• 締切済み

英語の分かる方、猫の完全自動トイレ CatGenie について。

今まで猫の全自動トイレと言うものは結果的に捨てないといけなかったですが、どうやらアメリカに完全な全自動トイレがあるらしいんです。 CatGenie http://www.catgenie.com/ このサイトが英語なのでまったく仕組みが分かりません。 どうやら尿は砂を通りすぎて下へ行って流され、そしてウン○は集めて流すみたいなんですが・・・ 流すということは何かに接続するのでしょうか? サイトにはどう書いていますか?英語が分からないのでどのような接続で使えるようになるのかが分かりません。 英語が読める方や、このトイレについて知ってるかた是非教えてください。

  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)
回答No.2

http://www.catgenie.com/about-catgenie/2-video-demos/ このページを訳してみました。 間違っていたらごめんなさい。 1) CatGenie requires a one-time, simple do-it-yourself hook up to cold water and an electric outlet. CatGenieは最初だけ、簡単な上水道とコンセントの接続が必要です。 2) CatGenie uses litter-like Washable Granules to satisfy kitty’s need to dig and cover. CatGenieは猫の「排泄物を隠したい・穴を掘りたい」欲求を満たすためにワラのような猫砂を使っています。 3) When kitty goes, the liquid drains away from the Granules so only the waste gets flushed. 猫が排泄した後、猫砂から液体だけが流れます。 4) When cleaning starts, the GenieHand scoops out the solid waste, which gets liquefied for safe, easy removal. クリーニングが始まると、GenieHand(トイレの中に付いている網のような物でしょうか?)は固形物を掬い、安全かつ簡単に処理するために液体化します。 5) Fresh water fills the basin and the GenieHand scrubs and scours cat box and Granules. 新しい水が満たし、GenieHandがトイレと猫砂を綺麗にします。 6) The cat-safe SaniSolution deconta-minates the Granules and cat box of germs and odors. 猫に安全なSaniSolutionがトイレと猫砂の臭いや最近を浄化します。 7) Liquefied waste and sudsy water get flushed down toilet or drain and safely out of the home. 液体化された排泄物と洗浄水はトイレか下水道に流され、安全にあなたの家から出て行きます。 8) A hot-air blower completely dries the Granules and cat box for kitty’s comfort. 温風ドライヤーが猫砂とトイレを完全に乾かすので、猫も快適です。 7)の写真を見る限り、このトイレからの排水を人間の使う便器に装着するか 下水道に直結するかしないとダメっぽいです。

vlasxxxb12
質問者

お礼

訳していただいてありがとうございます。 かなり機能はすごそうなんですが、やっぱり日本の家庭にはむかないようですね。人間のトイレや洗濯機のそばにはおけないし、簡単に下水道につけることはできませんよね。 とっても参考になりました。 ありがとうございます。

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.1
vlasxxxb12
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 約してくれる機能ですね。役に立ちます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 猫のトイレの癖

    我が家の猫は尿をするときトイレの同じ場所でします。トイレの容器は上に砂(球状のもの)を乗せネットを通して下のトイレマットに尿が吸収される仕組みの物なので 縁に少し高さがあります。その縁に手足を乗せ、まるで鳥が枝に止まっているかのような姿勢でしています。そのようなわけでいつもマットは手前の一箇所ばかり汚れますしその部分はメッシュになっていないので尿が下に落ちず上の容器にたまっています。糞はちゃんと中でするので上の球状のものがいやにはおもえないのですが? 姿勢をかえるのは猫にもストレスになるから望んでいないのですが、尿が溜まらないようにするにはどうしたらよいでしょうか? 商品はユニチャームのデオトイレです。

    • 締切済み
  • 猫のトイレ用品(砂、マット)について

    ニャンとものトイレを最近購入し使用しているのですが、 そろそろ新しいチップ(猫砂)とマットを買おうと思っています。 飼っているのは大人猫1匹です。 猫トイレを買ったのは初めてで猫砂やマットで何が良いのかわからず 取り敢えずセットに入っていたのと同じマットとチップを購入しようとしているのですが、 調べてみたら種類がたくさんあり、容量がたくさんで 安い良いものがあったらそちらに変えてみようと思っています。 そこで、色々探してみたところ7Lでレビューでの 消臭力についての評価も良い安い猫砂を見つけました。 この猫砂は尿を固めるタイプらしいのですが… うちのはすのこ式?でチップの間を通って下のマットに尿を吸わせますが この尿を固めるタイプの砂だと下のマットが濡れる事が少なくなるのでしょうか? もし尿が固まるからあまりマットに尿が染みないのであれば 正規品?のマットではなく安くて枚数があるシートを敷いてみてもいいのかなと思うんですが… チップの方がいいのであればマットはしっかりとしたものを使おうと思っています。 あと容量は7Lとありますが尿を固めて砂ごと捨てるから その分砂の減りが早い等で結果的にチップと同じくらいの期間で新しい砂を足すようになるのでしょうか。 この辺のコストパフォーマンスも気になります。 すのこ式のトイレを使用中の方でお勧めな他メーカーの 消臭力がしっかりしている猫砂やマット(シート)があれば教えていただければと思います。 うちはこんな使い方してるよーという使い方もありましたら教えてください!

