• 締切済み

三ヵ所の結婚相談所主催のお見合いパーティーで嫌がらせを受けました。

一カ所目では 私が男性会員の人と話しをしていると横から割り込まれ、後日私がお見合いの邪魔をすると嘘の報告をされ強制解約退会させられて 二カ所目では 私の学歴が低いのに、金持ちイケメンと、お見合いするつもりとある女性会員から因縁を付けられ、その騒ぎに気づき私が主催者の人達から会場を追い出される、その女性会員は、騒ぎの張本人は、私で学歴が無いのに相談所を利用するのは気にいらないと、相談所にクレーム、私が入会を断られる 三ヵ所目では、 私が一人で座っていたら、ある女性会員に話しかけられる、その女性に自分の気になる男性の番号を教えると、その女性会員は、私の目の前で私が良いと、思ってる男性に次々声をかける、さっきまた結婚相談所の支店長から電話で「貴女が他の女性会員から気にいった男性の番号を聞いて邪魔ばかりすると今クレームがありました。そのような方は、ちょっと当社といたしましても、入会はちょっと…」と、拒否されました。 本当に私は何も悪い事していないのに、確かに婚活は、自分が幸せになりたいから活動しているのはわかりますが、他人を蹴落として迄自分は幸せになりたいのでしょうか?何故私は何も悪い事していないのに…大人しいからですか?暗いからですか?

noname#89407
noname#89407

みんなの回答

  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.3

 客観的に見ると、あなたに問題があるように思えます。  本当に何もしてないのでしょうか?  「悪いことそしてない」と言う部分に含みを感じます。  誰が「悪いこと」と決めるのでしょうか?  自分の価値観で「悪いこと」を限定してるのではないでしょうか?  相談所は商売です。  せっかくの「金ツル」「商品」であるあなたを、そう簡単に退会させるのでしょうか?  ここで結婚相談所の肩を持ってもあなたのアドバイスにはならないと思いますが、多くの回答者はあなたの言葉を疑がってしまうと思いますよ。  的を得る答えにならなくて、申し訳ありません。

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.2

相談所の会員にはなってない状況の中、相談所主催のパーティーに参加されたのでしょうか? もしそうでしたら、先に相談所に入会した方が良いかと思います。 私は現在、婚活中で相談所にも入会してます。 パーティーは相談所主催ではないパーティー(民間の)に参加した事ありますが、相談所主催のは参加した事ありません。 話を聞くと民間のパーティーと同じような形ですよね。 私はパーティーは不向きなので「お見合い」を主体に頑張ってます。 3ヶ所のパーティー、ちょっと酷い扱いをされてしまいましたね。 反撃しなかったのでしょうか? 相談所の仲人さん(?)との相性もありますので、相談所選びに気をつけた方が良いかもしれません。

回答No.1

まあ何か原因があったからじゃないでしょうか。 そういうのは被害妄想に陥って「不幸なヒロイン」になって(酔って)しまうのが 一番よくありません。 自分を伸ばすいい機会だと思って、これをバネにしましょう。

noname#89407
質問者

補足

本当に何も私は悪い事していないです。私が気にいらないからですか?

関連するQ&A

  • 結婚相談所のお見合いパーティーについて

    入会した お見合いパーティーの事で、相談します。 男性会員の人ばかりでは無く、女性会員の人ともお話しした方がいいですか? これはしてはいけないと、言うルール等あったら教えてください。お願いします

  • お見合いパーティーや結婚相談所について。

    お見合いパーティーや結婚相談所などの婚活で、 好きな人ってできるのでしょうか? 今年28歳になる女です。 出会いがなさすぎるので、お見合いや結婚相談所に入会しようかと思っています。 お見合い話は何度か頂いたのですが、実際はお会いしていません。 (親や世話役の方が微妙だったみたいです) 私の求める条件は 正社員、大卒、初婚、同い年~10歳くらい上の方、清潔感のある人です。 私自身は大卒、非常勤職員、容姿は褒められることが多いです。 一人暮らし経験もあり、必要最低限の家事はできます。 ただ子供が欲しいと思っていません…。 お見合いパーティーよりは学歴や収入が分かる結婚相談所の方がいいのかなと思っています。 何かアドバイスあればぜひ教えてください!

