• 締切済み

抜け殻状態です

三年間付き合った人とささいなことで喧嘩になり、別れを告げられてしまいました。彼あっての私だったのに、今は抜け殻のようです。 私は、いざとなったら話がうまく言えなくて、すぐに言いたいことがばらばらになってしまって・・こんなんだからどんどん信用を失っていくだけで・・ 彼は、そんな私を責めました。私、今、自分が最低な人間に思えてなりません。今でも涙止まらないし、すごく怒る彼の気持ちもわかる。 一発殴りたいくらいだそうです、 殴られたいくらい、自分最低です 春休みの間に遊びに行く約束してました。指輪買うはずでした。そんなこと思うと切なくて切なくて自分なくなってしまいそう 今年大学受験生です。でも今はっきり勉強できないし、学校行きたくないし、塾も同じ所で頑張るはずだったのに、断られてしまいました すべてが一瞬でなくなったよう だから、もう一度話したいんです。聞いてくれないような状態だけど、

みんなの回答

• neterukun
回答No.7

neterukunです。 今はしっかりと失った現実を見てください。 怖いですか? 一度みればいいです。それだけ。 実際貴方は抜け殻だとおっしゃいましたが いつまでも自分をかわいそうだと思うことや同情にたよる ってことはやめた方がいい。 だって、そうでしょ、抜け殻に恋する人なんていません。 それから受験・・彼がいなくちゃ出来ないような受験なら止めなさい!関係ないと思います。私も受験生でした。 ええ、彼女なしで受験しましたよ。 そんなの今のショックはわかるけど、 出来ない言い訳にしちゃいけない。 もし本当にそうだとしたら冷たいようですけど世間の人はこういいますよ。 「あいつ振られたショック引きずって受験失敗したんやてぇ」どうです?こんなこといわれたらめっちゃはらたつでしょ。学校と受験と恋はまったくべつです。 古文と物理が別なのと同じくらい別。 正直言って今の姿では彼にあって何いったところで 結果は見えてます。 貴方はココはしっかりと自己分析して あなた自身が恐れずに変わることです。 よく考えてください 未来の貴方は泣いてばかりいる自暴自棄な貴方でいいですか?自分を変えること、レベルアップすることを恐れないでください。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

yochino310
質問者

お礼

厳しい言葉、ありがたいです。そんな私、言い訳してただけですよね。 まずは自分がしっかりしなきゃ! 今は、勉強頑張ろうと思います。ほんとうに、ありがとうございました^^

回答No.6

その気持ちすごくよくわかります。 私自身、彼女と別れた時は抜け殻でした。 彼女がいるから、支えになってて頑張れていたので、 振る位なら殺して・・・っていう程ひどかったんです。 私の場合は、思ってる事を言わないのが原因で振られたのですが、何日も気を抜く度に泣き崩れていましたよ。 自分は最低だって責め続けて・・・。 何事にも手がつきませんでした。 でも、時間が経てば悲しみよりも、当時の思い出の方が沢山思い出されます。 日常生活ぐらいは出来るようになりました。 今はまだ、戻りたいと思っているのですが・・・。 今振り返ると、自分を責めていても何もプラスにはならなかったし、むしろそれなら彼女に認めてもらえるように、 もっと努力しないといけないと思い頑張っています。 yochino310さんにとって今は、一番辛い時期だと思います。泣きたい時は、涙が出なくなる位泣いて下さい。 限界まで泣いたら、少しは元気出ますよ☆ 頑張って下さいね。

yochino310
質問者

お礼

なんだか、同じです^^私もその時感情的になりすぎてめちゃくちゃなこと言ったりしました。今は、静かに考えてみたいです。ぼろぼろになる私なんか見たら、そっちの方が嫌ですもんね。 私、私もはっきりあきらめれません。そのために、努力、必要ですよね。 自信もらいました! ありがとう。tensyorankiさんも頑張ってください^^

