• ベストアンサー

あなたが住んでる街は田舎ですか?都会ですか?

あなたの住んでる街(町)は田舎ですか?都会ですか? ご自分の感覚でよいのでお願いします。 ちなみに私の町は最近やっとコンビニができた田舎です。

noname#186248

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215107
noname#215107
回答No.1

田舎でしょうね。人口1万人の町でしたが、合併して市になりました。 でも、コンビニは20年前に3キロ先にできていました。 でもうちから見える景色は、山と田んぼと家2軒(うち1軒は空き家)のみです。 夜は真っ暗です。DOCOMO、AU、ソフトバンク すべて圏外です。

質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (10)

noname#188087
noname#188087
回答No.11

都会に比べれば田舎。しかし、ド田舎に比べれば絶対的に都会‥、、、という田舎。 片田舎って都会と田舎の間位の田舎だと思っていたのですが、調べてみたら片田舎って都会から遠く離れた辺鄙な場所となってます。 辺鄙な場所じゃないから片田舎じゃない(-_-#)

質問者

お礼

回答No.10

1300年くらい前は大都会だったんですが・・・。 県庁所在地で、大阪の中心に30分で行けても、映画館もなく、ファッションビルも無印もマツキヨも撤退した中心駅あたり・・・。 鹿が家の前を普通に歩いているって・・・やはり田舎かと思いますわ。

質問者

お礼

• IDii24
回答No.9

田舎だ都会だっていうのは無意味では、便利か不便かって言っても今やどこでも都会と同じものが手に入るし、そもそもアウトレットなんてだいぶ遠くにあるし。 最近何処へ行ってもイオンやマックスバリュがあって日本全国全く同じ物が売ってる。こりゃつまらない。 田舎や都会というのは、差別ではなく区別があって価値があるのだから、都会に近づいてしまった地方都市になんの価値もないと思います。つまり地方でやたら発展した街は要らない。コンビニなんか無くてもよいではないかと思います。 で、自分は都会に住んでます。キーTV局の殆どはこの区にありますし、ファッションや文化が出てくる街。でもそれがこの街の特徴だから好きです。他の似非都会はキライです。本当の田舎が大好きです。

質問者

お礼

• tetudoya
回答No.8

新宿まで約35分の駅を利用していますが、都(みやこ)としては町の完成度・人々の地域に対しての取組がまだまだです。 でも、40年前まであった田んぼもなくなり住宅ばかりです。 ですから、都会と田舎の間のはっきりしない街です。

質問者

お礼

noname#177358
noname#177358
回答No.7

田んぼや畑はありますが、新宿まで電車で一本。 …都会かな? 郊外ですね。

質問者

お礼

noname#194996
noname#194996
回答No.6

田舎といえば田んぼや畑があるところでしょうね。 都会といえば商店街やビルが密集している万単位の人口の町? 私が棲んでいるところはそのどちらでもありません。 住宅はありますが、あとは自然があるだけです。 山間地です。 バス停は20分先。1回/2H 40分ほどあるくと巨大スーパーがあります。 その半分の距離に巨大なダムがありますw。

質問者

お礼

noname#181095
noname#181095
回答No.5

大都会です。 電車で大阪まで30分で行けます。 ですから、ライフラインは整っていると思います。 一度田舎で暮らしてみたいと思います。

質問者

お礼

回答No.4

どっちでもないですが・・どちらかというと田舎です。 交通機関がバスしかありません。 最寄の駅は30~40分バスでかかります。 必ず乗換えが必要です。 あと税務署、保健所がないため・・隣の市まで行かなくてはいけません。 とっても不便です。

質問者

お礼

• zkxzm4kz
回答No.3

田舎ですね、いちおう県庁所在地ですが、 どこに行くにも車でないと移動できないし、 大きな建物はパチンコ屋だけです。

質問者

お礼

回答No.2

こんばんは。  田舎ですね。  コンビニは随分前からありますが・・・  

質問者

お礼