• 締切済み

やっぱ麻生さんがいい

tutan-desuの回答

• tutan-desu
回答No.7

今までに国の借金が、国民一人当たり800万円あったのが、一気に1000万円に増やしてしまったのが麻生です。どうやって返せばいいのかわからない莫大な借金です。景気浮揚策として国民のためという大義名分ですが、実は官僚の天下り法人やその何割かが自分達へのキックバックとなります。 もともと総理の器がないことは、自民党の皆がわかっていて、ワンポイントリリーフで起用されただけなのに、総理という椅子に固執してしまったのがすべての失敗でしょう。自分の器や能力というものをもっと知るべきです。国民をさらに深刻な状態へ導いてしまったのですから。

KB618
質問者

補足

でも定額給付金などの策が景気回復を導いたのは明らかですし。