• ベストアンサー

【長文です;】付き合う気がなくなった事を伝えても彼氏が別れてくれません。

大学に入学した時、私からかっこいいなぁと思って遊びに誘ってから 何回か遊びに行ったりして付き合うことになったのですが 付き合う付き合わないの話をした時から私には他にやりたい事があったし、 付き合う事に必要性を感じない性格なのでうやむやに「ラフな感じでなら」とOKしてしまいました。 しかし数ヶ月経った今では彼氏が重く感じる様になってしまいました。 最初から「彼女らしくしないよ」とか「気を使ったりする余裕無いからね?」などと念を押していたのですが 彼氏はそれでもいいと言って付き合ってました。 でも私が冷たいのに彼氏は私の事をすごく気にしてくれて悪いなぁと思ったので その旨を話したら「それでも気にしなくて良いし、それが嫌なら気を使わないから」といわれました。 (そういってからも毎日のように態々私のクラスまで来て声を掛けに来たりしてましたが;) そう言われてから私の好きなように接していたのですが↑の事を言われた時点で もう更に可哀相なことしてるなと思って自分が嫌になるんです。 なのでもう我慢できなくなって散々わがまま言ってきたのですがもう終わりにしようと思い今日気持ちを全て話しました。 しかし「気にしなくていいよ、好きにやればいいんじゃないの?」と言って別れる事に対しての答えを出してくれません。 私はこれから友達(以上)として接していきたいと思っていて、そのことも話したのですが・・・ それで満足いかないっていうのは何なのですかね・・・? 「体目当てなら付き合わなくてもセフレで良いじゃん」とまで言ったのに別れてくれません。 もう本当に男の人の気持ちがまったく理解できません。 突然言われてはいそうですかとは言えないのかもしれませんが、私だったら相手にそこまで言われたら諦めます。 もう一度話そうと言われましたが別れを切り出してから全てが嫌になり 放り投げたい気になってしまって、もうこのままその話題だけは避けて逃げてしまおうと思っています。 でも逃げる事は良くないかも知れないとも思っているのですが、 これ以上何をするの?って感じです。 もう相手の気持ちを伝えられたとしても絶対に付き合う事はしたくありません。 今後進展させるとしたら『親友』と言う形でしかないと思います。(相手が違っても) 何故そこまでして別れたくないんでしょうか・・・。 もうこの悩みを早く終わらせたくて仕方ありません。放り投げたいです。 皆さんのアドバイスをお願いします。 因みに相手は素直でいい人だと思うし、結婚を考えても良いかなと思っているのですが 今はまだ十代ですし、優先順位が違うんです。 でも結婚したいなと思えるようになるのはずっと先だろうし、 そこまで続くか分からないのに付き合う(or付き合う前提で友達でいる)のは無意味だと思っています。 要は私には他のやりたい事が最優先なので彼には私に対して恋愛感情を持って欲しくないのです;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goram1105
回答No.1

28歳男性の意見ですが、難しいですね。 片方に恋愛感情がなくなったらその時点で終わりのはずがなかなかうまくは終わってくれませんよね恋愛は^^; 質問者様は多分優しい性格で相手を傷つけないように気を使っているのだと思いますよ。 自分は男と女の友情はないと思っていますので、別れたい=感情を0に するしかないと思います。 多分彼氏の方もあなたが優しいから気を使ってそんな言い方してるんだ!と思い僕が支えてあげなきゃ!とかがんばらなきゃ!と一人で盛り上がってるんだと思います。 ここはきっぱり、メールも電話もしてくるな!位いった方がいいと思います。

shiguma0
質問者

お礼

長い文章なのによんで下さって有難うございます。 私も男女は男女でしかほぼないと思いますし理想が高過ぎると自覚しているんですけどね・・・ 本当に申し訳ないし悲しいけど一転張りするしかなさそうですね; でも本当は好きなんですけど、、タイミングが合わなかったって事でしょうがないですよね。 ちょっとすっきりしました、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• keiji1123
回答No.4

細かいところにツッコミを入れて申し訳ないんですが、文面から彼の態度を見る限りあなたの事をホントに大事にしてるように感じし、実際あなたもそう思ってるんですよね? にも関わらず、大事にしてる彼女から「体目当てなら」って言われるとショックだし、そんな風に感じられてるんだったら、もっとちゃんと誠意見せていこうって気になると思うんですよね。言い方にも問題あると思います。 どうしても彼氏として付き合えないんだったら、連絡断ち切るかセフレなら良いと伝えては?彼に非はなさそうなのに、今の言い方ややり方は「彼が体目当て」みたいな方向に持っていこうとしてるのが引っ掛かります。

shiguma0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね、私のことを本当に思ってくれているからこそ申し訳ないと思って逆に辛いんです。 私は何にも彼のためにしてあげられないのに優しくされたりするのが居心地悪くてどうしようもないです; 体目当てなんだったらと言ったのはもうそに言う事が無くて 言った事なので私は彼が体目当てだとも思っていないし、それを言ったとき 彼も笑って「それは違うでしょw」と言っていたので 私がちょっと感情的になって言ってしまいました;;

• si-sa-man
回答No.3

別に彼氏の了解なしに そのまま恋人関係を解消してもいいのでは? 彼氏が「別れる」と言うまでこのままですかね? 散々恋人として付き合う気がないと伝えてあるのですよね? >なのでもう我慢できなくなって散々わがまま言ってきたのですがもう終わりにしようと思い今日気持ちを全て話しました。 >しかし「気にしなくていいよ、好きにやればいいんじゃないの?」と言って別れる事に対しての答えを出してくれません。 質問者様が「別れよう」と言って「好きにやればいいんじゃないの?」って彼氏さん言ってるんでしょ? ならこのまま恋人関係解消でいいのでは?

shiguma0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「好きにやればいいんじゃないの?」のニュアンスが、 「俺はなんでも我慢するから好きにしなよ」っていう感じなので 無効は空くまでも私のこと彼女として接してくると思うし 今のまま状況は変わらないと思うんです。 そのまま無視し続けると言う方法もありますが、 彼が可哀想だと思うし、どっちにしろ辛いのでどうすればいいのか・・・ でも最終的にはそうするしかないですよね。ありがとうございます。

• nantoiu
回答No.2

「セフレで良い、つうかセフレならいい。それ以外なら関係断ち切る」ってのをしつこく言えばいいんじゃないですか? 関係断ち切られるぐらいなら、セフレのがいいって思ってくれるんじゃない? ちなみに他の人から恋愛感情をもたれるのはどうなの? 彼だから嫌なのか、誰でも嫌なのか?

shiguma0
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 今はやりたい事(将来の事)が1番なので誰からも嫌ですね; 嫌というか申し訳ないから 恋愛感情は持たないで欲しいって感じです。