• ベストアンサー

彼氏が出来た事を隠す理由は?

彼氏が出来た事を男友達に隠す理由って何だと思いますか? 最初は他にいい人がいたら乗り換えたいのかな?と思ったんですが、 その割には時々メールを無視したり、相手に気を持たせないようにしている感じなんです。 なのに彼氏がいる事を隠す為に仮病まで使います。 彼氏が出来たと言いにくだけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bansaku2
  • ベストアンサー率32% (291/906)
回答No.2

彼氏と長く続くかがわからないからじゃないでしょうか。 私もごく親しい友人以外には、半年ぐらいは隠します。 付き合ってすぐ別れたら、みんなに「なんで別れたの」攻撃(口撃)だし、気を使わせちゃうし、(いらん慰めとか。)すぐ振られたら恥ずかしいし、振った側でも、長く続けられなかったら、私の評価が下がるかもしれません。(案外こらえ性がないね、とか。) なので、付き合いが安定するまでの半年ぐらいは、周囲には秘密にします。

yu3911
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 付き合ったばっかりだからまだ不安なんですかね。 確かに10代ならいいですけど30代なので すぐ別れてしまったら恥ずかしいかもしれません!

その他の回答 (3)

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.4

他の男を意識しているのでしょう。 他の男に乗り換えるときに 「あの男と付き合っていた女か!」 とか思われると 女の価値が地に落ちますから… 別れることを前提にしているのかもしれません。

yu3911
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 付き合う事に不安は色々とあったみたいです。 乗り換える準備はしてそうですね!

  • Giova
  • ベストアンサー率8% (19/230)
回答No.3

んー、変態だからとか (彼氏が変態というわけではなく、その女性が)

yu3911
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 変態ですか!? 考えてなかったです(笑) けどその可能性はゼロとは言えないですよね!

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.1

女性側に浮気心がない。という前提で、 ・相手が仕事上でも関係のある人、もしくは仕事上関係のある人と知り合い  (職場の人に彼氏がいる事を知られると、同僚からセクハラまがいのからかいを受けたり、女性同僚に嫉妬をされて足を引っ張られる事があるので、知られたくない女性は多いです。特に女性の多い職場。 もしくはただ単に職場にプライベートを持ち込みたくない。) ・相手が口が軽い、好奇心が強い  (彼氏についてアレコレ知りたがり、それを言いふらすので不快) ・相手が保護者のような気持ちでいる、もしくは好意をもっていて、彼氏を攻撃しようとする  (女性を妹か娘のようにおもって口出ししてくる人、または未来の彼女を盗られた!と意地悪をする人。女性側は好意は持っていないがお世話になってるとか友達関係で重要な人で、関係を切れない場合) など、思いつきます。 浮気心がある場合は、 ・その友達と共通の友人に、「彼氏がいると知られたくない、キープしておきたい男性」がいる。 とか?

yu3911
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 隠している中に、お世話になってる友達で重要な人はいますね。 そのせいもあるかもしれませんね!

関連するQ&A

  • 振られて彼女に新しい彼氏ができても好きな理由は?

    私は女性です。 元彼を振りました。 本当は他に好きな人ができたからですが、 「元彼のこういうところが嫌」と言って振りました。 元彼はやきもち妬きで、異性とメールするだけでも嫌な顔をされます。 浮気なんてしたら殺されるかもしれなかったです。 そして、私は今新しい彼氏と付き合ってるのですが たまに元彼から「復縁したい、話がしたい、会いたい」的なメールが来ます。 「今彼氏がいるから無理」って言っても、「友達としてでもいいから会おう」とか、 何かと理由付けて会いたがります。 会わないつもりですが、 あんだけ異性との接触に対してうるさかったのに、 新しい彼氏ができても好きでいる理由が自分には理解できません。 ”新しい彼氏がいる=自分以外の男とエッチしてる” と思うはずですが、それで冷めないのでしょうか? ちなみに元彼が私の初体験の相手です。 それも関係ありますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 彼氏に振られた理由を共通の友達にきく

    3日前に彼氏に振られました。 私は高校2年生で相手は19歳です。 バイトで知り合いました。 付き合って1ヶ月とちょっとしか経っていなくて、別れる2日前まで普通だったのに急に、就職活動に集中したいから別れたい。とLINEで送られてきました。私は、LINEで終わらされる事が嫌で、会ってはなしたいと言いましたが断られ、電話もダメ?と聞くとそのまま既読無視されてしまいました。めんどくさいと思われたのでしょうか? 私は本当に就職が理由で別れたかったのか、なんでなのか気になります。バイト先が同じで、その彼と仲がいい私と同じ高校の男友達がいるのですが、その人は彼から色々聞いていると思います。その友達に話を聞いてもいいと思いますか?めんどくさい女ですか? 私は、彼に感謝とか色々伝えたい事があったのですが既読無視されてなにも言えず終わってしまい、モヤモヤしています。 その伝えたい事も、男友達に話せば相手につたわるかなって思うのですが。悩みすぎてテスト勉強がてにつきません。おねがいします。

