• 締切済み

彼氏との事

私には年下の彼氏が居ます。私は33歳、彼氏は27歳です。彼氏は夜遅い仕事の為、夜遅くメールをしたりしています。眠くなりながらも私が待ってるのがほとんどです。先日彼氏が新車を購入し、購入したら私を一番に乗せてくれる予定でした。ところが、遠くに住む彼の友人が急に彼の所に遊びに来る事になり、私はいつ来るか教えてもらう様に彼に言いました。そしたら彼はその後夜遅くメールをしてきて、友人を迎えに行ってきたからと報告してきました。つまり、新車に私を乗せる前に友人を迎えに行き、一番最初に乗せたのは友人だったのです。その日の私はかなり眠くなっていて、そのメールを読み、何で迎えに行く前に一言言ってくれなかったのか、結局私は一番最初に新車に乗せてもらえなかった事を言いました。彼は、こう言いました。友人来る話をした時、私が嫌な顔をしたからギリギリまで言わなかったと。だから事後報告だったと。私は怒りとショックで反論し、もめてしまいました。一言あれば、私もそんなに怒らなかったかもしれません。彼女より友人・・・私は友人以下なのかなと落ち込みました。今はもう彼を許せない自分でいっぱいです。小さな事だと思いますが、新車に一番最初に乗せてもらえなかったのはショックです。彼とその友人を許せない自分がいます。私が心狭いのでしょうか?ご助言お願いします。ちなみに、その他にもいろいろあり、距離をおこうか悩んでる現状です・・・

みんなの回答

• avy-avy
回答No.8

まぁ、楽しみにしていただけにショックも大きかったのでしょうが……。すねていいと思いますが、彼を責めるべき問題じゃない気がします。 友人すら大事に出来ない男が、女一人幸せに出来ると思います? 逆にそうやって心配りの出来る彼だからこそ、あなたは彼を好きになったのでは? 誰にでも分け隔てなく心配りが出来る人は、自分の彼女にだけえこひいきするより人間的に出来ている人だと思いますよ。 そりゃ、彼女をある程度優先させなければいけないこともあるかと思いますけど……。 ちょーっと逆の立場になって冷静~に考えてみてくださいね。 「いや、私は逆の立場になっても友達を乗せない!!」とおっしゃるのであれば、彼との価値観の違いでしょう……。 でも一般的には間違いなく、彼氏側のほうの支援者が多いと思いますよ。 彼がしたことは全然悪いことでもないし、あなたが楽しみにしていた分ショックだったのもうなずけます。もしかすると、彼のその後のあなたに対する対応もまずかったのかもしれませんね。 けど、こんなことで二人の間に亀裂をいれてしまって本当にいいんですか? そんな程度の仲だったんですか? 私は、お互いのことを好きだと思う気持ちがあるなら、お互い謝りあうべきだと思いますよ。 新車に誰を乗せたことを、ではなくて、そんなくだらないことを理由にケンカしてしまったことを、です。 私もこないだくっだらないことが原因で別れ話まで発展したばっかりですから^^; 仲直りしましたけど。 彼と続けたいなら、あなたの方から折れて、相手にも仲直りのチャンスを与えてあげるべきです。 本気で彼と別れたいなら、これをきっかけに別れを告げてもいいでしょう。虚栄なら嘘でも「距離をおきたい」なんて言ってはいけませんよ。 覆水盆に返らず。言った言葉だけは取り消せませんから……。 私はこの程度のことなら、謝りあって一緒に新車でドライブして美味しいご飯でも食べれば済む話かなって思います。

• kenta1118
回答No.7

ゴメンナサイ。わざわざ回答しなくてもいいんですが、つい一言。 33歳の発言とは思えないです。

noname#130143
質問者

お礼

解答ありがとうございました。普段私の方が彼に時間合わせたり我慢や負担が多く、少し限界を感じ始めてました。そのせいもあり、ささいな事で怒り爆発したのかもしれません。

• kamiya28
回答No.6

20代前半の女性ですが、私でもそれはどうかと思います。 彼が「質問者様を一番に乗せるね!」と言っていたにも関わらず、自ら友人を誘い質問者様以外の人を一番に乗せたのであれば「何で?」と思ってもいいと思います。 しかし彼の友人が急に遊びに来る事となったのは彼に非はありませんし、車に乗せるのもごく普通の流れかと思います。 もし彼が、わざわざ遠方の友人が遊びに来るにも関わらず「一番は彼女を乗せる事にしているから迎えに行けない。」と言っていたらどうですか?そちらの方がいいですか? 私はもし自分の彼がそんな事を言っていたら「何言ってるの?」と思いますね。 友人を大事に出来ず常に彼女を優先的に考える彼氏なんて要りません。と言うよりまず、惚れもしません。ケースバイケースで優先度を考えるべきです。 よってその事柄に関して言えば、少し質問者様の心が狭いかと思います。

質問者

お礼

解答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。普段私の方が彼に時間合わせたり我慢や負担が多く、少し限界を感じ始めてました。そのせいもあり、ささいな事で怒り爆発したのかもしれません。頭冷やして今後どうするか考えたいと思います。

• goldman01
回答No.5

男性です。私は友達が新車を買うと一番最初に乗せてもらいます。 なぜかと言うと、性能やスピード、ナビに至るまで、友達が嬉しそうに語ってくれるからです。 女性の人には理解できないかもしれませんが、最初に載せる人は「車が好きで、詳しい人、多くを語れる」←これが重要なんです。 新車の良さを堪能するのは同姓の友達の場合が多いですよ。 だから、彼氏もその友達のことも責めないで下さいね。

