バイトの好きな子との関係が上手くいかない時、どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 大学院生の男性が好きなバイト先の女性にアプローチしているが、相手が引いているような感じがする。
  • 質問者はあきらめたくないが、どうしたらいいか迷っている。
  • 険悪なムードを避けたいが、どうすればいいか助言を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ひかれてる時

私は大学院一回生の男です バイトに好きな子がいて いろいろなアプローチ(メールしたり、遊びに誘ってみたり)をしてみましたが、相手の子がなんか引いているような感じがします こういう場合どうしたらいいんでしょうか。 あきらめたくはないです もう一切、自分からは話しかけずに、 距離を置いて、しばらく、2,3ヶ月経ってから再び、 ちょこちょこ近づいていくか それとも、今まで通り、 引いているのを全然考えずに、また、仲良く話しかけるだけはするか この場合は、メールや遊びの誘いはしないです 険悪なムードになるのは避けたいです なにぶん、情報とか少ないですが 助言をください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iriho
  • ベストアンサー率19% (22/111)
回答No.1

正直に言って、相手が引いているのなら、何もしないのが賢明です。 あなたがいくら諦めたくなくても、 相手にその気がなければどうしようもありません。 ましてや、あなたに引いているとわかる程度ということは、 彼女的には、かなり嫌なのかもしれません。 普通に接してあげてください。

agewaka
質問者

お礼

了解です。ほかの女の子と同じような態度で 接しようと思います。 まぁ、おしゃべりする程度がいいんでしょうね ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分からアプローチする男性

    25歳・女です。 今好きな人がいます。彼と少しずつ距離を縮めていくために様々な方法で頑張ってきました。 ・2人しか知らない情報を共有する ・2人だけに通じる話題を持つ ・彼の「ものの考え方」がわかるような話題で話す ・CD・DVDの貸し借りをする ・2人で話題になったレストラン/飲み屋に2人で行く とこんな感じです。 ただ、彼の過去の恋愛歴を耳にすると、「好きになった子には全部自分(彼)から積極的にアプローチをしてきた。」と言っています。 私に対しては…と考えてみると、 ・メールも私から送ってばかり。 ・遊びの誘いも私から。 メールなど必ず返信はくれるものの、連絡しなければ1ヶ月でも平気そうです。 男性から見て、これは脈なしでしょうか? 進展がないです。お友達止まりでしょうか? また、このような自分から積極的にいくタイプの男性に女性の私から告白なりアプローチをしたら完全に引かれてしまいますか? 助言をお願いします。><

  • 最初のデートで・・・

    友達(27)に男性(24)を紹介し遊びに行った所、無理やりキスを迫ってきたらしいのです。友人は同姓の私からみてもセクシーな子で、男の気持ちも解らないでもないですが、段階を踏まずにそういうのは嫌なタイプの子なのです。それがなければ、相手は好みものタイプだったらしく、自分が軽く見られたとに落ち込んでいます。私はそういうことはしないでとハッキリ言ってやったほうがいいよと助言をしたました。その後彼から連絡があり、伝えた所、「そんなつもりはなかった」と(どんなつもりやねんって感じなんですけど)のこと。解ってくれたと思い、二度目のデートの誘いに応じたのに、また同じことをされたらしいのです。友人は距離をおくと言っていて、付き合いたいとか、そういう言葉は一切なく、手荒な迫り方ばかりをするので、信じられないそうです。この人はどういうつもりなんでしょう?体目当てなのか、それとも本当に好きで我慢ができないのか?

  • 初めて質問します。

    私は大学4年生の男です。ファミレスでバイトをしていてバイト仲間の同い年の女の子に片思いしてます。 その子とはバイト中は事務的な会話しかしないんですが同じ時間にバイトが終わるときに控え室でよく話します。バイトが同じ時間に終わるときはいつも駅まで一緒に帰ります。 最近その子に彼氏がいることがわかりました。話からして最低でも1年は付き合ってると思います。 私はその子のアドレスを知っていますがどんな内容のメールを送ればいいかわからず2、3回しか送ってません。また2人で食事や遊びに行ったこともありません。 私はいままで女の子と付き合ったことがありません。なので女性にどのようにアプローチすればいいか分かりません。しかしその子のことが本当に好きなので諦められません。なのでこれからどのようにアプローチすればいいかアドバイスをお願いします。 長くなってしまいましたがよろしくお願いします。

  • ドライバーコンテストのルールについて

    ゴルフではドラコンとかよくやりますが、つい最近の事ですが飛距離が同じ位で 判断が付き難くく、遊びで楽しむ筈がチョット険悪なムードになってしまいました そこで、ドラコンの正しい判定のし方を教えてください。例えば打った地点からの 実質の距離とか、距離ではなく、よりグリーンに近い方とか解釈があるかと思います。宜しくお願いします。

  • バイト:飲食店での深夜勤務は当たり前!?

