• ベストアンサー

社内恋愛

この前、同期入社の女の子に告白をしました。配属場所が違うので会う機会がなくダメだと思いつつメールでしました。 しかし今は考えさせてと返事が返ってきました。 そのあともうメールが出来ないと思ってたのですがメールを送れば(週1程度)返信はあります。しかし相手からメールが来ることはありません。 これは脈ナシなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iriho
  • ベストアンサー率19% (22/111)
回答No.3

女性からすると、 「考えさせて」と断って、その後普通にメールしてくるということは、 あなたがもうスッキリ諦めて普通の友達として接してくれていると思っていると思います。 ですから、返事はするけど、誤解されるようなことはしないのだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.4

>メールを送れば(週1程度)返信はあります どのような内容を送っているのかはわかりませんが、普通に友達感覚として返事をしているものと思います。 >これは脈ナシなのでしょうか? 週1程度というともう1ケ月くらい経っているのでしょうか。それでしたら脈なしです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 80521255
  • ベストアンサー率26% (227/854)
回答No.2

脈ナシというより、脈ウスではないでしょうか? これだけでは何とも言えません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

脈があるかどうかでいえば、期待は持てませんが、それでも完全になくなったわけではありません。 考えさせてと言われている以上、答えを待つしかないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社内恋愛 年の差

    初めて質問させてもらいます。 社内恋愛、年の差についてです。 入社二年目の22歳です。 私は入社当初から少し気になる上司が いました。彼は私より10歳以上年上です。 会社の飲み会があり仲良くなる機会が あったので思い切って 連絡先を聞く事が出来ました。 しかし、彼はあまり連絡はマメでは なくて私からメールを送る事が 多かったです。 最初は脈がないのかと思っていましたが 彼から ◯◯さん(私)もっと冷たい人かと思っていたけどイメージと違って嬉しかった、 職場じゃ会えないね。などの メールがきて完全に舞い上がってしまい メールだと中々スムーズに返事が こないし、相手をもっと知りたいと 思い、勇気を出して食事に誘う メールをしました。 しかし返事が返ってきません。(2日) 飲み会の席で 年の差がある女はダメですか? と聞いた時 年下すぎるとちょっと‥と言っていて 自分はおじさんだから と言っていました。 いきなり食事に誘って 躊躇しているのか、返事がないのが 答えなのか 冷静に考えられなくなっています。 もう、気持ちは失恋したという 感じなのですが‥。 長分の上乱文で申し訳ないですが とても辛いです。 みなさんの意見をください。

  • 社内恋愛。片思いです。

    昨年4月、同期で入社した女性に恋をしました。 私は全国転勤有り、彼女は地域限定の職制で、他の新入社員2名(男女1名ずつ)と共に、同じ支店に配属されました。 昨年12月、私が深夜カラオケに行くと、会社の先輩と共に合コンに参加していた彼女に遭遇しました。 その場は何事もなく別れたのですが、翌日の土曜昼過ぎ、彼女から、 「年賀状買いに行こ」「暇ならごはんでも食べよう」 という内容のメールが来て、2人で遊びに行きました。その時に彼女から、 「昨日のは合コンじゃなくて、先輩に付き合っただけだから」 といった説明をされ、それ以降、会社帰りや土日に2人で遊ぶようになりました。 そしてクリスマスが近付いてきたある日、22日~24日の3連休の予定を聞くと、「24日は暇」との返事を受け、私から彼女を誘いました。 いつものように、その時まだ車を持っていなかった私を彼女が迎えに来て、食事や映画、ドライブに行き、 夜もふけてきた頃、港の夜景が見えるスポットに車をとめて話をしていた中で、私から告白しました。 すると彼女は、 「別の子(もう一人の同期の女性)のことが好きだと思ってた」 「考えたい」 と言って、返事を保留にしました。その後、仕事納めの日に再び彼女と遊び、返事を改めて聞くと、 「今日!?明日じゃダメ?」とのこと。私は、 「本気で悩んでくれてるのであれば、明日じゃなくてもいいし、しっかり考えて結論を出してほしい。ただ、同じ職場だから断りづらいとかそういう思いなら、サクッと断って」 とメールで伝えましたが、それについては何も返信はありませんでした。 年が明けて、私は彼女のことを何も知らないことに気付き、もう少し彼女のことをよく知りたいと思って「返事は保留にしておいて」と伝え直しました。 その後も2人で遊びに行っています。最近では、家庭の事情で車が使えない時には電車に乗って私の住む町まで来てくれたり、 また、歩いたり並んだりした時の2人の距離は以前よりもかなり近くなりました。 私は色々考えましたが、やはり彼女のことが好きです。 そこで問題になってくるのは、「彼女はどういう思いで、私と普段遊びに行ったりしているのか」ということです。 好意を抱いてくれているのか、単なる暇つぶしの男友達の1人に過ぎないのか、私にはわかりません。 彼女は社内的にも社外的にも、かなりモテる方なので、いまひとつ真意が見えてきません。 果たして、彼女は脈アリなのでしょうか。 女性の意見をお待ちしています。

