• 締切済み

生理がきません・・・

21歳女です。 一ヶ月以上生理がきていません。最後にきたのは確か1月28日辺りからで、期間は記憶していないのですが、普通に5日間くらいだったと思います。 もともと生理不順なタイプで、ここ一年くらいでようやく安定したかな?という感じでした。 5ヶ月くらい前に始めて会社に入社をし、環境の変化のストレスもあってか一ヶ月くらい生理がこなかったのが先々月です。お正月前くらいです。 でも無事にきて、次の生理も同じ日にきました。もう職場にも環境にも慣れてきたので安心していました。 ですが今回また来ないのです。 生理が来るはずの日辺りに生理前にくるような腹痛があったりしたのでくるか、くるかと思っていたのにこず… 腹痛はあるものの来ない、という日が数回あり、今現在も少し腹痛があります。 性行為の経験はないので妊娠はありえません。 またストレスか何かで遅れているのかなと思い、心配ながらも放置しているのですが、先ほどパンツを見るとパンツに黒いものがついていました。 最初は血に見え、やっときたかと思ったのですが、色が黒くて怖いです。 お湯につけてこするとすぐ消えたのですが… 産婦人科にいくのも怖いし、まだそこまで大げさにしたくないという思いがあります。 まずはここの皆さまにご意見を聞きたく質問しました。 ただの生理不順ということでこのまま放置しても大丈夫でしょうか?もしかしたらこの後くるかもしれませんが。。。 また、黒いものがついた経験がある方いませんか?見た目は生理の血みたいです。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 産婦人科に行くのが怖いという気持ちはとてもよくわかります。 ですが・・・行った方がいいというのは、おわかりですよね? 私もずっと生理不順でした。 質問者さまの年齢と同じころにはじめて婦人科を受診しましたが・・・ やはり生理不順には理由がありました。 ちなみに質問者さまと似た感じもありました。 生理の前兆のような腹痛があるのに、来ない。 仕事が忙しいのもあって放置したり。 でも、どうぞ早目に受信するよう決心してください。 仮に質問者さまが「子どもを産むつもりはない」と決めているとしても、 生理は女性の身体にとって必要なことです。 もし「いずれは子どもを」と思っていらっしゃるなら、なおさらです。 どうぞ、お大事に。  

noname#175583
質問者

お礼

子供は欲しいと思っています。 不安ですが、無事生理がきたので今回は病院は見逃そうと思います(逃げですが、、、) でもまたこういうことがあったら必ず行こうと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理不順で茶色いおりもの?

    ここ3カ月生理が来てないのでそろそろ産婦人科へ行こうと考えていたら、昨日パンツに茶色い血が付いていました。アゴにニキビもできたり胸が張ったり生理の前兆のような感じがあったので生理が始ったかな?と思い(以前も生理の始る前にこのような事があったので。)ナプキンを付けて寝たんですが、次の日は出血はなく、これは病気の前兆でしょうか?ここの所色々とストレスがあったり、生理はもともと不順でしたが3カ月前まではしばらく順調に来ていたんですが、避妊はしているので妊娠ではないと思うのです。 同じ経験をしたかたなどいたら教えて下さい。

  • 生理?

    私は基本生理不順です。 でも生理不順といっても 二日や三日ずれるくらいで ちゃんと一ヶ月に一回きてました。 しかし11月はかなりストレスたまることがあり 月の初めと終わりに生理が二回きました 12月はストレスとダイエットで 生理がこなくて 1月はいつもより10日くらい遅れて やっと生理がきたんですが 本当に生理?と思うほど血の量が少ないです 今二日目なんですけど いつもの10分の1くらいしか でてません でも生理のときの 気持ち悪さやお腹の痛みはあります これって生理ですよね? あといつも五日で終わるんですが 小量だと日が長引いたりするんでしょうか?

  • 生理が来ません

    生理予定日からもうすぐ2週間経ちますが、 生理がきません。 前回は10月15日、前々回は9月9日と、 ほぼ一ヶ月置きに来ていました しかし、前回の生理が終わってからの 10月27日に性行為をしました。 でもゴムはつけていました、 そして痛くて奥まで入ってはいません。 それ以降は生理予定日がすぎて 一週間後一度しました。ゴムはつけていました。 その時は奥まで入りました。 だいたい一ヶ月後にいつも生理がきているので今回も11月15日あたりに来ると思っていましたが、今になってもきません。 ここ5日前から胸の張りがあります。私は生理が始まる前に胸が張ります。 おりものらしきものも若干たまに出ます。そしてこの3日前、茶色の血らしきものが薄くパンツについていました。お腹も張っていて、ちょっと痛いです。眠気もすごくします。 ストレスとかで遅れているだけなのでしょうか。 11月に入って彼氏ともめたり 就活のことでいろいろと悩んで、満足に睡眠できていないとも思います 妊娠しているということはないですよね?

