• ベストアンサー

お見合いで結婚された方

こんにちは。 27歳の女性です。 結婚相談所に入会して半年になります。 お見合いで結婚された方、幸せですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yungqi
回答No.5

去年の今頃プロポーズされて、お見合い結婚しました。幸せですよ。とても。 お見合いですけど、恋愛と同じですね。出会ってからは、二人で愛を育んでいくのですから。私達は出会って3ヶ月で結婚しましたよ。お互いが不思議と自然で、周りからはとてもお見合いとは思えないと言われています。 入会して半年ですよね?これからではないのでしょうか?人は出会う時は出会えるものです。そのためのお見合いですものね。まだ出会っていらっしゃらないのなら、まだその時ではないという事だと思います。ゆっくり焦らずに、しっかりとお相手を見極めると良いですよ。 このサイトの過去ログも参考にしてみると良いかもしれませんね。お見合いのご質問される方けっこういらっしゃいますよ。 どうぞ良き出会いを!

wakadukuri-224
質問者

お礼

>周りからはとてもお見合いとは思えないと言われています。 理想的ですね。ラッキーでしたね。 これからじっくり相手を探していこうと思います。

その他の回答 (5)

noname#13554
noname#13554
回答No.6

気長に構えましょう。 私は活動を始めて3年目に結婚相手と出会いました。 ウソみたいに気があって、考え方や性格も似たようで、まるで自分の分身みたいな人です。 外見は全く好みのタイプと正反対ですが・・ 結婚はお互いの中身が合うかどうかですよ。 緊張しないでリラックスできる相手を見つけてください。 相手の見極めは、出会いの回数こなす度に一回目でわかるようになります。私も気がついたら、お会いした男性が30人をこえてました・・・ 気の合う相手だと一回目のデートでピンとくるはずですよ。 自然に話してる自分に気がつくし、 最初は好きじゃなくてもなんかひっかかって忘れられなかったり。 出会って3ヶ月で結婚を決め、式は半年後に挙げました。 今年で7年目です。あっという間でした・・・ 子供もできて幸せですよ。

質問者

お礼

slowmagcupさんはいい人に巡り合えたんですね~。 羨ましいです。 私も30人近くの人とお見合いしました。 その中でもピンと来る人はまだ…です。

• hiroaki_0
回答No.4

>>>恋愛結婚よりも、相手に幻想を描くことがないし、無理して背伸びすることもないし >>これはどういう意味でしょうか? これは、私が勝手に思っているだけかもしれないんですけど、恋愛の時って相手を神聖化する事ってあると思うんですよねー。そうなってしまうと、結婚してから「こんなはずじゃなかった」って思うのかな?って。 逆に、恋愛中はかっこよく見せようと無理するけど、結婚してからは続かなくて、「こんなはずじゃなかった」って言われるか・・・ ま、恋愛結婚はしたことないので、勝手な思いこみですけど。

• aisore
回答No.3

お見合い結婚しました。親戚の紹介で、25歳でしました。 かわいい子供もできて、夫婦ますますラブラブです。 ただ、よく言われるように、お見合い自体は出会いのきっかけにすぎませんからね。 出会って、しっかり恋愛(相手を見極める)した上で、結婚すればいいとおもいますよ。 お見合いでの出会いなら、目的もしっかりしてますしね。 幸せつかんでください。

質問者

お礼

そうですよね。目的が一緒ですからね。 以前に付き合った人は無口で何を考えているか分からない人でしたから…

• hiroaki_0
回答No.2

5年ほど前に見合いで結婚しました。 お見合いして、一ヶ月でプロポーズして3ヶ月後には結婚しました。 幸せですよ。今でもラブラブです。(と、思っている) 恋愛結婚よりも、相手に幻想を描くことがないし、無理して背伸びすることもないし、こういう言い方をすると妻に怒られるかもしれないけど、「楽」です。 「いい男をゲットするんだ!」「いい女に見せて、高く売るんだ!」って、意気込まずに、「どうでもいいや」ってくらいの気持ちでお見合いして、何度かデーとしてみて、「ピピッ」ときたらちゃんとお付き合いしたら良いと思います。 最初のお見合いの席だけじゃ、何も判りません。

質問者

お礼

そーですよね~ お見合いの席だけじゃ何にも判りませんよね。 でも、いい女に見せようという気持ちはありました。 >恋愛結婚よりも、相手に幻想を描くことがないし、無理して背伸びすることもないし これはどういう意味でしょうか?

• atrix-jel
回答No.1

自分自身のお話じゃなくて、ごめんなさい。 親戚で2人、仲の良い先輩で1人、お見合いor結婚相談所で ご縁のあった方と結婚しました。 親戚はどちらも子供がおり、結婚生活10年以上になりますが どちらも仲良し夫婦です。 また、仲良しの先輩は、39歳同士でお互い初婚。 1年付き合い、今月結婚しましたが、とにかくデレデレです。 本当に幸せそう! お見合いや結婚相談所のイメージが、ガラリと変わりました。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 10年以上でもラブラブなんて、いいですね。 私も結婚相談所なんて… と思っていた人間です。 早くいい人に巡り合わないかなあ。