  • 社内恋愛について

    自分は年上の同期(女)に恋をしてしまいました。 年齢は、僕が22で女の子は24です。 2人とも入社4年目で、最初は意識してなかったんですがここ1年くらいで、急に意識し始めちゃいました。 その女の子はすごく性格がよく、自分にとってお姉さん的存在です。また同期の中でも仲はかなりいい方です。お互いすごい話が会う感じです。 2人で食堂でご飯食べたり、残業したりしてます。 また面倒見もよく僕の相談事も乗ってくれます。 向こうも僕のことは悪く思ってないと思います。 好きになったからには告白したいんですが、同じ職場の同僚として失敗した時がかなり怖いです。こう言った場合のアプローチはどういう方法がいいですか? 2人きりのデートもしたことないのにいきなり告白とかやばいですよね? 乱文ではありますがお願いします。

  • 社内恋愛したい

    毎日連絡をとりあい2人で何度か遊んでいる関係性の同僚の彼を好きになり、向こうから誘ってくれることが多いので脈はないことはないと思っていました。体の関係なしです。 彼は、元カノから言われた色々な言葉を気にし、次付き合うのは慎重になっている様子でした。また元々カノのことをなんとなく引きずっていて、その人となら結婚しても良いと思っていたと言っていました。 先日2人で遊んでいた時、自分の気持ちを伝えざるを得ない状況になり、今じゃないと思いながらも、「色々悩んでるのは知ってるけど、自分の気持ちは伝えておくね、好きです」と告白しました。 するととても困った様子でずっと悩んでいて、「〇〇(私)はいい子だし一緒にいてとても楽しいから付き合うのもありだと思うけど、いつか自分が冷たくなって悲しませてしまいそうで怖い。あとこの年齢から付き合うと結婚も視野に入れるけど、〇〇と結婚したいかどうかは今はわからない。」また「社内恋愛に抵抗がある。付き合ったら周りの目が気になるし仕事に絶対支障が出そう」 と言われました。 同僚じゃなかったら付き合ってくれたのか聞いたら、うんと言われました(>_<) 告白の答え(付き合うのか、友達のままでいるのか)はすぐに結論は出ないと思うから、またでいいよ、と言ってあります。 とりあえず告白後もいつも通り連絡は取り合いいつも通り普通に話していて気まずくはなっていません。はっきりとした返事も来ていません。でも、わたしは白黒はっきりさせたいタイプなので早く結論を知りたくてうずうずしてしまいます。 告白後、もう一度相手の気持ちを確かめるために色々聞き出すのは良くないでしょうか?相手から何か言ってくるまで待つべきか、聞いていいか、もっと押すべきか、それかこの状況はもう脈なしか…客観的なアドバイスお願いしたいです。

  • 社内恋愛

    女18歳の社会人です 私はスーパーに勤めているのですが 同じ仕事場の男性(25)を好きになってしまいました しかし、 男性は今年就活で9月まで忙しい人です この前メールで花火大会に誘ったところ 返事はOKでした でも相手は遠くから来る友達と 約束しているのに 少しでいいなら 行こうといってくれました なのでせっかく友達が来るので 遊んでくださいと お断りしました 告白しているようなものですよね... 次の日会うと気まずいかなと 思いましたが 前より優しく話しかけて 距離が縮まった気がします すこし脈ありかな?と思ったのですが もう一回違う花火大会に直接誘うと ゴマかせれて、いかんよー(笑)と 言われてしまいました これは脈ありなんでしょうか.... とりあえず9月まで引いてみますが 教えてください

  • 同期との恋愛

    以前にも質問させて頂きましたがまた質問させてください。 私は23歳の男で、同期の女性が気になっています 彼女とは違う支店なので、2ヶ月に1回の研修に会う程度です。 4月に入社後、2週間の研修を経て支店に配属されまして 配属後から1週間に1回~2週間に1回程度のメールのやり取りをしています。 これはすべて自分からの送信で、4月.5月あたりは返信までに数時間~1日空いて返事がある感じでした。 しかし先月末あたりに、会社の課題についてメールを送りだしたところ 返信が急に速くなり1時間くらいで返ってくるようになりました。 やはり会社の話題だからでしょうか? 私生活の話題にはどのように振ればいいのでしょうか? あと、彼女は再来週に誕生日を迎えるのですが 誕生日に1人で過ごすのは嫌だ、と先日研修後に同期と飲みに行ったときに言っており ご飯に誘えればなぁーと思っているのですが そこまでするともうあからさま過ぎて無理でしょうか・・・? 恋愛の進め方が全然判りません。。。 駄文のため判断できにくいかも知れませんがアドバイスいただければ 幸いです。