  • お見合いパーティや結婚相談所について

    友人の33歳未婚女性がいるんですが、結婚相談所やお見合いパーティに参加でもしようかと言っています。 しかし結構サクラがいるとか、経歴を詐称した人が多かったりするというウワサも耳にしますし、今ひとつ信用して良い物なのか考えている様子です。 よくありますよね?女性が高額な入会金を払い三高の男性を紹介してもらったりするのって。あれって信用できるんでしょうか? 関西方面で信用できるパーティや会があれば教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • お見合い相談所について

    こんばんは。 お見合い相談所などに登録されている方、されていた方に お伺いします。 (1)入会してから、何度ぐらいお見合いされましたか? (2)あなたのプロフィールを見て、お見合いの申し込みは  何件ぐらいありましたか? (3)登録していたのは大手ですか? 他人さまの経験をお伺いしても仕方ないとは思いますが、 興味本位でお尋ねさせて頂きました。 私は20代後半女性で、2ヶ月程前にお見合い相談所に入会しました。 入会後に1人の男性にお会いしたのですが、フィーリングが 会わず、男性のほうはまた会いたいと言ってくださったようですが 私の方からお断りさせて頂きました。 その後、自分で何人かの候補の男性を選び、仲人さん?に私との お見合いの意思などを聞いてくださるように伝えたのですが、 ここ数日仲人さんからの連絡がなく、落ち込み気味になっています。 自分の容姿の問題なのか、条件が悪いのか。。。など考えて しまっています。 もう少し待つべきでしょうか? どんな意見でも結構です。 アドバイス頂けましたら幸いです。

  • 昨日も、結婚相談所主催のお見合いパーティーに出席しました。

    ある女性会員の人から、私のプロフィールを見て 私が、その会場に10分ぐらいしか居ないのに、 学歴が低いくせにと、因縁 さらに10分後私が、係の人から、また一方的に、「今日の所はおひきとり下さい。」と、会場を追い出され、 さっきまた、支店長さんから、電話、 「昨日のパーティーで会員様から貴女宛てにクレームがありました。ちょっと当社と、いたしましては…お金は、返しますので、退会手続きしていただけませんか、」と、また一方的に電話が切れてしまいました。 その後何度も電話をしましたが、取り次いで貰えませんでした。 何故でしょうか?

  • お見合いをして幸せな結婚をされた方、聞かせてください!

    私は20代半ばの女性です。 両親の薦めもあり、お見合いをすることになりました。(おそらく結婚相談所に入会すると思います。) 私はお見合いに抵抗を感じておらず、これからとことんお見合いしようと思っております^^ でも、ちょっと怖気付いております(笑) お見合いに素敵な男性はいるのでしょうか?? 気になります。 お見合い結婚をして幸せになられた方、どんなことでも良いので明るい話を聞かせてください^^

  • 結婚相談所のお見合いに、ついて

    私宛てに何人か、男性会員の方が申し込みがありましたが…私の生理的に受け付けない人達ばかりで…私がお見合いを申し込んだ方からは…返事無しです。正直私に申し込んで来る人は、不細工で冴えない人達ばかりで、萎えてしまいます。見た目では無いとは解りますが…大金はたいて入会したのだから、そこそこ収入があってそこそこカッイイ方がいいですよね。不細工で冴えない人と一生ずっとは…私の考え間違ってますか?これって女性の本音だと思うんですけど… 女性の方、男性の方本音で回答お願いします。

  • お見合いで結婚された方

    こんにちは。 27歳の女性です。 結婚相談所に入会して半年になります。 お見合いで結婚された方、幸せですか? 教えてください。

  • 結婚相談所 お見合い

    結婚相談所に入会している33歳女性です。 お見合いを申し込んだ時点でお断りされてしまいます。 それは、派遣社員だからでしょうか? 太っているからでしょうか?(現在75キロあります) 今は痩せる為にスポーツクラブに通っています。 どうしたらお見合いまで出来るようになるでしょうか?

  • 結婚相談所に何か所か加入したことのある方

    私は結婚相談所で約一年活動している27歳の女です。因みに結婚相談所2か所入会しており、ひとつは連盟に加入している相談所でもう一つは連盟に加入していない相談所で男性が選んだら必ずお見合いになる相談所です。(女性からは選べないシステム) 一か所目の連盟に加入している相談所は見合いは約30名ほど見合いしていて、何回か会わないとわからないと思うのでこちらから交際希望を出してますが(一部の非常識な方を除く)、ほとんど相手側から交際NGと言われ仮交際になったのはたったの四人です。しかもそのうち三人は1~2回会っただけで向こうからお断りの連絡が来ています。理由を知りたいですが同じ相談所じゃないので理由が聞けず途方にくれています。(理由は聞いてはいけない規則だそうです) 2か所目の相談所は男性が選んだらお見合いになるシステムの相談所ですが(そこは同じ相談所内の方の紹介です)約八人の方と見合いをしましたが、1人にしか断られた事がなく割と仮交際にまで行ったりします。(結局まだ結婚は出来ていないが) こんなに二方で交際に繋がるかの差があるのはなぜでしょうか? 似たような経験がある方や連盟に加入している相談所で活動経験がある方にアドバイス頂きたいです。 とても悩んで疲れています。