• civic00
回答No.5

私も人と話すのは苦手です。周りの友達や先生に話すときにも、自分の言いたい事が上手く伝えられなくて反感を買ってしまったり、就職活動の面接や好きな人の前だと尚のこと酷く、自分で何を言っているのか分からない事も多々あります。周りにも話が上手くなくて悩んでいる人結構いますし、多かれ少なかれ誰でもそのような歯がゆい経験をされているのではないでしょうか? 自分の言いたい事を的確に相手に伝える事は大変難しい事だと思います。それができない人は最低だとしたら、世の中に最低な人間が溢れ返ってしまいます。ですからその事でご自分を責めるのは止めにしましょう。 これから訪れるはずだった楽しいことが一瞬でなくなってしまったら・・・私も切なくて自分でなくなってしまうかもしれません。 私は好きな人に告白して振られた時にそうなりました。大体1ヶ月ぐらいだったかな~。勉強もしたくない、学校も行きたくない、かといって1人で家にこもっていると何ともやりきれない思いが込み上げてくる・・・思い出すのも嫌なくらい辛かったです。 でも、その期間に学んだことの1つに、そういう気持ちは時間がいつか解決してくれる、というのがありました。状況が良くなるような努力はこれといって何もしていなかったと思うのですが、ある日から辛い気持ちになる時間がふっとなくなり、普通の状態に戻っていきました。不思議なものです。だから何もできなくても焦る事はないと思いますよ。何か期日が迫っている試験とかがあるのなら別ですが・・・。 もう一度話したいということですが、話し合いというより言いたいことを相手に言う、というのなら構わないと思います。それで気持ちが少しはスッキリするかもしれないし・・・。私もつい最近そのような経験をしました。 ね、私も上手く言うことをまとめられないからこんなに長い文章になってしまったでしょう?yochino310さん以外にも同じような悩みを抱えているということを知って頂き、みんな同じだと思い少しでも楽になって頂ければと思います。頑張って下さいね。

yochino310
質問者

お礼

時間をあけたら、私自身も、彼も、冷静になれると思うんです。そうしてからちゃんと話ができたら・・と思います。感情的になりすぎて、自分を見失いそうでした 頑張ります!ありがとうございました^^

• poyocco
回答No.4

そういうきもち。よくわかります。 彼がいたから私が保てたみたいなところ。私にもありました。 今は彼と別れてしまって心残りというか執着しちゃう部分があると思います。そのせいで余計に彼と話したいし、 つらい気持ちもわかりますが、ここは少しがまんしたほうがいいと思います。 お互いに気持ちが落ち着いてきたらゆっくり。 話をしたらいいと思いますよ。 あと、自分が最低なんて思わないで! 誰もが物事を器用に言ったりってできるわけじゃないし 気を落とさないでください。 自分のいけないところがわかったなら きっとこれから自分でも今まで以上に気をつけたりすることもあるだろうし、 自分自身ではわからないと思うけど、 人って少しずつ。少しずつだけど成長していくんですよ。 あなたが自分がだめだったって。そう思えてるんだから 絶対にきれいな花を咲かせられるはず。 大学受験がおわった一年後に 彼にも自分でも納得いくくらいに素敵な人になれたらいいなって思います。 応援しています!

yochino310
質問者

お礼

こういうことがあって、自分が変われることを信じたいです!頑張ります ありがとうございました^^

noname#8251
noname#8251
回答No.3

少なくとも今は会わないほうがいい。火に油を注ぐだけ。それだけは我慢しましょう。 考え方を変えましょう。これから勉強に集中しなくてはいけないんですよね。勉強に集中するための別れなんだと思って切り替えましょう。 それかいったん落ちるところまで落ちて泣くだけ泣く。そうすれば泣いていたことが馬鹿に思えてくる。彼を失ったことは辛いだろうけど今の最悪の状態からはいつか必ず脱することはできる。 あんまり考え込まないほうがいいですよ。私も経験ありますけどなくだけ泣いて友達に慰めてもらっていたらどうにか立ち直れましたから。

yochino310
質問者

お礼

まずは、我慢せず泣きたいです。そうしたら、なんかすっきりしそうだし、冷静になれそう ありがとうございました^^

• angeleye1
回答No.2

欠点に気づき改める意思があるならそこから学ぶものがあるはずです。

yochino310
質問者

お礼

そうですね。ここからが自分を見直せるチャンスですよね。深い一言ぐっときました^^

• shiruky
回答No.1

詳しい原因などわかりませんが、 自分を責めるのは良くないです。 たとえ、自分に非があったとしても誰だってみんな、完璧な恋愛なんてできません。 私だって以前、相当なわがまま娘で随分当時の彼を困らせたものです。結局その後彼から別れを告げられたのは言うまでもありません。 確かにその時は相当傷つき、泣き、仕事もできず、眠ることも食べることもできませんでした。 でも、それは長い人生においてほんのわずかな時間です。 彼との話し合いや復縁は可能かどうかわかりませんが、それが叶わなかったとしても自分ばかりを責めることはだめですよ。 これでひとつ、自分が成長したんだと思って、できるだけ早く気持ちを切り替えてください。 みんな、後悔や反省を繰り返して大人になり、今よりもっとステキな自分になって、ステキな出会いがあるんです。 あなたは決して最低な人間ではありません。 時間が立てば楽になります。 がんばってください。

yochino310
質問者

お礼

自分を非難しないように!ですね。わかっているのに、辛いからと言って、それは逃げですよね。 ほんとうにありがとうございました^^!頑張ります