• 締切済み

三ヵ所の結婚相談所主催のお見合いパーティーで嫌がらせを受けました。

一カ所目では 私が男性会員の人と話しをしていると横から割り込まれ、後日私がお見合いの邪魔をすると嘘の報告をされ強制解約退会させられて 二カ所目では 私の学歴が低いのに、金持ちイケメンと、お見合いするつもりとある女性会員から因縁を付けられ、その騒ぎに気づき私が主催者の人達から会場を追い出される、その女性会員は、騒ぎの張本人は、私で学歴が無いのに相談所を利用するのは気にいらないと、相談所にクレーム、私が入会を断られる 三ヵ所目では、 私が一人で座っていたら、ある女性会員に話しかけられる、その女性に自分の気になる男性の番号を教えると、その女性会員は、私の目の前で私が良いと、思ってる男性に次々声をかける、さっきまた結婚相談所の支店長から電話で「貴女が他の女性会員から気にいった男性の番号を聞いて邪魔ばかりすると今クレームがありました。そのような方は、ちょっと当社といたしましても、入会はちょっと…」と、拒否されました。 本当に私は何も悪い事していないのに、確かに婚活は、自分が幸せになりたいから活動しているのはわかりますが、他人を蹴落として迄自分は幸せになりたいのでしょうか?何故私は何も悪い事していないのに…大人しいからですか?暗いからですか?

noname#89407

みんなの回答

• vega333b
回答No.3

客観的に見ると、あなたに問題があるように思えます。  本当に何もしてないのでしょうか?  「悪いことそしてない」と言う部分に含みを感じます。  誰が「悪いこと」と決めるのでしょうか?  自分の価値観で「悪いこと」を限定してるのではないでしょうか?  相談所は商売です。  せっかくの「金ツル」「商品」であるあなたを、そう簡単に退会させるのでしょうか?  ここで結婚相談所の肩を持ってもあなたのアドバイスにはならないと思いますが、多くの回答者はあなたの言葉を疑がってしまうと思いますよ。  的を得る答えにならなくて、申し訳ありません。

• missing24
回答No.2

相談所の会員にはなってない状況の中、相談所主催のパーティーに参加されたのでしょうか? もしそうでしたら、先に相談所に入会した方が良いかと思います。 私は現在、婚活中で相談所にも入会してます。 パーティーは相談所主催ではないパーティー(民間の)に参加した事ありますが、相談所主催のは参加した事ありません。 話を聞くと民間のパーティーと同じような形ですよね。 私はパーティーは不向きなので「お見合い」を主体に頑張ってます。 3ヶ所のパーティー、ちょっと酷い扱いをされてしまいましたね。 反撃しなかったのでしょうか? 相談所の仲人さん(?)との相性もありますので、相談所選びに気をつけた方が良いかもしれません。

回答No.1

まあ何か原因があったからじゃないでしょうか。 そういうのは被害妄想に陥って「不幸なヒロイン」になって(酔って)しまうのが 一番よくありません。 自分を伸ばすいい機会だと思って、これをバネにしましょう。

質問者

補足

本当に何も私は悪い事していないです。私が気にいらないからですか?