• ベストアンサー

パチンコで優秀台、悪い台は存在するか

質問させて頂きます!! パチンコの事なんですが、台によってよく出る台、出ない台というのはあるのでしょうか? パチンコは毎回抽選という事は知っていますが、毎回抽選なら釘は別にして、良い台も悪い台もないのでは?と思います。 やはり打ち手の運次第なのでしょうか? 明らかに爆発してる台とかハマリまくりの台とか見ると、ふと考えてしまいます。 無知でスイマセン↓

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petertalk
  • ベストアンサー率69% (154/221)
回答No.3

確率は全台同じでも、試行結果は台ごとにバラバラです。 毎回抽選だから、どの一回転も、過去の履歴と無関係で同じ確率であり、 当たっていない台が当たりやすいとか、当たっている台は当たりにくいとか 理論的確率に近づくとかいうことはありません。 結果として、実際目にされている通り、優秀台もハマリ台も存在します。 しかし、優秀台は「当たりやすい台」ではなく、「当たった台」です。 その運のいい人が優秀台を打っても、運の悪い人がハマリ台を打っても、 誰も打たない空き台でも、やはり次の一回転で当たる確率は同じです。 将来の試行においても優秀であることを約束された台は存在しません。

kotagi
質問者

お礼

なるほど、当たる台ではなく、当たった台ですか!!いろいろあるかもしれませんが、データは結局結果論なんですね(>_<) 大変ためになりました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.2

収束としては存在しないことになります。 ただ、台によって癖はありますからね。理論値へ収束してない台も存在することは確かです しかし、毎日のように同じホールで朝から晩まで打てるのならともかく、たまにしか行かないようでは、運不運に左右されるでしょう。 昔はある程度読める波を描いてましたが、最近では全くその波も読めないような抽選方式に変わったので、ツキ次第となりますね。

kotagi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! やはり運次第の様ですね。勉強になりました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

あるからこそ勝つ人負ける人がいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。