• 締切済み

生理がきません・・・

21歳女です。 一ヶ月以上生理がきていません。最後にきたのは確か1月28日辺りからで、期間は記憶していないのですが、普通に5日間くらいだったと思います。 もともと生理不順なタイプで、ここ一年くらいでようやく安定したかな?という感じでした。 5ヶ月くらい前に始めて会社に入社をし、環境の変化のストレスもあってか一ヶ月くらい生理がこなかったのが先々月です。お正月前くらいです。 でも無事にきて、次の生理も同じ日にきました。もう職場にも環境にも慣れてきたので安心していました。 ですが今回また来ないのです。 生理が来るはずの日辺りに生理前にくるような腹痛があったりしたのでくるか、くるかと思っていたのにこず… 腹痛はあるものの来ない、という日が数回あり、今現在も少し腹痛があります。 性行為の経験はないので妊娠はありえません。 またストレスか何かで遅れているのかなと思い、心配ながらも放置しているのですが、先ほどパンツを見るとパンツに黒いものがついていました。 最初は血に見え、やっときたかと思ったのですが、色が黒くて怖いです。 お湯につけてこするとすぐ消えたのですが… 産婦人科にいくのも怖いし、まだそこまで大げさにしたくないという思いがあります。 まずはここの皆さまにご意見を聞きたく質問しました。 ただの生理不順ということでこのまま放置しても大丈夫でしょうか?もしかしたらこの後くるかもしれませんが。。。 また、黒いものがついた経験がある方いませんか?見た目は生理の血みたいです。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 産婦人科に行くのが怖いという気持ちはとてもよくわかります。 ですが・・・行った方がいいというのは、おわかりですよね? 私もずっと生理不順でした。 質問者さまの年齢と同じころにはじめて婦人科を受診しましたが・・・ やはり生理不順には理由がありました。 ちなみに質問者さまと似た感じもありました。 生理の前兆のような腹痛があるのに、来ない。 仕事が忙しいのもあって放置したり。 でも、どうぞ早目に受信するよう決心してください。 仮に質問者さまが「子どもを産むつもりはない」と決めているとしても、 生理は女性の身体にとって必要なことです。 もし「いずれは子どもを」と思っていらっしゃるなら、なおさらです。 どうぞ、お大事に。  

noname#175583
質問者

お礼

子供は欲しいと思っています。 不安ですが、無事生理がきたので今回は病院は見逃そうと思います(逃げですが、、、) でもまたこういうことがあったら必ず行こうと思います。 ありがとうございます。