  • 彼氏の事で

    私は彼氏がいない暦、もうすぐ18年です。 最近、周りの友達にも彼氏や男友達が出来始めていて正直この年になっても彼氏が居ないのはおかしいのかな?と考えはじめました。 友達も、男には免疫が無くて彼氏なんか…と言っていたのに結局最近彼氏が出来ました。 私にも好きな人はいますが、違う学校で、小学校・中学校と一緒だったのですが、全くと言っていいほど関わりが無く、どうしようもありません… 男友達はいます。結構ちょっかい出してきたりするので周りの子からは「絶対好意もたれてるって」と言われますが、私の好きなタイプでは無いのでもしそうだとしても付き合うとかはしたくありません。相手の方には失礼ですが… 性格と言うか、私はギャアギャア騒いじゃう子と話が盛り上がってしまう方だと思うのですが、これは周り(男性)からみれば引かれますか? 前に雑誌で、「ずっと髪いじっている女子はちょっと…」と書かれていたのを拝見した事があるのですが、私もしょっちゅう授業中に髪をいじってしまいます。(ハマりだすと結構長い時間いじってる) そのギャアギャア騒いじゃう子は、結構オタクな感じの子です。でも良い子なんです。 長くなりましたが、質問は ・18歳で彼氏が居ないのはおかしいか? ・男性から見て、どんな感じの性格の子が好かれるのか? ・髪をずっといじっている子は変? そのくらいです。よろしければ、ご返答お願いします。

  • 彼氏が変な事ばかり言います

    前回、彼氏と別れ話をしても、話が進まないと相談して 「無視」しなさいとアドバイス受けましたが 本当に無視してもいいのでしょうか? 私31才、彼氏1つ年上で今月で付き合って4年目 彼は未だに私の両親に「正式にお付き合いしてます」の 挨拶もなく。家に上がりなさいと言っても断り。 私はこのままダラダラと4年も付き合うのが嫌なので 見切りをつけて、別れたいと彼に言いました。 (他にも性格的な事で別れたい理由もあります) が、彼はダラダラ4年間も付き合ってる理由について 何も答えは出さず、いつもこっちの言ってることと 関係ない事ばかり返事してきます 昨日の彼氏のメールでは 「疲れてます。心身ともゲッソリ」 「変な思想、宗教やってるならやめなさい」 「同級生で母子家庭なのに精神病院いった人いるよ」 と言ってきました 私は「ダラダラ付き合いたくない、別れたい」と いつも言ってるだけなのに。いつも宗教やめなさいとか いつもの私に戻ってほしいなどと言ってきます まったく別れ話すらまともに出来ません 私は宗教にも入ってませんし、精神も普通です このような事ばかり言ってくる彼は無視した方が いいのでしょうか? 無視することで「別れた」という事は成立する のでしょうか?

  • 彼氏と気になる人

    高1女子です。 私には付き合って一ヶ月の彼氏がいます。 男友達の紹介で、告白は私からです。 告白した理由はその時好きだった人の事を忘れたかったから 私に好意を持ってくれていた彼氏に逃げました。 確かに好きな人は忘れる事はできたんですが、 今、私は彼氏と付き合うのが苦しくてたまりません。 嫌な部分ばかり見えてくるし、 何処が好きなのかもわからなくなってきました。 そして、いつも相談乗ってくれる最初に書いた男友達に惹かれてしまっている自分がいます。 こんな気持ちになった自分が馬鹿だと思って何度も諦めようとしました。 彼氏にも申し訳ないし でも、そう思っても優しくされるたびにドキドキしてしまうんです。 本当に馬鹿ですよね… もう彼氏とは別れようと思っています。 こんな気持ちで付き合っていても、 相手に失礼だと思うから でも、彼氏からはなんかあるたびに 「冷めてないやんな?」 「冷めてないって証拠見して…」 とかを、メールで言ってきます。 それを見ると別れるのが相手を裏切る様な気持ちになり、 中々言い出せません… 私が悪いのはわかっています。 けど、もう限界なんです。 やっぱり別れるべきですか?

