• ベストアンサー

私たちは勝ち組でしょうか?

弊社では10年以上前から合理化を進めて来ていてそれなりに利益が上がり数年毎に結果を出してきました。 人員は一切削減していないです。 お金を懸けずに合理化するとはもっともだと思いませんか? お金を懸ければいくらでも合理化出来るし、それで出来たとしても懸かったお金のほうが多ければ出来ていないのと同じだと思いませんか? 人員を削減して経費を浮かしても人が入れ替わるだけでスタッフの実力の伸びは悪いですよね? 人を大切に出来ない企業は負け組みでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116235
noname#116235
回答No.2

勝ち組か負け組みかは、決算報告を見れば良いと思います。 長年、高利益を上げ、会社が大きくなり、配当をだし、社員に給料を沢山払っていれば勝ち組です。理屈で何を言っても、倒産すれば、企業としては、負け組みです。 (人間としては、勝ち組負け組みはありません。)

noname#148416
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#229784
noname#229784
回答No.1

勝ち組負け組みはともかく、  働くならやっぱり、働く人を大事にしてくれる職場ですよね。   ・・・としかいえませんw

noname#148416
質問者

お礼

ありがとうございました。