• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パチンコ台の選び方

パチンコ台の選び方 私は最近、同一機種の同一番台を打つ事が多いのですが、ほぼ毎週土日のどちらか1日朝一~閉店間際まで打ちます、その機種は大当り確立1/400のMAXタイプ(投資額の関係で1円パチですが・・・)で、はまりも多いのですが大爆発が期待出来る機種です。過去5回で言えば4勝1敗で、4勝はいずれも10箱以上の勝ち、1敗は2~3箱程度の負けです。上記のような台選びはどんな物でしょうか?ただ単に運が良かっただけ気もしますが・・・。皆さんどのようにして台を選んでいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>上記のような台選びはどんな物でしょうか? どんなものって、台選びの根拠が何も示されていないですが。 1K当たりの回転数やアタッカーやスルー周辺の釘など全く気にせず、 運のみで勝負するのであれば、どの台を選ぼうが同じです。 >皆さんどのようにして台を選んでいますか? よく回る台を選びます(ボーダー+2回以上が理想)。 と言いたいところですがそれは4円パチの場合で、1円パチは「換金もできるゲーセン」っていう認識しかないので、ただ「好きな台、そのとき打ちたい台を打つ」ですね。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

よく回る台を選ぶのが基本ですよね。 よく回る台を選ぶのには様々な方法があります。 基本中の基本である台選びに関する知識などを紹介しているとブログもありますので、参考にされてみてはいかがでしょうか?