  • 同期との恋愛

    お世話になります。 私は23歳の男です。 始めに、私はこれまで恋愛というものをしたことがありません 自分に自信が無い・積極的になれないなどの理由だと思います 学校などで「あの子かわいいなぁ」なんて思うことはあっても声を掛けれませんでした。 本題です 私はこの春から就職します、今春入社の同期は私を含め8人(男4女4)居ます。 この中で気になる子がいます。 同期の中では、連絡先を交換しているのですが 現在は気になる子にメールするための話題がなく何もできずにいます。 研修は同じ場所で受けるのですが、配属はバラバラの支店に なると企業から聞いています。 入社後の方が仕事のこととかで話す機会はあるかも知れませんが まず男性の同期に話すと思います。 どういう風に女性にメールしたりすればいいのでしょうか? 入社してからの方が話題はあるのかなとも思います。 何気ないことで連絡もできないのに いきなりメールできるようになるのかなと心配です。

  • 社内恋愛について

    入社3ヶ月なんですが、3週間前に今いる部署に配属になりました。 それで同じ部署に気になる子ができてしまいました。 ちなみに俺は25歳でその子が18歳です。 その子はあまり自分から話をしない子で、他人が話しかけると笑ったりするおとなしい子です。 その子と俺はあんまり話はしたことがなくて、たまに冗談を言ったりする程度です。 つい最近ですが、勇気を出して"明日休みだよね?暇だったら遊びに行かない?"って遊びに誘ってみました。 すると"明日、用事あるんで・・・"って軽くあしらわれました。 やっぱり、これって脈なしですよね? あまり話したことないのにいきなり遊びに去ったのも良くないんでしょうし、次の日にいきなりって言うのもあるんでしょうか? 仕事中とかたまに目が合うことがあって、"もしかしたら大丈夫かも"って思っていたんですが。 どうなのでしょう? これから付き合うまで発展出来るのでしょうか? よかったら教えて下さい。 また、今後どのようにすれば恋が実るのか教えてください。

  • 最初から遠距離の恋愛はだめでしょうか?

    最初から遠距離の恋愛はだめでしょうか? 2月頃に知り合った女の子のことを好きになってしまいました。 彼女は僕の住んでいるところから新幹線で2時間弱(車3時間強)のところに住んでます。 最初は簡単にメールをする程度でしたが、先月機会があり彼女の住む街で一回遊んでから彼女のことを気になりだし、悩んでいます。 メールをすると、返信はありますし、電話や遊んだときも話は盛り上がり結構脈はあるとおもうのですが。 また、彼女から用も無くメールしてくることもあるのですが、、、、 単純に暇つぶしかもしれませんが(笑) まだ2回しかあっていなく、しかも遠距離で告白するのは早いですかね? とりあえず、もう一度遊びにいく約束をし、そこで告白しようとおもっているのですが・・・。 時期早々ですかね?

  • 男心を教えてください。社内恋愛相談

    はじめまして。 23になります営業をやってます。 今回初めての投稿ですのでよろしくお願いします。 今、会社で好きな人がいるんですが、その人は教育部の方でビルは違うものの、私が入社したとき研修の時のインストラクターだった方で年も1,2コ上の人です。 その人にメールを送ったりしているのですが、仕事の相談には真剣に乗ってくれて返事もロングメール返ってくる真面目な感じの人なんです、週に2,3回電話やメールを送ったり1、2週間くらいあけてメールしてみたりとランダムに何かきっかけや話題ができたらメールや電話をしてたんで私の気持ちは伝わっているとは思いますが・・。電話で彼女がいるか聞けるチャンスがあったんで、伺ってみたら「・・・」黙り込まれたんですよ。後で同じ部の同僚に聞くと彼女がいるみたいで・・。 しかも、メールでプライベートな話(年や出身地、冗談)をふると返事がこなかったりするんで、 思い切って「私のこと嫌いですか?忙しい方だと思いますが体に気をつけて仕事がんばってください」と送ったんですが・・。 返事がこなくて。。。正直痛いです。 相手からレスポンスがない以上私は脈なしだと思いますが・・。 ただ男の人って彼女がいる時に”あり”に入る女に対してどんな行動をおこすんですか?またはいる間に”気になるレベルの女”にはどう接するんですか? 後、男の人って合理的ってよく聞くけど、好きだけどこの子とは上手く付き合っていく自信がないなんて相手とかいますか?(レベルが高いとか性格は好きだけど恋愛スタンス(亭主関白)が合わないとか自分を演じないと付き合えないとか。) 長々と読んでくれてありがとう。(^-^)