    • ベストアンサー
  • 猫のトイレ砂の散らばり

    家で飼っている猫なんですが、まだ子猫で家中を走り回ったりします。それでトイレから出るときに勢い良く飛び出すので、砂がそこいら中に散らばってしまいます。なのでこの間大粒の砂にしたのですが少し下痢症なので大粒だと尿や糞がまとまらなくてなくて掃除が大変です。マットを敷く、といってもそこまでスペースがありません。なにか丁度良いトイレやトイレ砂はないでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 猫トイレについて教えてください

    今2匹の猫を飼っています 朝と夜に一日2回トイレの掃除をしています 2匹目を飼うときにできれば猫の頭数もしくは+1のトイレを用意してあげると良いって聞いたことがあったので、 今トイレは3つ用意してあります 先住の1匹は神経質なので自分の使っていたトイレしか絶対使わないんです しかも新入りの猫も家に来た最初から新しいトイレを用意してあったのに、何故か先住猫用のトイレを主に使うのであとのトイレ2つはほとんど使われてません 猫って同じトイレを使いたがるものなのでしょうか? ちなみに他のトイレ本体も砂もまったく同じで違うのは先住猫の匂いがついているってことだけなんです 砂が新しいかどうかより自分の匂いの付いていることの方がねこにとっては大切なのかなとも思うのですが、、、 試しに場所を入れ替えてもやっぱり同じトイレでします その古いトイレも人気があるので爪傷で底がボロボロになって砂がこびりつくようになってきたのでそろそろ変えたいのですが、そこまでこだわってるのを見ると何となく猫達に悪いかな、、、と思ってしまって 加えて、2匹とも全く同じ場所でおしっこをするので砂が固まらず塊がボロッと崩れて、掃除が大変です よく固まる燃やせる猫砂ご存知でしたら教えてください! 今はヒノキの猫砂使ってます よろしくお願いします

    • ベストアンサー
  • 猫がトイレで用をたさなくなりました

    こんにちは。猫のことで相談したいと思い書き込ませて頂きました。 2週間ほど前ぐらいからウチの猫がトイレでしなくなりました。 糞は2週間ほどまえぐらいから、尿は1週間程前くらいからです。 その猫はノラで育って大人になってから拾ったので、半日は外出しています。(本当はダメなのですが外に出さないと、人間の方が寝れなくて仕事できなくなってしまうので) 多分外でしてきているのではと思っているのですが、今までずっとうちにあるトイレでちゃんとしていたのに何故かわかりません。 トイレはもちろん毎日掃除し砂も取り替えています。 そしてトイレも砂も場所もずっと同じです。 トイレの中に入った形跡はあるものの、トイレをした形跡はありません。 昨日トイレに入って砂をかき混ぜていたので安心していたのですが、トイレをすることなく出てきて外に出してくれとせがんできました。 家のほかの場所で粗相をすることはないのです。 なので、外に出すのは気が引けたのですが、トイレを我慢させると体によくないかなと思い外に出しました。 こういった場合今まで使っていたトイレを、思い切って別のトイレに変えたりしたほうがよいのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 猫がトイレを覚えません。助けて下さい。

    5歳になるオス猫と10歳になるメス猫がいます。 今まで外で自由にしていましたが、事情があり、室内で過ごすことが多くなってます。 ただトイレを今までしたことがないので、砂を入れたトイレを置いておいても、毛布の上でしたり、 ベッドの下でしたりととても困ってます・・。 こういう猫はどうしたらトイレを覚えるでしょうか? どうか助けて下さい・・。

    • ベストアンサー
  • 猫の自動トイレの感想

    驚いた事に検索しても出てきませんでした。 今猫トイレにリッターメイドメガ(最新機種ではありません)を使っていますが、どうも故障がちで今も止まっています。買いかえる事も視野に入れていますが、パフォーマをお使いの方、使っていてどんなふうか教えて頂けませんか。大きいというのはわかっているのですが、その他の欠点はどうでしょう。他に自動トイレってありませんよね? 砂は今エバクリーンの小粒を使っています。キャットクリーンというのがあるのを発見しました。値段的には変わらないように思うのですが、性能はどうでしょうか。使っておられる方、感想を聞かせて下さい。

