5/19ころから下腹が張っている感じがありました。 5/22から海外へ旅行に行き、気分的に忘れていたのか下腹の張りは忘れていたのですが 旅行から帰ってきた5/26あたりからまたちょこちょこと下腹の張りを感じるようになり、ちょうどその頃から生理予定日でした。 しかし、その時には生理は来ず、 昨日の市販の妊娠検査薬を試してみたのですが陰性でした。 そしたら今朝トイレに行った時に一滴だけ血が垂れ「生理がきたのだ」と落胆していました。 しかし、いま現在ナプキンに血がつくこともなくトイレに行って用を済ませ拭いても血はつかないのです。 妊娠の可能性はありますか??

  • 生理?妊娠?

    妊娠の可能性についての質問させて下さい。 •生理は7月1日開始 •仲良し12日(生挿入外だし) •周期28~31日の不定期 体温は普 段35.7や35.8位でここ数日、37度台が続いてて昨日トイレで小をしふいたときにティッシュに本当に薄いピンクがついてました。 おりものというより水っぽいのですが、、。 生理でしょうか? ナプキンをひいてても血はつきませんがトイレをしふいたとき軽く色がついてるかついてないかほどです。 体温を測ってみると朝が37.3の、その後昼間、夜も37.6でまったく下がってもいなかったのでよくわかりません、、。 同じような方で妊娠されてた方いらっしゃいますか? 妊娠の可能性や、皆様の体験談など教えてくれたら嬉しいです。 本日トイレをしても出血がなく昨日ナプキンを念のためつけといたのですが出血は少しもついてませんでした。体温も変わらず37度台です。 チェックワンを試したところ陰性でした。

  • 着床出血について教えてください

    着床出血について質問です。23歳女です 先月、6日に生理がありました。周期のことなどよくわからないのですがだいたい2日~3日、先月より早く生理がきます(まれに5日くらいはやくくることもあります) 今回、生理が3日にきました。 1日目~トイレに行ったとき、ティッシュに血がついて、生理だと思いナプキンつけたが夜まで血がでませんでした 2日目~朝、小指の爪くらいの茶色い血がついていて昼は少しでてました。 3日目~朝、みてみるとやっぱりナプキンに血がついていない、昼は出てました。 そして夜、もしかしたら妊娠かも?と思い妊娠検査薬を使ってみました。結果は陰性でした。 いつもドカーンとくる生理痛もなく、塊のようなものもでないし血がなんだか薄いような気がします。 これは、着床出血なのでしょうか?それとも、ホルモンバランスが崩れただけなのでしょうか?今まで、こんなことなかったため不安でいっぱいです。 もし着床出血の場合、いつ頃陽性とでますか? おしえてください!

  • 生理がこない 妊娠??

    こんにちは。 19歳女です( ; ; ) いきなりですが、今月の生理が まだ来ていません。 基礎体温などもつけていないのですが、 先月は七月24に生理がはじまり30日には 生理が終わりました。その前の生理は 日にちが把握しきれていません( ; ; ) 八月に入り、彼と最後に性交をしたのが 16日になります。 アプリなどで先月の生理を入力したところ21日くらいに来るはずなのですが、 今だに来ません( ; ; ) いままでアプリの生理予測から遅れても3日くらいでした。 そこで今日不安になり、クリアブルー妊娠検査薬で調べたところ、陰性でした。 このまま生理が来なかったら妊娠とゆう 可能性もあるのでしょうか?? 不安で不安で仕方がないです( ; ; ) 彼とは避妊をしましたが、もしもの可能性もあるので…。 検査薬で陰性になっても生理が来ず、妊娠していたという方いらっしゃいますか??( ; ; ) 読みにくい文章ですみません( ; ; )

  • 生理?妊娠???

    妊娠を望んでいる者です。 ここ1週間生理が遅れており、「もしかして…」って妊娠の期待を していたのですが、今日トイレに行って用を足したとき生理の様な血液が少し出ました。それからしばらくはナプキンにも汚れがない状態でしたが、数時間後トイレに行くとその時だけまた血液が少量ですが出るのです。 これって生理ですか?今まで遅れたこと等なかったので、どう対応していいかわかりません。妊娠検査薬を使ってみるべきでしょうか???

