• 締切済み

奥さんに浮気をされその後、やり直された方でどのように再構築されたかご苦労話も含めてお聞かせ下さい

色々とご質問をさせていただいております。 奥さんの浮気で悩まれ、その後にやり直した方はどのように夫婦生活を再構築されたのでしょうか。是非、教えて下さい。 こちらは共働き子供有りですが、妻が職場の人間と浮気をしておりました。 まだまだ対応中で、離婚の流れの可能性もある状態なのですが、私の希望は『マイナスからでも家族を取り戻す』ことです。 現在の状況は・・・妻ははっきりとは浮気を認めておりませんでした。そのため何度話しても逆ギレでごまかしていましたが、最後に当方から『出せと言うなら根拠、証拠はある。○○との不倫はやめろ』と相手の名前を出して言ってあるので、完全にばれたという認識は持っているものと思います。私に対しての謝罪や贖罪は見えませんが、対応は普通でその後の密会は一先ず行っていません。(まだ日が浅いのでなんともいえませんが・・) と言う状態で、そもそも妻自身にやり直す気持があるかは正直分からないです。

みんなの回答

noname#140423
回答No.2

逆ですね。 やり直すなら制裁しなければなりません。 職場はどこか関係ありません。 しかしその後は平然を装ってください。 制裁したのですから終わりです。

回答No.1

女性は夫に不満があるから、原因があるからと いう不思議な言い訳を胸に秘めて浮気をします。 なので謝罪はしないです。これはあきらめたほうがいいと思います。 逆に不満を言わせても、馬鹿げた不満いわれて 煙に巻かれるのがオチです。ペースを乱されます。 これはもう結婚ルールを無視した喧嘩なんですね。 妥協してやり直すことは通常できません。 どっちかが困り果てるまで喧嘩をして、 それからやり直せるんですね。 冷酷な心をもって不倫相手にきっちり法的制裁をどうぞ。

noname#89365
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 しかし、相手への制裁をしたらもう戻ることはないと言う意見が 多かったのですが・・・。それに同じ職場なんです。