• ベストアンサー

キーボードの東プレRealForce と FILCO Majestouch を扱ってるお店

使用してるキーボードがしっくりこないのでネットで調べたところ、 タイトルの2つが評判良いそうですね 実物を試したいと思うのですが、商品置いてるお店ご存知でしょうか? 渋谷近辺に在住なので、新宿や秋葉原にあれば助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • V-bravo-U
  • ベストアンサー率51% (155/301)
回答No.2

 2つとも私用ですがRealForceは会社で、Majestouchはまさに目の前にある物を使っている 「ちょっとコリ症」な私が回答しますw  実際に試すとなりますと新宿・秋葉原ともにヨドバシカメラで確認できると思います。 実物も見ていますからほぼ間違いありません。Majestouchに限定すればソフマップでも 見ることができます。口コミではRealForceについてはビックカメラでも取り扱って いるようです。  で、感覚的な違いはというと・・・ <東プレ社RealForce(会社で私用物持ち込みで使用)>  キータッチが非常にソフト。  ほんの少し押下しただけで反応するので気は抜けないものの、柔らかいキータッチから 疲れを感じさせません。打鍵音がほどほどに押さえられるので静音にこだわるなら値段云々 よりも選択肢として残しておくべき一品。  難点としてMajestouchのキーボードと価格で比較すると高価。加えてcapsをはじめとした LEDインフォメーションが備わっていないため、画面内にある漢字変換ソフト等の機能を 利用して状態確認する必要がある。また、USBとPS/2との相互互換がキーボード自体に 備わっていないため、購入時にどちらかを選択する必要がある(値段もちょっとだけ違う)。 <ダイアテック社FILCOブランドMajestouch>  キーボード自体にUSBとPS/2との相互互換機能が備わっているため、付属の変換コネクター を使うことでPS/2にも対応できる(USBがベースとなる機能)。軸の色でキータッチが 若干異なるが、RealForceと比して打鍵音がする。 黒軸:  キータッチは割とハード。キーボードからの反発が感じられるため、押下の感覚は つかめやすい。打鍵音が若干かかるが、その音を気にしないのであれば意外と気持ちよく 使える。  もう一つの特徴としてcaps、scroll(Lock)LEDがオレンジ色で光る。 茶軸(現使用):  黒軸と比較すれば気持ち分だけソフト。東プレ社RealForceよりは気持ち分だけハード。 黒軸との違いはほとんどキータッチ感覚。微妙なキータッチなので現物で確認してどちらかを 選択する必要はある(黒軸と値段は一緒)。  また、caps、scroll(Lock)LEDが青色で光る。 白軸:  キーを押下したときにスイッチが反応するがごとく「かちっ♪」とクリック音が鳴る。 この時にキー反応されているので誤入力が即座に気づきやすい。その代わり、ここで 列挙したキーボード中、最もうるさいキーボードになるので音を気にされる場合は お奨めできない。  値段は提示機種の中で最も安い。  caps、scroll(Lock)LEDが青色で光る。

yasu182
質問者

お礼

とても詳しい説明ありがとうございます キーボード一つでこれだけ語れるのは素晴らしいですね 高級キーボードは初めてなので色々試してみます^^

その他の回答 (3)

  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.4

比較できる店は他の回答を参照願います。 Realforce101と、Cherry社のキーボードを使っています。Cherry社、Majestouchのスイッチの製造元ですね。どちらも一般的なクキーボードと比べると非常に使いやすいです。 Cherry社のものは特性がいろいろありますね。以前は黒軸を使っていましたが、これはちょっと重すぎ、と感じました。今は赤軸ですが、丁度良い重さに感じます。Realforceの30gのキーはこれより更に軽いです。 さて、私は数年前にRealforceを買ったのですが、その時、キーボードを3つ位買って捨てました。もちろん、店頭で試し打ちをしたのですが、実際の使用環境とは違う店頭で数十回程度の試し打ちではわからないことも多いように思います。 外れだったメカニカルの例ですが、ONになる位置が低すぎて底に強く当たってしまい、指に軽い痛みがでてしまいました。また、静かな夜の自宅では音が大き過ぎ、部屋中に響いてしまいます。(ちょっと誇張気味ですけど) どちらも店頭では気がつきませんでした。特に音、店は家よりもうるさいので、音が大きいことは分かっていたのですが、このくらいなら、と思ってしまいました。 キーボード、良い品を長く使いたいですね。

yasu182
質問者

お礼

赤軸なんてのもあるんですね 色々とじっくり試してお気に入りの一品を探して見ます。 回答ありがとうございました^^

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

ドスパラなら有ると思います。 事前に電話して確認してから出かけましょう。 http://www.dospara.co.jp/shop_guidance/?head

yasu182
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 今週末に行ってみます ^^

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

下記へご相談をどうぞ。 ご希望の機種の在庫については、事前に電話問い合わせをなさって下さい。 http://www.clevery.co.jp/shop/shop-2.html

yasu182
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 今週末に行ってみます ^^

関連するQ&A

  • ハングル(韓国語)のキーボードが買える店

     秋葉原で、ハングル(韓国語)のキーボードが買える店を探しております。具体的な店名をお教えいただければと思います。  わたしの知り合いのご老人がいて欲しがっているのですが、わたしがネット通販などで買って差し上げてもいいのですが、どうしても自分の足で買いたいそうで。  そのご老人は池袋在住なので、(歩くのが大変だろうと思いますので)池袋からなるべく近い店を紹介したいのですが、秋葉原がいちばん確実だろう、と。  キーボードの上にかぶせる、ハングルが書かれたカバーシートを最初に欲しがっておりましたが、どうやら韓国でも見つけることが難しいようですが、こちらの情報もあわせてお教えいただければと思います。 (シールは×、だそうで)