  • 彼氏の事が信用できません。

    男友達と遊びに行ってたと言っていた日に、どうやら違う子と遊びに行ってたようなんです。 最初は全然疑ってもなかったんですが、なんか言ってる事につじつまが合わない時があって… ケータイを勝手に見てしまいました。 したらダメだって事は分かってたのですが、どうしてもスッキリしないというかモヤモヤがなくならなくて。そしたら500件受信できるのに、メール件数は495件。メール送信アドレス履歴も20件残るようになってるのに19件。すごく怪しいと思ってしまいました。 そしてその男友達と遊んだコトのメールは一切なかったんです。誘った様子も誘われた様子も、電話もかかってきてないしかけてないし。 それで次の日に彼氏と電話で話した時に、 『ほんとにこの前OO君と遊びに行ってた?』 って聞いたら 『行ってたよ』 って返されました。 『ホントに?絶対ホント?』 って何回聞いても ホントだよ。なんでそんなに疑うの?』ってすごい普通に返されて…。彼氏があまりに普通だったから、余計疑ってしまいました。しかもその後にケータイ見てしまった事を言って、メールが消えてたこと、遊びに行ってたはずの友達とメールも電話もしていなかった事を言いました。 すると彼氏は、『知らない番号からかけて驚かそうと思って、家の電話からかけた。だからメールもケータイから電話もしてない。』って言っていました。 メールも確実に消してたのに、それは知らないとしか言いません。それから何日かギクシャクしていましたが、私はケータイを見た事を謝りました。 でも彼氏はウソを認めません。この場合、私が何もなかったように過ごすのがいいんでしょうか?これから彼氏の事を信用できるかが不安で。認めて謝ってくれれば私はそれで十分なのですが、それはしてくれそうにありません。それ以来会ってなくて、今日久しぶりに会います。でも全然ノリ気になれなくて。

  • 彼氏の事で相談です

    付き合っている彼氏についてご相談させてください。 彼氏とは付き合って9年になります。 私は今年で28歳の為、そろそろ結婚も視野に入れているところです。 彼氏とは結婚の話は出たり出なかったりで、プロポーズは未だありません。 そんな彼氏なんですが、最近浮気している事が判明しました。 しかも4年に渡り既婚女性と関係してるみたいです。これは友達の調査と携帯メールから判明しています。私も年齢が年齢なだけに不安がいっぱいです。 彼氏は女性に以前「俺は彼女と別れるから付き合って欲しい」と告白したみたいですが、振られたみたいです。そんな彼氏に女性は「遊びなら付き合ってあげる」という形で、付き合ったり別れたりしてて、 結局いつも女性から別れては戻ってるみたいなんです。 彼氏も女性を頻繁に家に入れてるみたいです。彼は女性に対し「俺の事どう思ってるの?」とかメールで聞いたり「愛してる」とか言ってます。女性も「あなたとずっと一緒にいたい」とか言ってる割には離婚する意思はないみたいです。(これは人づてに聞いています) しかも女性から一度酷い暴言(あなたはつまらない男だから用なしだわ)と吐かれたにも関わらず、また女性から連絡があって「やっぱりあなたが好き」と言われて彼氏も受け入れたみたいです。 彼氏はまだ私にプロポーズもありません。一体どうしたらよいのか助言をお願いします。

  • 彼氏との事

    私には年下の彼氏が居ます。私は33歳、彼氏は27歳です。彼氏は夜遅い仕事の為、夜遅くメールをしたりしています。眠くなりながらも私が待ってるのがほとんどです。先日彼氏が新車を購入し、購入したら私を一番に乗せてくれる予定でした。ところが、遠くに住む彼の友人が急に彼の所に遊びに来る事になり、私はいつ来るか教えてもらう様に彼に言いました。そしたら彼はその後夜遅くメールをしてきて、友人を迎えに行ってきたからと報告してきました。つまり、新車に私を乗せる前に友人を迎えに行き、一番最初に乗せたのは友人だったのです。その日の私はかなり眠くなっていて、そのメールを読み、何で迎えに行く前に一言言ってくれなかったのか、結局私は一番最初に新車に乗せてもらえなかった事を言いました。彼は、こう言いました。友人来る話をした時、私が嫌な顔をしたからギリギリまで言わなかったと。だから事後報告だったと。私は怒りとショックで反論し、もめてしまいました。一言あれば、私もそんなに怒らなかったかもしれません。彼女より友人・・・私は友人以下なのかなと落ち込みました。今はもう彼を許せない自分でいっぱいです。小さな事だと思いますが、新車に一番最初に乗せてもらえなかったのはショックです。彼とその友人を許せない自分がいます。私が心狭いのでしょうか?ご助言お願いします。ちなみに、その他にもいろいろあり、距離をおこうか悩んでる現状です・・・