    大学1年の男です。 都内のファミレスでバイトしたいと思いました。 先日そこに応募して、本日その志願先から電話がありました。 まず、『なぜホール志望なのか。キッチンではだけなのか?』と聞かれ、どうしてもホールが良いと伝えたところ、少し険悪なムードに…。 次に『深夜勤務は可能か?』と聞かれたが、僕は勉強に支障をきたすと考え、『遅くても0時までがよい』と伝えました。 すると、険悪なムードの果てに…『ああ、そうですか。深夜は無理ですか。深夜が無理なのはちょっと…(笑)。また今度機会があれば…』と言われ、終わりました。 僕はバイト経験がないので、バイトについては全くの無知です。 質問なのですが、 バイトで飲食店を志望する場合、深夜勤務をする覚悟がなければ、採用は難しいのでしょうか?

  • バイト先の女の子に恋…これまでの経緯をふまえ意見ください(長文)

    去年の5月くらいににバイト先の女の子と仲良くなり一人暮らしの僕の家に遊びに来たいと言われました。その時その子は彼氏持ちでしかも同じバイトの男と付き合っていました。自分としてはその時は好きとかいう感情はなく遊ぶ約束をしました。メールで具体的な日にちとかをやりとりしていると「その日泊まってもいい?」というメールがきたのでその子は自分に気があるのかなとか思いながらもOKしました。当日うちに遊びに来たその子は「やっぱり今日は早く帰る。」って言われその日は早く帰りました。そんな思わせぶりな態度に、なぜだかわかんないけど彼女のことを意識するようになりすごく気になりだしました。 そしてバイトでも仲良く話すようになり、ある日思いきって花火大会に誘ってみたところすんなりOKしてくれ、その後も二人でいろいろ遊ぶようになりました。そしてついに勇気をだして告白を決意しその思いを会って伝えました。彼女はうすうす自分の思いに気づいていたような雰囲気でしたが、返事はNOで私彼氏いるのになんでって言われました。そんなことはわかってたけどだめもとで当たってくだけちゃいました。振られた後まだその子が好きであきらめられなかったんだけど少し連絡をとるのをやめてたんですが、ある日その子からメールで彼氏と別れたってメールがありしかも映画を観に行きたいって誘いがきてもちろんOKしました。またよく遊ぶ仲になったんですが学校が忙しくなり遊ぶ暇もバイトする機会も激減しその子と遊ぶ時間もなくバイトがちょっとかぶるくらいになってしまいました。しかもあまり話さなくなり遊びの誘いもなくなりもやもやしたまま今にいたります。 その子が自分をどう思ってんだろってすごく気になるしただもて遊ばれたのかどうなんでしょう?久々に花火大会に誘おうか、やめようか迷ってます。どなたか助言ほしいです。

  • バイト先の女の子に恋…これまでの経緯をふまえ意見ください(長文です)

    去年の5月くらいににバイト先の女の子と仲良くなり一人暮らしの僕の家に遊びに来たいと言われました。その時その子は彼氏持ちでしかも同じバイトの男と付き合っていました。自分としてはその時は好きとかいう感情はなく遊ぶ約束をしました。メールで具体的な日にちとかをやりとりしていると「その日泊まってもいい?」というメールがきたのでその子は自分に気があるのかなとか思いながらもOKしました。当日うちに遊びに来たその子は「やっぱり今日は早く帰る。」って言われその日は早く帰りました。そんな思わせぶりな態度に、なぜだかわかんないけど彼女のことを意識するようになりすごく気になりだしました。 そしてバイトでも仲良く話すようになり、ある日思いきって花火大会に誘ってみたところすんなりOKしてくれ、その後も二人でいろいろ遊ぶようになりました。そしてついに勇気をだして告白を決意しその思いを会って伝えました。彼女はうすうす自分の思いに気づいていたような雰囲気でしたが、返事はNOで私彼氏いるのになんでって言われました。そんなことはわかってたけどだめもとで当たってくだけちゃいました。振られた後まだその子が好きであきらめられなかったんだけど少し連絡をとるのをやめてたんですが、ある日その子からメールで彼氏と別れたってメールがありしかも映画を観に行きたいって誘いがきてもちろんOKしました。またよく遊ぶ仲になったんですが学校が忙しくなり遊ぶ暇もバイトする機会も激減しその子と遊ぶ時間もなくバイトがちょっとかぶるくらいになってしまいました。しかもあまり話さなくなり遊びの誘いもなくなりもやもやしたまま今にいたります。 その子が自分をどう思ってんだろってすごく気になるしただもて遊ばれたのかどうなんでしょう?久々に花火大会に誘おうか、やめようか迷ってます。どなたか助言ほしいです。