  • 腱鞘炎です。キーボード・富士通か東プレか。

    パソコンのキーボードを変えようと思ってます。 今まではDELLの付属の物とノートパソコンしか使ったことがありません。 ネットの評判などで富士通のLibertouchか東プレのRealforce(45g等荷重か変荷重)が評判がいいように思ったのですが、どうでしょうか? 両方使ったことがある方がいれば感想を聞きたいです。 腱鞘炎持ちで親指の付け根と手首の痛みがあります。 また酷い時は手背がつりそうになります。 打鍵が強く、薬指の腱が硬くて正しいポジションでなく我流なのが原因だと思い、アームレストを使用、また打ち方を弱くと努めていますが難しいです。 そこで近々のパソコンの買い替えを踏まえてキーボードを変えようと思います。 東プレのRealforceは実物を触ったことがありません。富士通のLibertouchは出先で少しデモ機を触れたのですが、置き場が高くかつ斜めがけされていたので、机で使うのとは勝手が違うと思いますが、滑らかな沈み方と反発だと思いました。 長くなりましたがご意見ありましたら宜しくお願いします。

  • いろんな傘の売ってるお店知りませんか?

    今、壊れにくい頑丈な傘を探しています。 できればネットよりも実際に手にとってみたいと思い、 いろんな傘が売ってるお店を都内で探しているのですが、 どこかにご存じないでしょうか? できれば、新宿・渋谷近辺にあれば嬉しいです。

  • MIDIキーボードがある店

    MIDIキーボードを買おうと近くに楽器屋、電気屋にいってみたのですが、まったくありませんでした。 パンフレットを見てコレがいいかなぁと漠然としたものはあるのですが、やっぱり実際に触って決めたい。 ネットを調べたら秋葉原、渋谷、御茶ノ水あたりに楽器屋さんが多いようなのですが、特にこの店は品揃えがいい、この町もいい、とかあったら教えていただきたいです。 具体的には「novation remote25」「ローランドPCRシリーズ」「KORG KONTROL49」「KORG  microKONTROL」を見てみたいです。

  • スペインワイン(1976年)を買える店は? 東京23区

    東京23区で、1976年産のスペインワインが 置いてある店を探してます。 できれば、新宿近辺or上野近辺の地域で、 売ってそうな店、ご存知の方いらしたら、 教えてください。 ネット通販では売ってますが、彼女の誕生日に贈りたいので、実物を見たいです‥。 値段は、バリエーションがありそうな店が希望です。 よろしくお願いします。

  • アディダスのハンチング帽を売っているお店

    アディダスのハンチング帽を買いたいのですが、サイズなど実物を試着したいのですが、渋谷近辺で豊富に取り揃えている店を紹介してください

  • 渋谷でオススメの美味しいお店!

    明日、岡山県の友達が上京するのですが、せっかく出てくるなら東京の美味しいお店に連れていきたいと思っています。グルメ本でも探したのですが、本当に美味しいのか評判まではわからず数も多くて検討がつきません。 是非、渋谷、新宿近辺でお酒&食事が楽しめるお店はありませんでしょうか? 女性3人で、一人4000円前後で納められると助かります。どうかよろしくお願いします!

  • 渋谷か新宿で輸入洗剤を売っている店を教えてください。

    渋谷か新宿で輸入洗剤を売っている店を教えてください。 渋谷区(渋谷、表参道、明治神宮前、代々木八幡、代々木公園辺り)、 もしくは新宿駅近辺でで輸入洗剤を豊富に取り揃えている店があったら教えてください。 調べたのですが、ネットでの店ばかり出て来て、店舗が見つかりませんでした。 確か代官山UNITの裏の輸入雑貨店で売っていたと思うのですが、そのくらいしか分かりません。

  • ゴーゴーカレーが好きなのですが、何年かぶりに新宿にいってみたら、お店が

    ゴーゴーカレーが好きなのですが、何年かぶりに新宿にいってみたら、お店が無くなっていました。 というか、ビルそのものが…秋葉原にもあるそうですが、新宿のお店は撤退したのでしょうか?詳細ご存知の方、教えてください。

  • 最高級のものが売っている店(新宿・渋谷・原宿)

    新宿・渋谷近辺で最高級品を買える店を探しています。 例えば最高級の食材(干ししいたけなど)、名匠の作る一品などどんなものでもかまいません。 ご存知の情報がございましたら教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう