• 締切済み

田舎人

26歳、男。 ときどきコンビニなどで自分の思っていることを単刀直入(面と向かって)に言ってくる人がいます。(ほととんど否定語)ごくまれですが。どうしてなんでしょう? 影でブツブツ言うなら分かる気がします。いきなり何を言うんだ「はっ?」という感じ。昔の人はそういう感じだと聞くのですが、同年代の人間にも見られます。驚いています。 都会人、田舎人関係あるのでしょうか? 育った環境? 自分の思い込み? 自分のほうがおかしいの? お嬢系が多い気がします。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.4

>どうしてなんでしょう? 育った環境などはあまり関係ないと思います。 たまにそういう人はいます。 病気とかそういうことでもないと思います。 頭の中で、妄想ではないけど、いろいろ考えていることが、 突然、口をついて出るようです。 うちの嫁さんなども突然、会話と脈略のない話を 突然切り出すことがあり、他人からも指摘されるそうです。

• sakura-333
回答No.3

たとえば質問者さんが見た目に目立つようなものがあって言われているのだとしたら、都会では様々なものを見る機会が多いのでスルーしますが、田舎だとそれが出来ない事もあるかもしれません。

• alion
回答No.2

もう少し、落ち着いてください。 意味が分からないです。 自分の文章を読み返してくだされ。 『単刀直入』に何を言うのか分かりません。 応対に対する苦情ですか? 意味不明の宇宙語ですか? なに言ってるんだ『はっ?』 …は、あなたの気持ちですか?

• biraman
回答No.1

多分・・・というか確実に まだ自覚症状の無い病気ですよ >都会人、田舎人関係あるのでしょうか? 育った環境? 自分の思い込み? 自分のほうがおかしいの? 相手の思考が解る訳も無ければ住んでる地域で違いが出るなんて事もあり得ません このように考える時点で、すでに普通の思考ができていないということなので一度病院で見てもらった方が良いと思いますよ