  • 生理?流産?

    毎月生理は2~3日前後でやってきます。 だいたい予定は2日ぐらいです。 先月も2日にきて今月は8日までこなくて 検査薬をしたら陰性でした。 まだ早かったのかなと思い15日に また検査薬を試そうと思った矢先10日にきました。 いつもより遅いのと出血量が多く 黒い血でドロドロとナプキンでは吸わず パンツ、ズボンの外にまで染み込んだほどです。 妊娠希望で半年以上待ってますがなかなか…。 これはやはり遅れた生理でしょうか? 2児の母で3人目希望です。 普段から出血量は多い気がします。

  • 生理が来ない、妊娠の可能性はありますか?

    こんにちは。妊娠希望です。 ルナルナの予想では8月30日が生理予定日でした。 私は生理は30日周期で基本ズレることはありません。 ズレても1日早いか遅いかぐらいです。 先月は8月1日に生理が始まり、先々月は7月3日に始まってます。 ルナルナの予想では8月15日が排卵予定日だったので、 8月12日、14日、15日、16日で仲良ししてます。 8月31日にチェックワンファストで検査してみましたが、陰性。 9月2日にドゥーテストで検査してみましたが陰性。 こんなに生理が遅れることがないので、妊娠していればいいなと思うのですが、 陰性だったので可能性はないのでしょうか?

  • 生理?着床出血?

    今月の生理が7日遅れました。 妊娠は今の所希望していません。 最終生理が12/8で、12/17と1/2に性交がありました。 どちらも避妊していましたが、1/2はゴムが途中で破れてしまい、それに気づかず途中まで挿入したままでした。しかし2回とも彼が遅漏なので射精はなしでした。 今月の生理予定日は一応ルナルナでは1/8とでていましたが生理がなかなか来ないため、妊娠を疑い生理予定日から5日後に妊娠検査薬を試したところ陰性でした。 ただ、ゴムが破けたのが1/2なので、それから3週間は経たなければ排卵が遅れていた場合を考えると確実ではないな…っと思っていた矢先、生理予定日から7日後の今日、下腹部の鈍痛があり、トイレに行ったところトイレットペーパーに生理時のような血がついていました。 それからナプキンをつけて一日過ごしていますが、ナプキンにはあまり血がつかず、トイレットペーパーで拭いたときに赤茶色い血が付くといった感じです。 また、排尿時も一緒に血が便器に流れています。 着床出血と生理時の出血の時の腹痛や血の感じは似ているそうなので、もしかして着床出血の可能性もあるのかな?とまだ不安が消えません。 妊娠検査薬で陰性がでた2日後の出血は、さすがに妊娠とは無関係なのでしょうか? 知識不足なのでどなたかお力を貸してくだされば幸いです。

  • これって正常妊娠?

    はじめまして。妊娠を待ち望んで早半年が過ぎました。。。今月もタイミングはバッチリのはずです! 3月30日生理開始 4月9日仲良し 4月12日仲良し 4月13日夜、排卵検査薬陽性 4月14日夜、排卵検査薬陰性 4月28日生理予定日 です!! 4月21日の朝から微熱が続いてて、37度2分~37度7分位がずっとあります。まだ早いとは思いつつも、今日の朝検査薬をしたら、目を凝らしたらやっと見える?位のうすーぃ線が出て、夕方また試したら、添付してある写真の反応が出ました。まだ予定日前なので、反応は薄いし、細いし。。。先月は生理が来た位に(めっちゃ出血ありの時です) 妊娠検査薬をしたら、同じ用な反応があり、その後病院へ行くも、ちゃんと着床出来なかったらしく、子宮をぐちゃぐちゃされて、終わりました。。。(赤ちゃんなのか血の固まりかわかんないけど、なんかいるねぇみたいな事ゆわれました) また今回も駄目なのかと心配です。写真じゃわかりずらいかもしれませんが、目を懲らさなくても細い線が出てます。見えますか? どなたか同じ用な経験された方、ご存知な方、回答お願い致します。 わかりずらい上に、長文ですみません。。。

専門家に質問してみよう