    • ベストアンサー
  • 高齢の猫 トイレ

    10歳の猫を飼っています。 ここ2、3日、トイレに行ってもトイレ用猫砂をいじるだけです。 便や尿の回数も数日前より減った気がします。(特に尿) 砂をいじる回数があまりにも多く病気なのか心配です。 食事はいつもと同じもの、同じ量を毎日2食しっかり食べています。 上記以外の変わったことは今のところ見られません。 何かご存知の方がおりましたら回答お願い致します。

    • ベストアンサー
  • 猫砂の飛び散り、猫のトイレについて

    こんにちわ! 猫ちゃんの砂の飛び散りに困ってます(^.^; 砂が散らからない方法やアイデアがあれば教えて下さい。 今までは、トレーの中に砂を入れてるだけのトイレでしたが、あまりに砂が散らかるので、ゲージ付きトイレを購入しようと思っています。 が、飛び散りの原因は砂をかいて散らかってるというより 肉球に砂がついてその足のままトイレから出るので散らかります。 砂が肉球につかないくらいの大きめのものに変更したこともあるんですが、粒がデカイ砂を今度はおもちゃにして外にわざと出して散らかしたり、食べてしまうので、砂は今のまま変更しないようにするつもりです。 猫トイレで、よく見かけるのが、トイレから出る時に、砂落としスノコがついていて足の裏の砂が落ちやすく、フード付きで砂の飛び散りや臭いが防げるというものですが、あれってホントに効果ありますか? また、出入り口付近に砂取マットを敷くと、これもまた砂がそこで落ちるので外には飛び散らないらしいですが 使ってる方いらっしゃいますでしょうか? ジャンプして出てしまったらマットすら踏まない気がするんですが(^.^; また、最近、おまるdeキャットというオマルのみたいなトイレがあるんですが 今まで砂でトイレをしてた子が、いくら砂が下にあるといえど、オマル型になったトイレでおしっこなどすぐできるのか疑問です。。こちらも使ったことある方いたら教えてほしいです!よろしくです!

    • ベストアンサー
  • 新しい猫トイレについて。

    猫2匹と同居しています。 猫のトイレを買い換えたいと思っていますが、これまでの神経質振りを考えると、安易に新しいタイプ(飼い主にとって使い勝手の良いもの、出てますよね^^アレです)に変えても大丈夫なものか悩んでしまいます。 今までの流れとしては、 (1)カバーも飛び散り防止の囲いもない普通のトイレ (2)カバー付きのトイレを購入するも、怖がって入ってくれず、結局、カバーを外して利用 (3)飼い主がガマンできず、カバー付き・さらに暖簾みたいな扉付きのトイレを購入 最初はカバーも外しトイレに慣れさせ、次はカバーをしトイレの中に大好物を置き、入りたいと思わせる作戦で何とか慣れてくれました。 最終的に暖簾状の扉でも自主的に入れるようになった。 今は、この(3)のトイレを使っています。 砂は最初からずっとベントナイトという成分の一番小さな砂を使っています。 足の裏にいっぱい付けて出てくるので、一度大きめの紙砂や丸い砂に変えたんですが、大きいと嫌なようです。 細かい砂と混ぜて使っていても、大きな砂の割合が多くなってくると、 渋ってなかなか入ってくれません^^; あと、軽すぎる砂は飛び散りやすいようです。 今のトイレは出入り口に砂を落とす網目の板が付いているので、 以前のトイレより何倍もマシになりましたが、 どうしても足にくっついてくるようだし、細かい砂は固まったところで崩れてしまうことも多く、 オシッコ付きの砂が混ざるので、匂いが気になります。 ですが猫にとっては、猫のトイレ本体もさることながら、 細かい砂であるべき!ということが一番重要なようです。 匂いより何より、細かいのがいいの!!という感じです。 そんな子でも、大きな砂でも慣れてくれる方法って何かないでしょうか? 一週間取替えなしのトイレの砂って、みんな大粒ですよね? あのタイプで丸くなくて細かい砂ってあるんでしょうか? 猫砂のお試し品のようなのってないかな?と切に思います。 1週間分程度の量のいろんなタイプの砂が入ったのがあれば、 あれこれ試しやすくなるんですけどね。

    • ベストアンサー