• ベストアンサー

路線バスに監視カメラって

設置されているのでしょうか? バスジャックなどの犯人の証拠を残す為に設置されていたりしますでしょうか。

noname#132184

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.2

>路線バスに監視カメラって設置されているのでしょうか? 韓国では、路線バスに限らず多くのバスに設置しています。 時刻表通りに到着しなかっただけで、運転手を殴る・蹴るが日常茶飯事ですからね。 日本では、タクシー運転手への暴行・傷害事件が多発しているので設置している会社が多くあります。 が、路線バスへの設置は未だないですね。 渋滞などが原因で到着時間が遅れても、運転手を殴る・蹴る日本人は居ませんから・・・。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

外国では例がありますが日本ではまだのようです。 http://www2.asahi.com/olympic2008/news/TKY200807270172.html?ref=rss

質問者

お礼

ありがとうございました。