質問者

お礼

解答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。頭冷やして今後どうするか考えたいと思います。

• suekun
回答No.4

めちゃめちゃ心が狭いですよね。 新車に一番の乗れなかった事が彼の愛情のバロメーターですか? 百歩譲って、一番最初に乗ったのが別の女性だったと言う事なら まだ理解できる気もしますが・・・ そんなにその事が重要で、大切な事だったなら、新車が納車される その日に彼の家に行って一緒に待っていれば良かったじゃないですか 貴女に何でも相談できる友人がいたとします。 もちろん彼の方が貴方には大切な存在なのですが、友人もかけげのない 友達であって、その縁を大切に思っていたとします。 友人は新車を購入して、同時期に貴女は友人を訪ねます。 近くまで行ったものの交通手段がなく友人に迎えを依頼する。 友人は言いました。 「彼を一番に乗せる約束をしているから、車はあるし時間も あるけど迎えに行けないわ。」 「そう。それは仕方無いわね。」ってすんなり受け入れられますか? それでも貴女を大事な友人だと思った友達が迎えに来てくれた。 「まだ、彼には約束やぶちゃった事を言えてないの。」 そんな友人を最低な奴だと思いますか? 二人にはそんな事では推し量れないもっと深い愛情があるでしょ そんな事以前に彼の深い愛情を感じられる物があるでしょう。 少しすねて「もっと私を大切にしないと、失くしてから泣くぞ。」って 言って許してあげましょうよ。

質問者

お礼

解答ありがとうございました。普段私の方が彼に時間合わせたり我慢や負担が多く、少し限界を感じ始めてました。そのせいもあり、ささいな事で怒り爆発したのかもしれません。一番に乗せると言われてたので、私的にはショックでしたが、頭冷やして今後どうするか考えたいと思います。

• kaine0415
回答No.3

20代中盤女子です。 私は彼よりも友人を取ります。 彼氏彼女は別れてしまえばそれまでですが友人は一生物だからと言う考えです。 ついでに言うと状況によって友人と彼の順位は入れ替わります。 さて、それはさておき。 今回の件は彼の連絡不足が原因ですね、遠くに住んでいる友達なので滅多に会う機会がないのでは? それで彼は質問者さんに連絡したけれどあまり良い顔をしないから報告を怠ったって事ですよね。 どっちが悪いとは言えません。 報告をしなかった彼も悪いですし、新車に最初に乗れない事を僻む質問者さんも悪いです。 どうして新車に乗せてもらえなかったのがそんなにショックなのでしょうか? では例えば質問者さんを買ったばかりの新車で迎えに行っている最中に友人とたまたま会って質問者さんの家の方向に帰るとして「乗せてよ」と友人が言っているのに「いや、最初は彼女を乗せるって約束したから」と言って欲しいのですか? 自分以外の人間には随分と冷たくて嫌なやつになれとおっしゃる…。 「友人以下」と言う表現がとてもどうかと思います。 以上も以下もありません。 友人を見殺しにしてでも自分を助けろと言ってるようでとても感じが悪いです。 自分だけに優しければそれでいいんでしょうか。 新車に乗せる事で何を計ろうと言うのですか? 彼の愛ですか? それもまた違いますよね。 その他色々な物が確かに重なっているかもしれません。 けれどこの件に関しては非常に心が狭いと思います。 事後報告だった事を怒るならまだしも乗せてくれない事に怒る所がすでに見当ハズレです。 もう少し彼の立場や友達付き合いを邪魔しないようお付き合いなさってはいかがでしょうか。

質問者

お礼

解答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。普段私の方が彼に時間合わせたり我慢や負担が多く、少し限界を感じ始めてました。そのせいもあり、ささいな事で怒り爆発したのかもしれません。心が狭いと思われても仕方ありません。今後どうするか考えたいと思います。

noname#124201
noname#124201
回答No.2

心が狭いと言いますか、33歳にもなって大人げないと感じました。 彼にも彼の言い分があるようですが(友人来る話をした時、私が嫌な顔をしたからギリギリまで言わなかったと)、 その事について、あなたは自身を振り返りましたか? また、彼の友人にまで怒りを向けるのはおかしいと思いますが? 新車に一番に乗せてもらえなかったのはがっかりだと思いますが、 遠くに住む友人が遊びに来る事になれば私も彼と同じ行動を取りますし、 その事を相手に伝えようとしたのに不機嫌になられたのでは、 彼も可哀そうですね。 では、彼はどうすればよかったのでしょうか? 距離を置きたければ置けば良いと思いますが、 もっと相手の気持ちになる事も大切だと思いますよ。

質問者

お礼

解答ありがとうございました。普段私の方が彼に時間合わせたり我慢や負担が多く、少し限界を感じ始めてました。一番に乗せると言われてたので、私的にはショックでした。大人気ないかもしれませんが、女心も多少あるし、普段我慢してきたものが爆発したのかもしれません。今後どうするか考えたいと思います。

• sachi218
回答No.1

これってフリですか、また私は乗せられているのでしょうか。 恋人と友人、比べられないものなのではないでしょうか。 どちからかが大事で、っていう次元ではないと思いますし、 新車に一番に乗せなかった事でそれほど怒ることでもないと 思います。残念だとは思いますが。 大人気ないあなたなら、距離をおいたほうがいいかもしれま せんね。

質問者

お礼

解答ありがとうございました。今まで私の方が彼に時間合わせたり我慢や負担が多く、少し限界を感じ始めてました。そのせいもあり、ささいな事で怒りが爆発したのかもしれません。一番に乗せると言われてたのでショックでしたが、頭冷やして今後どうするか考えたいと思います。