  • 彼氏の事でモヤモヤが晴れません。

    初めての投稿なので読みづらかったら申し訳ありません。 彼も私も高校生です 彼は堅実で心が広く、男女問わず人気のあるような人柄で、 今でもとても魅力的な人です。 なのですが、最近彼に対してモヤモヤしてしまうことが多く、困っています 1ヶ月くらい前のことでした。 私はどちらかというと明るい性格なので友達がたくさんいます。同性の友達も異性の友達もいます。 その日私は男友達とメールをしていました。ひょんな事からその男友達とちょっとHな会話になってしまいました。始めは私もノリで付き合ってあげていたのですが、だんだん男友達の方がヒートアップしてしまい、誘われたりしてほとほと困っていました。 そのたびに私は「彼がいるから」とか「そうゆう事は彼氏じゃないと嫌だ」ときっぱり断っていたのですが、男友達は諦めてくれません。 困ったのと彼氏に申し訳ない気持ちからこの事を正直に彼に相談しました。 もちろんすごく怒られました。彼は ・私子はそんな子じゃないと思っていたのにショックだ ・俺はお前の為に尽くしてきたのに [実際すごく尽くしてくれています] ・クラスの女の子からのお誘い(遊び)も私子がいるからと断ってきたんだ と、いう感じで、最後私は浮気者扱いでした。 でも、それだけ彼を傷つけてしまったのには変わりないので、ただただ謝りました。 そして、彼は許してくれました。 それから私はその男友達と縁を切り、他の男友達と遊んだり、喋ったりするのもやめて。アドレスも男の子のは全て削除しました。(それで許して貰えるなんて思ってはいません。過剰かもしれませんが誠意をみせたかったのです。) それから猛反省しました。 彼から私への気持ちも信用も一度地に落ちてしまっていて、これからはもう一度丁寧に信頼を積み上げていかなくちゃいけないから、私はその自覚を持って彼と丁寧に向き合う事。そして自分がいかに変われるかが重要だ。と思いました。だから自分なりに彼を気遣い、努力してきました。 彼もその努力は認めてくれていて 「変わってくれて嬉しいよ」 と、言ってくれました。 しかし、なぜか最近になって 以前より冷たいと感じるし、その一件の事を遠回しに言ってきたり、私の容姿の事を酷く言ってきたり、デートコースを決めるのも私に半分丸投げ状態。そのくせ女友達と遊びに行ったりしている彼。 悪いところだけをあげるとこんな感じです。(今でも良いところはたくさんあります) 束縛はしたくないし、お友達付き合いのこともあると思うので女友達と遊ぶことは別にいいのですが、私が1人でデートコースをあれこれ探している間に他の女の子と遊びに行く思ったら面白くありません。 でも彼に許してもらえたから、この関係は絶対に大切にしたいです。しかしその気持ちが、小さな不安やモヤモヤを大きくさせているのだと自分でも感じます。 これから私はどうしていけば良いのでしょうか? どのように彼と接したらいいかわからなくなってしまいました。 解決策、お叱りの言葉、賛否両論お聞かせ下さい。

  • 彼氏について悩んでます。

    彼氏について悩んでます。 私は今学生で、初めての恋で 一つ年下の彼氏と遠距離恋愛で付き合って4ヵ月となります。 3ヵ月くらいは、朝の「おはよう」から夜の「おやすみ」まで たくさんメールしていて、順調だったんです。 けれどある日突然、彼氏からメール返信が一切なくなったんです。 日を置いてメールしてもやっぱり無視されて… 私はメール無視されるのが辛くて、メールするのをやめちゃったんです。 (返信来なくなってもう1ヵ月以上です) でも自分の彼氏の事なので、 元気かなとか…どうしてるかな。と気になっちゃって 彼氏と仲の良い友達から情報を得ている状況です。 その友達から 「今、君の彼氏は告られてて…断るかOKするか悩んでるみたい」と 聞きました。 私はショックを受けました。 付き合ってる身なのに、断らないなんて 私の事あまり好きじゃないんだなとしか思えません><; でも、そんなことを聞いても、無視されても 彼氏の事が好きな気持ちは変わらず…。 「もう別れた方がいいんじゃない?」 と言われても、彼氏のこと嫌いなわけじゃないので… 私から別れを切り出せません。 「別れる」とも言われてない、メアドも変えられていないので 諦められないのと、待ってるべきかなと思ったりです>< 一途に愛しすぎるのはやっぱり重いんでしょうか; 私は好きになったら嫌いになれないタイプみたいで 別れたとしてもずるずる引っ張っていく人生になりそうです。。 でも彼氏は悪くないと思うんですよね。 普段は、色んな人に優しい子で; 私のしつこさが鬱陶しく、辛く感じたんでしょうか;; 私が悪いのかなと思いながら とりあえず意思確認をするため メールしたのですが相変わらず無視; 相手のこと信じてないわけじゃないけれども 遠距離なんで相手が別の子と付き合ってても分からないですよね。。 こんな状態が続くと、マイナス思考になり。。 不安がずっと離れません。 私はどうしたらいいのか分からず 書きこませていただきました>< よろしければアドバイスなどください。。 長文失礼しました;