  • 男二人→女の子1人

    自分は大学生です。サークルに所属しています。最近、後輩の女の子のことが好きになりました。仲良くなるため、メールを週2、3回しており、デートには3回行きました。 印象は割と良いと考えています。 しかし、最近はデートの誘いをしばしば断られます。他のサークルの同輩の男もその子の事を好きで、何回かデートに行っています。 自分は今までどうり、デートの誘い等をして、結果として、付き合いたいです。 しかし、その子が他の男と付き合ったとしても、諦めずにアプローチし続けて、その子と付き合いたいと考えています。 こうした事は女性から見て、どうでしょうか?嫌でしょうか? また、こうして二人の男が1人の女の子にアプローチかけている時に、気を付けた方が良いことはありますか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 遊びの誘い方

    実は悩んでいるのですが、バイト仲間まで、好きな子ができました。私は24歳で、彼女は17歳なのですが、好きになってしまいました。その子とは、なかなかシフトが合う機会がなく、週に1度あうくらいでしたが、話したり、帰りが一緒になって話して帰ったりしてました。そんな折に、その子が、やめる事になり、告白することなく合うことがなくなってしまいました。その子とは、メール交換はするのですが、あっちから来ることなく、こちらからだけで、返事はよくきます。絵文字結構使ってあって、かわいい感じなのですが、あるとき、遊びの誘いの時には返事がきませんでした。その後も普通にやりとりはしつつ、やめてからも何通かしたのですが、遊びの誘いの時だけは、返事がきません。昔一緒に帰っている時に、誘った時も、信用が出来ない人とは、遊びたくない。友達も信用できる1人の子がいるので他の人はいらないといってました。男友達はいないの?という質問にも、信用してないし・・・ってなかんじで、難しい感じです。信用を得るにはどうしたらいい?っていう質問には、付き合いを長くしないと・・・ってな感じ です。これはもう無理なんですかね??他の男の人が電話してもこんな感じみたいでした。確かにかわいい子なので、そういった誘いには敏感なんですかね・・?別にこうゆう態度を取るのは、俺だけじゃないとは言ってましたが・・・。これはもう脈がないのですかね?それに、もうバイトもやめてしまったので、もう逢うことも出来ないのがつらいです

  • 心配症な自分…

    大学生男です。よろしければ助言などよろしくおねがいいたします。 僕にはいま好きな子がいて、度々メールやデートの誘いをしているんですがここ1週間で『ごめんね(>_<)』を3回も聞くことになってしまいました。 それはなぜかというと、僕がデートの誘いのメールを3回送ったところすべて断られてしまったからです。 1回目はバイトを新しくしはじめてシフトがわからなくて、結局ダメ。 2回目も日にちを改めたがまたシフトがはいってしまってダメ。 3回目はバイトは休みだが前から友達の約束があるからダメ。 という理由でした。 もちろんそれぞれの理由は本当のことで、しょうがないのかもしれません。 しかし3回連続拒否となると僕としては『もしかしたら遠まわしにもう遊ぶ気はないから諦めてくれ』といっているのではないかと不安になってしまうのです…。 ちなみにその子と2人っきりで遊んだことは今まで2回あります。 1回目は年末にイルミネーションを見に行った。 2回目は同じ授業をとっていたので2人で試験勉強をし、そのあと夜ご飯を食べに行った。 ちなみにその子はおとなしくて男に自分から話しかけることはなく、メールもそんなに得意ではない子です。 あと僕はその次のデートで告白するつもりでした。 しかし今回のことがあってもうこれ以上誘いのメールを送ることはしつこいと思われるかもしれないから間を置こうと思っています。 そこで僕からの質問はというと ・その3回連続拒否は『諦めてくれ』という意味なのか。 ・メールは間を置いたほうがいいのか。 ・告白する場合のデートは夜ご飯だけのデートでもいいのか。 です。質問が三つになってしまいましたがすべて回答をしてほしいとは言いません。 ほんの少しの言葉でもいいのでなにか皆様の助言などいただけたら嬉しいです。 補足説明もできる限りします。よろしくおねがいします!!