• ベストアンサー

青くなったファイル名?

システムの中に、青文字で書かれたファイルが複数あるのですが、 それらは使われていないファイルだとお聞きし、削除したいと思っています。 不安なのですが、削除しても大丈夫でしょうか? とにかくメモリ不足を解消したいだけなので、他に良い方法があれば教えてください。 メーカー:NEC OS:Win XP ホームエディション 型番:VL350/6

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-yoshi
回答No.3

ファイルを削除してもメモリ不足は解消できません。 1.メモリを増設する。 2.常駐しているソフトを極力減らす。 ことです。 主な仕様を見てみると、標準のままだと256MBしか搭載されていません。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VL3506D メモリはこちらのページを印刷してパソコンショップへ行き、バルク品のもの521MB×2枚購入しましょう。 http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=42443&category[]=2&type[]=&form_name=memory&action_index_detail=true では

gmtr1230
質問者

お礼

ありがとうございます。早速増やそうと思います。

その他の回答 (2)

• takas223
回答No.2

システムですか?   それは絶対触らないように、、、  ブルーの文字は、使われていないので圧縮してあるファイル(読み出しは可能)だと聞いてます。  あまりに使わないデータファイルなどには結構青文字であることが多いです。  メモリの問題ではないので、HDDを増設するか、容量を圧縮して増やすしかないです。

gmtr1230
質問者

お礼

ありがとうございます。削除しなくて良かったと思いました。

• zorro
回答No.1

削除してもメモリは同じです。増設するしか手立てはありません。 空き容量を増やすには http://prius.hitachi.co.jp/support/faq/103817.html

gmtr1230
質問者

お礼

ありがとうございます。早速やってみようと思います。