  • 生理不順

    生理が予より10日程早くきました。 もともと不順はなく、生理前には腹痛、食欲増など、特徴はありますが、今回突然やってきました。こんなのは始めてで少し戸惑っています。 性行為は全くありません。 出血量は、1日目にしてはかなり多い(いつもより)どちらかというとサラサラした血で、様子もいつもと違います。 ただ、最近胃を壊し、全く食べられなかったり、ものすごく食べたり・・というのを繰り返していました。 乾燥肌なのに赤いニキビも増えました。 確かに、ストレスがなかったとはいえません。 これは病院は行くべきなのでしょうか?

  • 生理が遅れる?

    4月21日、彼女の生理最後の日に彼女と、コンドームをしセックスをしました。コンドームは破けていなかったですし、最初から最後までずっとつけていました。しかし、彼女の生理が遅れています。あと、5月4日に一日だけ生理のように、血がでたようです。最近は、彼女は体調を崩していますし、生理が遅れてることから、ストレスなどもあると思います。それ以外にも色々ストレスがあるようですし・・・。生理まえの現象というのか、おりものは来ているらしいのですが、一日で消えてしまうらしいです。後、腹痛もあったり消えたりだそうです。あと胸がずっと張ってるとのことです。妊娠しているのでしょうか・・・?

  • 生理が異常です

    20歳で生理が1月から約3ヶ月止まりません 止まらないと言っても毎日出血しているのでは なく茶色い血が少しだけパンツに付着してる時もありナプキンをつけないで過ごせるときもあるという状況です。もともと生理不順で出血が少ない為いつか止まるのでは?と思いそこまで心配することなく今日まで過ごしてきました 痛みも全くなく貧血の感じも全くありません しかし一昨日あたりから出血がこれまでにないような量が出てトイレに行くたび血のドロッとした大きな固まりが出ます さすがに心配でちょっと座って立つと漏れていないかすごく心配になります 何か病気なのでしょうか? 病院に行くのも内診が嫌で行く勇気が出ません 性経験のない人にも内診はあるのでしょうか? こういった経験のあった方など回答お願い致します

  • 生理かと思ったのですが・・・

    私は毎月大体月の初めから半ばまで生理があるのですが5月はまだ無かったんです。 しかし一週間程前から生理のような症状(胸が張り痛む、生理痛のような腹痛)がきたのでやっとかと思ったのですが、血が今になっても出てこないんです。今から5日程前に旦那とした時に少し薄く血が出たのですがそれっきりで・・・ 妊娠かと思い検査薬を使いましたが陰性でした。 ただの不順なのでしょうか?検査薬を使うのが早すぎたのでしょうか? とても悩んでいます。

  • 生理について

    彼女のことできになることがあったので・・ 生理なのですが彼女は不順といってましたが大体一ヶ月に一回で きてまして 4月は21日 5月は23日 6月は18日 7月は15日 8月は18日 ときまして今月は9月23日(金)にきたとおもったのですが月曜日あったときはもうおわっていました・・付き合い始めてからいつも早くて6日で大体いつも1週間くらいでおわっていました。  今回たまたま前儀?中にきまして出血した血は濃くどろっとしてました。 でもその後話によると4日間の間血はわずかに出る程度で普段とはぜんぜん違ったようです腰痛や腹痛 ダルみもなかったようです。 ここで本題の質問なのですがこれは生理なのでしょうか? 着床出血もきになったので検査薬をつかいましたが陰性でした もちろん避妊していました。 これはなんだったのでしょうか?

  • 生理がきません

    20代女性です。 12月2日頃に生理が来てそこからきていません。 もともと生理不順です。年末にゴム無し外出しエッチをしたのですが、妊娠の可能性はあるのでしょうか? 昨日、産婦人科に行ってエコーをとってもらいました。妊娠はまだわからないと言われました。もともと生理不順や不正出血、生理痛もあるので漢方を処方してもらい飲み始めました。 今日おへそのあたりの腹痛が少しあるのですが、薬を飲んだことと関係あるのでしょうか?今も少量の血がおりものと一緒にでています。 回答よろしくお願いします。

  • 生理がきません

    生理不順ってこともありますが 今生理がこなくて心配です。 前回は5月20日 前々回は4月14日に来ました Hは5月9日と6月26日にゴムつけてしました。 今 進路のことや家 友達関係でストレスとなるものはありますが… 6月12日~23日まで 生理の終わりかけみたいな(パンツにつくけどおりもの用のナプキンで十分な)血みたいな茶色いおりものがありました。 なんかの病気なのか着床出血?なのかわかりません あと1週間して生理が来なかったら 妊娠検査薬を使用しようと思うんですが これは病気なんでしょうか?それとも妊娠してるんでしょうか? 最近 眠気とか偏頭痛が激しいです… よろしくお願いします